人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2346

今日は雨風が強かったですね(-_-;)
でも、昨日しっかり休んだみんなは元気いっぱいです!!



まずは、今日から介護体験実習で純心大学からMみちゃんが来られました!!
今日のつぶやき2346_f0152061_15591861.jpg

笑顔が可愛い☆15日までみんなとたくさん関わって楽しい実習にしてください(*^_^*)



では、午前の活動をお伝えしま~す!!
今日のつぶやき2346_f0152061_1641731.jpg

作業所では、ローソクの作業を行っています!
SさんとSさんは解体を頑張っています(*^^)v



今日のつぶやき2346_f0152061_1654345.jpg

Yさんは長いローソク拭きを頑張りました!!



あおぞらでは・・・
今日のつぶやき2346_f0152061_1673982.jpg

YさんとEさんが、実習生のMみちゃんと機能訓練に取り組みました(^_-)



今日のつぶやき2346_f0152061_16134534.jpg

Yさんは、イラストが描いてある一部分が型をはめるようになっていて、そこに△などの木を当てはめていくものです!「え~分から~ん、もう疲れた~」と言っていましたがMみちゃんにヒントをもらいながら最後まで頑張っていました(^^♪



今日のつぶやき2346_f0152061_16195460.jpg

Eさんは、イラストの色がついている部分に同じ色のマグネットを置いていくものです!
Eさんも悩みながらも最後まで諦めずに頑張っていましたヽ(^o^)丿



今日のつぶやき2346_f0152061_1623630.jpg

Tさんは、木製のパズルに取り組みました!!
色んな絵が描かれてあるので、その絵を合わせるのが難しそうでしたが、どの面の完成させていました!!



昼食の時間♪
今日のつぶやき2346_f0152061_16325137.jpg

今日のつぶやき2346_f0152061_1633475.jpg

Mかさんが、あおぞらのかぼちゃで煮物を作って届けてくださいました(*^^)v
みんな「美味しい、美味しい」と言って食べていましたよ!!
本当に美味しかったです(^○^)Mかさん、ありがとうございました!!



今日のつぶやき2346_f0152061_16253871.jpg

午後は、あおぞらランド祭りの準備をしました(*^^)v
まだまだしないといけないことがたくさんですが、頑張ります!!


Y・K


◎明日の予定◎


午前・・・通常活動
午後・・・グラウンド活動又は室内活動



●9月11日は何の日??●

○警察相談の日
警察庁が1999年に制定。
警察への電話相談番号「#9110」から。

○公衆電話の日
1900年のこの日、日本初の自動公衆電話が、東京の新橋と上野駅前に設置された。
当時は「自動電話」と呼ばれていて、交換手を呼びだしてからお金を入れて相手に繋いでもらうものでした。1925(大正14)年、ダイヤル式で交換手を必要としない電話が登場してから「公衆電話」と呼ばれるようになりました。

by aozora0610 | 2017-09-11 17:19 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by くりきんでぃ at 2017-09-11 19:28 x
わぁ〜‼︎かぼちゃ美味しそう〜〜(๑>◡<๑) ホクホクに炊けてますよね! う〜〜ん、美味しそう\( ˆoˆ )/

またまたカワイイ実習生の方、Mみちゃんが来てくれてみんなやる気倍増ですね(^^)v

夕方の雷、怖かったです(^^;; どこかに落ちていないでしょうね…

<< 今日のつぶやき2347 今日のつぶやき2345 >>