人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2319

台風、長崎は逸れてよかったですが、被害に遭われた所は早く元の生活に戻れるようお祈り申し上げます!



それでは1日の様子です(^_^)/
今日から新しい職員のTかちゃんが一緒に働くことになりました!!
今日のつぶやき2319_f0152061_16192030.jpg

笑顔が似合う爽やかな方です☆元気いっぱい一緒に頑張りましょうヽ(^。^)ノ



今日はあおぞら美容室がありました(*^^)v
という事でカットされた方、全員紹介したいと思います(^○^)
今日のつぶやき2319_f0152061_16262864.jpg

Sさん、爽やかイケメン★ですね~!!



今日のつぶやき2319_f0152061_16272813.jpg

Mさんはジャニーズに居そうですね(*^_^*)



今日のつぶやき2319_f0152061_16282446.jpg

Oさんはニコニコで嬉しそう♪



今日のつぶやき2319_f0152061_1630554.jpg

Tさんはカメラを向けられて恥ずかしかったかな?でも夏らしくていいですよ~!!



今日のつぶやき2319_f0152061_16315353.jpg

Nさんは大人な感じでいいですね~(^。^)



今日のつぶやき2319_f0152061_1634058.jpg

Mさん、渋~い!かっこいい~(●^o^●)



今日のつぶやき2319_f0152061_1637964.jpg

Tさんは笑顔までステキ~☆ボブスタイルがよくお似合いです!!



今日のつぶやき2319_f0152061_1638212.jpg

Yさんもショートカットが本当によく似合います(^_-)可愛い!



今日のつぶやき2319_f0152061_1639777.jpg

Iさんは今か今かとカットを楽しみにしていたんです!
顔がよく見えていいですよね~(^^♪



今日のつぶやき2319_f0152061_1641514.jpg

Yさんは「倖田來未カットにしてもらったよ♪」と嬉しそうでした(#^.^#)

Mすずさん、暑い中、ありがとうございました(^^)/
また、よろしくお願いします!!



今日のつぶやき2319_f0152061_16461170.jpg

今日のつぶやき2319_f0152061_16462764.jpg

午後からは暑すぎて外へは行けず、カラオケをしましたよ(^^♪



◎明日の予定◎


午前・・・絵画教室
午後・・・グラウンド活動or室内活動



Y・K


●8月7日は何の日??●


◇月遅れ七夕
本来は旧暦7月7日の行事であるが、明治の改暦以降は新暦の7月7日や月遅れの8月7日に行われます。

○鼻の日
日本耳鼻咽喉科学会が1961年に制定。
「は(8)な(7)」の語呂合せ。
各地で専門医の講演会や無料相談会等が行われます。

○花の日
「は(8)な(7)」の語呂合せ。

○バナナの日
日本バナナ輸入組合が制定。
「バ(8)ナナ(7)」の語呂合せ。

○機械の日
日本機械学会が2006年に制定。
七夕の読みが「棚機[たなばた]」という織機で神に捧げる御衣を織ったことに因むことから。

○オクラの日
岩手県盛岡市の青果業・やおやささきが制定。
オクラの切り口が星形をしていることから、月遅れ七夕の日を記念日としました。


★おまけのおいしい話★

今日のつぶやき2319_f0152061_1761585.jpg

セブン-イレブンで販売されている「サラダチキン」にミックスチーズを乗せてトーストするだけですごくおいしくなるというレシピがTwitterで話題となっています!

用意するものは、サラダチキン、ミックスチーズ、コショウです。サラダチキンはどこのものでも構いません。
サラダチキンをパッケージから取り出し、適当な薄さに切ったら耐熱皿に乗せてミックスチーズをふりかけます。

サラダチキンを適当なサイズに切ってチーズを振りかける。
トースターでチーズがとろけるまで加熱すれば、完成まであと一歩。最後に黒コショウを振りかけて激ウマのサラチキチーズトーストの出来上がりです!

サラダチキン、今、どこのお店でも見かけますよね!味も色々あってアレンジが効きそうですね☆

by aozora0610 | 2017-08-07 17:44 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S孑 at 2017-08-08 00:00 x
そちらは被害がなくて良かったですね(^_^)
こちらは日中から激しい雨が降ったりやんだり。雷も。今は静かです。
美容室、皆さんカッコ良い&可愛いですよ~。
Mさんはいつもとちょっと印象が変わったかな?
新しく職員Tかさんが入ったんですね。先輩職員からたくさん学んで、利用者さんからいろいろ教わって、あおぞらの一員として頑張って下さいね~(´▽`)ノ
サラダチキン、私もたまに買います。棒々鶏やサンドイッチの具にしたり、薄くそぎ切りにしてチーズを挟んでピカタ風にしたりして楽しんでますよ~。鶏肉は火が通っているので、衣だけ火が通ればいいので、調理時間短縮出来て便利です。
Commented by aozora0610 at 2017-08-08 07:40
みんなサマーカットでステキですよね✨✨✨

サラダチキンって本当アレンジ豊富ですね(ŏㅂŏ❤
ピカタ是非、試してみたいです(#♡。♡)

<< 今日のつぶやき2320 今日のつぶやき2318 >>