人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2356

朝、起きて真っ先にカーテンを開けました!
「良かった~!晴れたよ☀」

天気を気にしていた訳は・・・鉢巻山に行くためです♪
今日のつぶやき2356_f0152061_16393383.jpg

みんなの願いが届いたようで、快晴です!!
いや、あおぞらの雨女・Mみさんがいないからかな~(笑)

ではでは早速、、出発です!!
道中、それぞれの車内ではテンション高くお喋りする仲間が多かったようです♪
みんなでお出かけするのは、楽しいですもんね!

鉢巻山のふもとに到着!
今から頂上目指して山登りです!
今日のつぶやき2356_f0152061_16534361.jpg

目の前に見えるのは、ずっと続く階段。
「まだかな~?」と言わんばかりのIさんでしたが、休憩を取りながら最後まで頑張りました!

今日のつぶやき2356_f0152061_16474084.jpg

一人で登ると、諦めそうになりますが、仲間と一緒だと頑張れるものですね!
みんなで声を掛けあいながら一歩ずつ階段を上りました。


登り切ると、そこには彼岸花が一面に広がっていました!
今日のつぶやき2356_f0152061_16583782.jpg

「きれいだな~♪」

頑張って登った甲斐がありました♪
今日のつぶやき2356_f0152061_16593443.jpg

Yさんも、この笑顔です(^^)

頑張って歩いたから、もうお腹ペコペコのみんな(@_@;)
時間も丁度いい時間だったので、昼食の時間にしました。
今日のつぶやき2356_f0152061_17103545.jpg

今日のつぶやき2356_f0152061_17123166.jpg


やっぱり外で食べるご飯は美味しいですよね~!
みんなの箸が止まりません!!
今日のつぶやき2356_f0152061_17133549.jpg


満腹になった後は、みんなそれぞれ散策しました。
今日のつぶやき2356_f0152061_17154436.jpg

キレイな花をバックに、IさんとTさんもいい顔してます(●^o^●)

青空の下での散策は気持ちいいですよね~♪
って!!Yさん、寝てるしー\(◎o◎)/!!
今日のつぶやき2356_f0152061_17224785.jpg

Yさんは気持ち良すぎて、お昼寝タイムに入っちゃいました(笑)

Mさんはいいポジションを見つけたようです!
今日のつぶやき2356_f0152061_1728824.jpg


満開に咲いた彼岸花!ほんと、良い日に来れました~!
今日のつぶやき2356_f0152061_1729079.jpg

今日のつぶやき2356_f0152061_17385772.jpg


今日のつぶやき2356_f0152061_17292792.jpg

ハイ・チーズ!
また、来年も来ま~す♪


◎明日の予定◎
午前・・・室内活動
午後・・・グラウンド活動

?今日は何の日?
・10円カレーの日
1983(昭和58)年から、日比谷公園の中にあるレストラン「松本楼」では、この日に、10円以上募金した人にカレーを提供しています。 1973(昭和48)年のこの日、1971(昭和46)年の焼失以来2年ぶりに再建したのを記念したもので、この日は「10円カレーの日」という愛称で親しまれています。売上げ(募金)はすべて日本ユニセフ協会に寄附されます。
・ 藤ノ木古墳記念日
1985(昭和60)年、奈良県斑鳩町の藤ノ木古墳の石室等が発掘されました。藤ノ木古墳は直径約48m、高さ約9mの円墳で、古墳時代後期の6世紀後半に作られたものと考えられています。1985(昭和60)年に第1次調査、1988(昭和63)年6月に国内の発掘調査史上初めてファイバースコープを使った石棺の内部調査が行われ、その年の10月8日に1400年ぶりに石棺の蓋が開かれました。未盗掘で埋葬当時の姿がほぼそのまま残っており、当時の埋葬儀礼を解明する上で貴重な資料となっています。
・ 天神縁日天神様の縁日(毎月25日)

by aozora0610 | 2017-09-25 17:48 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by くりきんでぃ at 2017-09-25 23:40 x
わぁ〜彼岸花満開❣️キレイに咲いてますね〜 赤と白が多いですね。黄色もありますよね? 一面に咲いていて、ホント綺麗ですぅ(๑>◡<๑)

Mさん、石原裕次郎みたいです!シブいですね〜(〃ω〃)

良いお天気で楽しかったでしょう。ご飯も美味しかったでしょう。昼寝も心地よかったでしょう。また仕事に作業に頑張りましょうネ!

<< 今日のつぶやき2357 今日のつぶやき2355 >>