人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2333

最近の雨は凄いですね(~o~)
頻繁に記録的豪雨の文字を目にします。

避難場所の確認や非常食、保存食の準備が大切ですよ(*^^)v



今日のつぶやき2333_f0152061_1613875.jpg

ローソク解体のメンバー。
Kさんはハンマーでたたいてローソクを砕いて。
Yさんはタオルで拭き上げ。
Sさんが芯を切ってMさんが応援(*^_^*)
それぞれ仕事の分担が出来ていたのでたっくさんのローソクの解体が出来ました。



今日のつぶやき2333_f0152061_1615251.jpg

ンフフフフ(*^。^*)
「終わった終わった~」
次はお楽しみの・・・。



今日のつぶやき2333_f0152061_1621365.jpg

お昼ごは~ん☆彡
今日のお弁当は「いとう」のお弁当。
いっぱい種類があるからいつも悩むんだよな~(@_@)



今日のつぶやき2333_f0152061_1622136.jpg

Iさんは夏にぴったりのソバ弁当。
ツルツルっとのど越し最高(^_-)-☆



今日のつぶやき2333_f0152061_1623419.jpg

今日のつぶやき2333_f0152061_1624373.jpg

お肉大好きコンビの今日の弁当は・・・。
Oさんはチキンのマヨソース。これがお気に入りなんです。
Mさんは「肉団子~」甘酢ソースが食欲をそそります(●^o^●)



今日のつぶやき2333_f0152061_163231.jpg

実は今日が最後の出勤日だったSちゃん。
「たくさんの行事があってとても楽しかったです。」
「お休みの日に時々遊びに来ます。」



今日のつぶやき2333_f0152061_1633179.jpg

みんなでSちゃんが遊びに来るのを待ってるね~(@^^)/

次の職場でも頑張ってね~\(^o^)/


月曜日の予定
午前:アンダリア、通常活動
午後:ウォーキング

T・K


??今日は何の日??
○人権宣言記念日
1789年のこの日、フランスの憲法制定国民議会が「人間と市民の権利の宣言」(フランス人権宣言)を採択しました。

▲ナミビアの日
国連が制定。
1990年3月に独立したアフリカ南西部の国、ナミビアの自立を援助する日。
1958年のこの日に南西アフリカ人民機構(SWAPO)が結成され、1966年のこの日にナミビア解放闘争が始まりました。

○シルマンデー,ユースホステルの日
ユースホステルの創始者リヒャルト・シルマンを記念する日。
シルマンはドイツの小学校教師でした。1909年のこの日、生徒たちと遠足に出掛けた時、突然の大雨のために小学校で雨宿りをしました。しかし、夜になっても雨は止まず、翌朝までその小学校で過ごすことになったそうです。
この経験から、旅行中の青少年が何かあった時に駆け込め、安い料金で安心して宿泊のできる施設の必要性を感じ、ユースホステルを創設しました。
世界中のユースホステルで記念行事が行われます。

by aozora0610 | 2017-08-26 17:18 | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2017-08-26 23:23 x
今日も暑かったですね~(*_*;じっとしていても汗だっくだく(-o-;)もういいかげん涼しくなってほしいです。
ローソクチームは見事な役割分担で、さらにMさんの笑顔の応援があって、作業効率アップだったようですね~(*'▽'*)
そして、お片付けしているのは、アンダリアの道具でしょうか?
お弁当はいろんな種類があるんですね。迷って決められない人はいませんか?私だったら悩んじゃうな~(^◇^;)
え~?辞めちゃうんですか?せっかく慣れたのに・・(-_-;)残念です。体に気をつけて、次のところで頑張って下さいね。
明日はお休みですね。ゆっくり休んで下さいね~(´▽`)ノ

<< 今日のつぶやき2334 きょうのつぶやき2332 >>