人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2354

朝からラジオ体操をしていると、、、
今日のつぶやき2354_f0152061_1664273.jpg

Yさんがガラスに映る自分を見ながらポーズ)^o^(
バレエのポーズですかね?
足つりそー!!!なんて思いながら見てましたwww
Yさんの写真を撮っていると、、、
テラス見てー!!!と言われ見てみると、、、
今日のつぶやき2354_f0152061_169416.jpg

Sさんはモデルポーズ(●^o^●)
Sさんも窓ガラスに映る自分を見てうっとりしていたようです。
窓を開けて写真を撮っていると、、、
『恥ずかし~』とちょっと照れていたSさんでした(*^_^*)


午前中は音楽で竹太鼓をしました♪♪♪
徐々に慣れてきているようで
今日のつぶやき2354_f0152061_16202071.jpg

この『構え!!!』どうです???
堂々とした感じ!!!様になってきたでしょ?(^^♪
職員のを見る余裕が出来てきた仲間もいましたよ(^^)
今日のつぶやき2354_f0152061_1630732.jpg

Yさんは、竹太鼓の音に負けないくらい大きな声で
ソーラン節の掛け声を!!!
Yさん、本番も緊張せずに頑張ってくださいね\(^o^)/
今日のつぶやき2354_f0152061_16313356.jpg

コチラはNさんとYさん。
Yさん、、、
声出し組だったのですが、、、
どーしても叩きたいと涙ぐむ場面が、、、(-_-;)
泣いちゃったのはココだけの話ですよ!!!www
職員と一緒にリズムよく、音をよく聞きながら頑張りました!!!
声出しもお願いしますよ!Yさんwww

職員だって、、、。
今日のつぶやき2354_f0152061_1638525.jpg

Mみさん。
より良いものになるようにと
和太鼓の方も試行錯誤。
何度も何度もCDを巻き戻し、音を確認していました(^^)

お祭りまで後16日、、、。
半月しかないですが、もっともっとよくなるようにみんなで頑張ります♡

今日も一日お疲れ様でしたm(__)m


★明日の予定★
  午前:掃除
  午後:プール

M.U

☆今日は何の日??☆
9月21日

▲国際平和デー,世界の停戦と非暴力の日(International Day of Peace)
コスタリカの発案により1981年の国連総会によって制定。
当初は国連総会の通常会期の開催日である9月第3火曜日だったが、2002年からは9月21日に固定されました。
2002年から、この日は「世界の停戦と非暴力の日」として実施され、この日一日は敵対行為を停止するよう全ての国、全ての人々に呼び掛けています。

▲世界アルツハイマーデー
1994年のこの日、国際アルツハイマー病協会(ADI)の国際会議で、患者やその家族への支援を進めること等を謳った宣言が採択されました。
アルツハイマー病及び関連の諸障害に関する世界的普及を図るとともに、地球規模での理解と把握につとめ、患者と家族への支援を推進するための努力と働きかけを行う日。
日本では呆け老人をかかえる家族の会が実施。

○ファッションショーの日
1927年のこの日、銀座の三越呉服店で日本初のファッションショーが行われました。
一般から図案を募集した着物のファッションショーで、初代水谷八重子ら3人の女優がモデルとなりました。

▽独立記念日 [ベリーズ]
1981年のこの日、中米のベリーズ(旧名・英領ホンジュラス)がイギリスから独立しました。

▽独立記念日 [マルタ]
1964年のこの日、地中海の国・マルタがイギリスから独立しました。

▽独立記念日 [アルメニア]
1991年のこの日、アルメニアがソビエト連邦から独立しました。
※宮澤賢治忌
童話作家・詩人の宮澤賢治[みやざわけんじ]の1933年の忌日。
※宇野浩二忌
小説家・宇野浩二[うのこうじ]の1961年の忌日。
※廣津和郎忌
小説家・社会評論家の廣津和郎[ひろつかずお]の1968年の忌日。

by aozora0610 | 2017-09-21 16:47 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2017-09-23 00:45 x
昨日は寝落ちしちゃって・・┏○ペコッ
ランド祭りが迫って来てますね。皆さんかっこいい演奏を披露出来るように頑張って練習して下さいね~(´▽`)ノMみさんの和太鼓、期待大!
YさんもSさんも女の子ですね~( ´艸`)どの角度がイイかしら?って感じでしょうか?
そして、演芸部長?だっけ?のYさんは、さすが!盛り上げるのが上手!(^_-)-☆
Yさん・・(-o-;)・・・声出しも立派な役割ですよ~。カッコよく叩きたかったんだね・・(^◇^;)まぁ気持ちはわかるけどね・・
みんな~、楽しんで演奏してね~(´▽`)ノ

<< 今日のつぶやき2355 今日のつぶやき2353 >>