人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2324

あおぞらはお盆休みが終わり今日から仕事再開です。
お盆休みがあった皆さん、夏休み中の方々どうお過ごしでしょうか?

自分は初めて精霊船を生で見ましたよ(●^o^●)



今日のつぶやき2324_f0152061_16111933.jpg

さ~やってきました長与ジョイフルさん。
今月の外食はココです(@^^)/



今日のつぶやき2324_f0152061_16232350.jpg

本日のメニューは・・・
日替わり昼膳に日替わりランチです。
どっちも美味しそ~(^o^)



今日のつぶやき2324_f0152061_16242616.jpg

いつもこうやって予約席として席を確保してくれてます。
ありがとうございます(*^_^*)



今日のつぶやき2324_f0152061_16233987.jpg

食べてる間はおしゃべりも一切なし。
み~んな黙々と食べてましたよ(~_~;)



今日のつぶやき2324_f0152061_16234855.jpg

ここでIさんに質問です。
「美味しかったですか~?」

「ん~美味し~」とこの表情(*^。^*)



今日のつぶやき2324_f0152061_16252673.jpg

食後には、チョコケーキとチーズケーキのデザートです。
さっきまでお腹いっぱいと言っていた方も、「甘いものは別腹よね~」とパクパク食べてましたよ。



今日のつぶやき2324_f0152061_16253472.jpg

食後にコーヒータイムで一服のNさん。
「おいしぃ~」と大満足のようです(*^^)v



今日のつぶやき2324_f0152061_1625555.jpg

そしてそして今日から実習生が来てたんです。
Yうかちゃん、Sおりちゃん、Mこちゃんの3名。
月曜までの短い間ですが色んなことを学んでいってください(^_-)-☆



明日の予定
午前:音楽
午後:乗馬

T・K


??今日は何の日??
□月遅れ盆送り火
本来は旧暦7月16日であるが、明治の改暦後は、多くの地域で月遅れの8月16日に行われます。
お盆に帰ってきた先祖の霊を送り出す行事で、京都の五山送り火や長崎の精霊流しなどが有名です。

○女子大生の日
1913年のこの日、東北帝国大学(現在の東北大学)が女子受験生3人の合格を発表し、日本初の女子大生が誕生しました。

▽共和国再興記念日 [ドミニカ共和国]
1865年のこの日、カリブ海のドミニカ共和国がスペインから独立しました。
1821年12月にスペインから独立したが、内戦のその隙を突かれて1822年1月に隣国ハイチに占領されました。1844年にハイチから独立したものの、ハイチとの戦争に耐え切れず、スペインに併合を申し入れました。1865年に3度目の独立を果たしました。

by aozora0610 | 2017-08-16 17:29 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S孑 at 2017-08-16 23:35 x
休み明けのあおぞら、皆さん元気に来られたようですね。夏休み中は楽しかった?寂しかった?
休み明けで外食って、何だかすごく得した気分じゃないですか~(≧∀≦)
3人の実習生、あおぞらでたくさんの触れ合いと、たくさんの経験、学びなど、それぞれの心にどれだけ響かせられるか、掴めるか、頑張って下さいね。
こちらは7月盆なので、8月はお盆っていう気がしないですね。ましてや、この数日は、日中でも22~3℃くらいの肌寒い毎日、10月くらいの気温になっているので、よけいにそう思います。明日からはまた少し暑くなるようです。
Commented by くりきんでぃ at 2017-08-17 14:08 x
お盆が終わり、ちょっと一息入れられます(*^▽^*)

S子さんの所は肌寒い!ですかーーΣ(゚д゚lll) あー羨ましい〜〜( ̄∇ ̄) もう暑くて暑くて!いつになったら涼しくなるんでしょうかねー( ̄◇ ̄;) 夜も昼もずっと暑いですもん(>_<) って言ってても、いざ寒くなると暑い方が良かった!と勝手なことを言うと思いますけどね〜(^^;;

お盆が休み明けに外食って、ホント儲けた感じですね‼︎

またカワイイ実習生が来てくれて、皆さんソワソワウキウキでしょう!鼻の下伸びてるのは仲間たちだけじゃなさそうですね!ボスさん、Sもさん、伸びてませんか〜〜?(¬_¬)

<< 今日のつぶやき2325 今日のつぶやき2323 >>