人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2308

今日も一日いい天気(^^)
あつーい。と声が飛び交っていましたが、、、
それでもみーんな元気に活動しています♡♡♡

では、まず午前の様子からお伝えします(●^o^●)
今日のつぶやき2308_f0152061_15513788.jpg

朝から一人で何やら見ているのは、、、Uさん。
びっくりドンキーのメニューを見ているようですwww
Uさんに
『ハンバーグと、パフェとー、、、。』
と色々オーダーとすると
『えっ?そんなに?』と言いたそうな顔でしたwww
Uさんと目が合うたびにパフェは?と聞くとないよ!!!と笑顔で言われちゃいましたwww

活動の方は、
今日のつぶやき2308_f0152061_15595232.jpg

Tさん。輪っか外しをしています。
『箱に入れるよ!!!』
『あ、おしいー(~_~;)』
『そうそう、ピンクの箱、黄色の箱!!!』
『口に入れないよ!美味しくないよ!』
『そうそう、出来たー!!』
と、自分で声掛けしながら頑張っていました(●^o^●)
Tさんが落とした輪っかに気づき拾ってくれいるのは
今日のつぶやき2308_f0152061_1641534.jpg

Iさん。
今日のつぶやき2308_f0152061_1645869.jpg

Tさんが作業をしやすいように
元の位置に戻してくれていました。
Iさん、ありがとう(^^)

午後は、グラウンド活動!!
日陰の部分の草取りをしました(*^_^*)
今日のつぶやき2308_f0152061_1685664.jpg

KりさんとTさん。
頑張って草取りしているように見えますよね?w
Tさん、、、
Kりさんが取った草を、自分が取ったかのように自分の前に草を、、、(笑)
そしてこの表情(^^)
今日のつぶやき2308_f0152061_1695111.jpg


そして、、、
今日1日の中で一番楽しみにしている時間!!
それは、、、
今日のつぶやき2308_f0152061_1619888.jpg

じゃーん!!!お給料(●^o^●)
今日はお給料日なんです(^^♪
貰えるかなー?頑張ったらもらえるよね(^^)
と気にしていたYさん。
お給料をもらうと安心したようでニコニコでした!(^^)!
Yさんの後ろでもIさんがニコニコして踊っているの分かりますかね?
それだけお給料日がみんな楽しみなんです♡
無駄遣いしないようにしましょうね(笑)

今日も一日お疲れ様でしたm(__)m
明日も頑張りましょう♪♪♪

☆明日の予定☆
 午前:絵画
 午後:ウォーキング

★今日は何の日?★


7月25日

○最高気温記念日

1933年のこの日、山形市で最高気温40.8℃が記録されました。
この記録は長らく日本の最高記温記録となっていたが、2007年8月16日に熊谷市と多治見市で40.9℃を観測し、74年ぶりに記録が更新されました。

○かき氷の日

日本かき氷協会が制定。
七(な)2(ツー)五(ご)でかき氷のかつての名前「なつごおり」(夏氷)の語呂合せと、この日に日本の最高気温が記録されたことから。

○知覚過敏の日

知覚過敏症用歯磨剤「シュミテクト」を製造販売するグラクソ・スミスクラインが制定。
この日が「かき氷の日」であり、知覚過敏だとかき氷などの冷たい物が歯にしみることから。

○うま味調味料の日

日本うま味調味料協会が制定。
1908年のこの日、化学者で東京帝国理科大学(現在の東京大学理学部)教授の池田菊苗博士が、「グルタミン酸塩を主成分とせる調味料製造法」の特許を取得しました。
博士は、昆布の「うま味」成分の研究により、「うま味」の主成分がアミノ酸の一種であるグルタミン酸であることをつきとめ、その製造法の特許をとった。この発明は翌年に鈴木製薬所(現在の味の素株式会社)により工業化され、新調味料は「味の素」と名附けられました。

○はんだ付けの日

滋賀県東近江市のNPO法人・日本はんだ付け協会が制定。
はんだが7種類の元素からできていることと、はんだ付けに最適な温度が250℃であることから。

○体外受精の日

1978年のこの日、イギリス・マンチェスターの北東のオールダム総合病院で世界初の体外受精児(試験管ベビー)が誕生しました。

○日本住宅公団発足記念日

1955年のこの日、日本住宅公団(現 都市再生機構)が発足しました。

▽共和国記念日 [チュニジア]

1957年のこの日、その前年にフランスから独立したチュニジア王国が、王制を廃止して共和国に移行しました。
※甘露忌,不死男忌
俳人・秋元不死男[あきもとふじお]の1977年の忌日。

by aozora0610 | 2017-07-25 17:28 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S孑 at 2017-07-25 23:43 x
Uさんの「ないよ!」(≧∇≦)bイイな~!
「ビックリドンキー行ったこと・・」「ないよ!」byS子(^◇^;)

そしてTさん・・「口に入れ」「ないよ!」「美味しく」「ないよ!」(≧∀≦)

それからTさん・・「草取って」「ないよ!」(≧∀≦)
ダメだ~(^◇^;)ツボだ~(≧∀≦)

お給料日はみ~んな楽しみですよね!1カ月お疲れ様でした┏○ペコッまた明日からも頑張りましょう!
Commented by くりきんでぃ at 2017-07-26 17:30 x
S子さんのコメントを見て、ほんとだ。「ないよ〜」「ないよ〜」「ないよ〜」と来て最期に、お給料が「あったよー」でしたね!

<< 今日のつぶやき2309 今日のつぶやき2307 >>