人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2350

台風がどんどん近づいてきていますね。
雨台風みたいで雨がすごい降るようです、みなさん十分に対策をしといてくださいね。
各地域に被害がありませんように(-_-;)

長崎の方も台風の影響か、風が朝から強かったですね。
そんな中でもあおぞらのみんなは元気元気(●^o^●)
午前は掃除で床をピッカピカに磨き終えてからお祭りの準備に・・・。

時間が来るまで、しっかりお仕事頑張りました。
もうお腹がペッコペコです(+o+)



今日のつぶやき2350_f0152061_16184584.png

今日のお昼はマック。
ハンバーガーにチキンクリスプ、ポテトの組み合わせです\(^o^)/



今日のつぶやき2350_f0152061_15591439.jpg

今日のつぶやき2350_f0152061_160649.jpg

みんな食いっぷりがすごく良い。
ハンバーガーの1つや2つあっという間に完食ですね。



今日のつぶやき2350_f0152061_1601427.jpg

今日のつぶやき2350_f0152061_1602293.jpg

美味しい??
「おいしぃ~⤴⤴」
時々食べるハンバーガー美味しいですもんね(*^_^*)
ジャンクフードの類はどうしようもなく食べたくなる時があるんですよね~
なんでなんだろう(^^♪



今日のつぶやき2350_f0152061_1604772.jpg

みんな大好きプールです♫
雨と風ですこーし肌寒くても温水プールを動いて体もポカポカします。



今日のつぶやき2350_f0152061_160567.jpg

今日1番体を動かしていたのはYさん。
ビート板を使ってバタ足で何往復もしていましたよ。
疲れて今日は早く寝るだろうな~(^-^)



今日のつぶやき2350_f0152061_1613183.jpg

じぃ~(@_@;)
おっ今日はよう集中してマカトンしとるね~。



今日のつぶやき2350_f0152061_1613725.jpg

Kりさんが先生ですね~
みんな大きな声を出して、真面目に取り組んでいました。



今日のつぶやき2350_f0152061_1614632.jpg

そしてそして今日が実習生Mみちゃんの最終日でした(T_T)/~~~

「すごい楽しかったです」と話しをしてくれ、ランド祭りにも来てくれるようです。
またすぐに会えますね(^u^)
学校に戻ってから、勉強頑張って下さいね~☆彡

明日の予定
午前:通常活動
午後:ウォーキング、室内活動

T・K

??今日は何の日??
○老人の日
2002年1月1日改正の「老人福祉法」によって制定。2003年から「祝日法」の改正によって「敬老の日」が9月第3月曜日となるのに伴い、従前の敬老の日を記念日として残す為に制定されました。
国民の間に広く老人の福祉についての関心と理解を深めるとともに、老人に対し自らの生活の向上に努める意慾を促す日です。

○ひじきの日
三重県ひじき協同組合が1984年に制定。
「敬老の日」に因み、昔からひじきを食べると長生きをすると言われていることから。

○大阪寿司の日
関西厚焼工業組合が制定。
押し寿司などの大阪寿司は生魚を使わないことからお年寄りにも安全・安心であるとして、長らく「敬老の日」であったこの日を記念日としました。

○スカウトの日
1974年に5月5日を含む日を「スカウト週間」として制定。1990(平成2)年に「スカウト奉仕の日」に改称して9月15日に変更し、翌1991年に「スカウトの日」に再度改称しました。
奉仕活動を通じて地域社会へ貢献するとともに、ボーイスカウトの活動が地域社会に根ざした実践活動であることを広く社会にアピールする日。

○シルバーシート記念日
1973年のこの日、東京・中央線の電車に初めて老人・身体障害者の優先席「シルバーシート」が設置されました。

○シャウプ勧告の日
1949年のこの日、シャウプ勧告が公表されました。
シャウプ勧告とは、アメリカ・コロンビア大学のカール・シャウプ博士を団長とする税制調査団による税制改革案で、戦後の税制の基礎となりました





☆気になるニュース☆
乳成分まで透明に……!? サントリーが「透明なミルクティー」新発売


今日のつぶやき2350_f0152061_17394363.jpg

サントリーが“透明なミルクティー”の「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA ミルク」を9月26日から販売します。同社は今までにも“透明なレモンティー”などを販売してきましたが、今回は乳成分入りです。その内透明な牛乳とか出そうですね。

by aozora0610 | 2017-09-15 17:46 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2017-09-16 23:46 x
台風の影響もなんのその!あおぞらの皆さんは元気ですね。(^_^)
マック・・ず~~~~っと食べてないな~(^◇^;)我が家はそういうものにほとんど縁がないんですよね~(-_-;)フラポテ食べたくなったよ~(^◇^;)確かにジャンクフードの類いは無性に食べたくなりますよね~。何でだろう?ね?
皆さんプール好きですよね~(^_^)今日の写真は泳いでいる躍動感が伝わりますね。いつものプールはゆったり温泉?って感じですもの( ´艸`)
実習生Mみさん、お疲れ様でした。楽しんで実習出来たようで良かったです。(^_^)ランド祭りも楽しんでくださいね~(´▽`)ノ

<< 今日のつぶやき2351 今日のつぶやき2349 >>