人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2375

今日も朝から雨の一日でしたね~☂
まだまだこの嫌な天気が続くようです。
洗濯物もなかなか乾かないし...
早く晴れ間が見たいですね(>_<)

それでは、あおぞらの様子をみていきたいと思います。
朝からハートセンター文化祭にむけ、竹太鼓の練習に取り組みました♪
竹太鼓で程よく体を動かした後は
皆が待ちに待った外食~♪
本日は京泊にある『ひまわり亭』さんにお世話になりました!

“ヒレカツトルコライス”
“海老トルコライス”
“ハンバーグトルコライス”
今日のつぶやき2375_f0152061_1714042.jpg

3種類から選んで食べました!
今日のつぶやき2375_f0152061_1711469.jpg

ヒレカツを頬張っているのは、MさんにOさん!
今日のつぶやき2375_f0152061_1711118.jpg

海老に夢中なのはNさん!
今日のつぶやき2375_f0152061_17112250.jpg

そしてFさんはハンバーグにガブリッ!!
今日のつぶやき2375_f0152061_17112926.jpg

Mさんみたいに皆もキレイに完食でしたよ!
今日のつぶやき2375_f0152061_17113919.jpg


お腹一杯であおぞらに戻り
午後からは今週の土曜日に迫った風船バレーの練習を行いました!
Kっしーの放つ強烈サーブを...
今日のつぶやき2375_f0152061_17115318.jpg

待ち構えるのはHさんにYさん!
今日のつぶやき2375_f0152061_17115923.jpg

速すぎるサーブに身動き取れませんでした(笑)

そして、今日で実習最終日だったOちゃん!
最後はしっかりと、リーダーIさんが挨拶してくれましたよ(^_-)-☆
今日のつぶやき2375_f0152061_1712497.jpg

三日間お疲れ様でした☆彡
今日のつぶやき2375_f0152061_17121992.jpg

また来てくださいね~\(^o^)/


H.O

◎◎明日の予定◎◎

午前:音楽
午後:乗馬


??今日は何の日??

〇統計の日
1973(昭和48)年7月3日の閣議で決定。
1879(明治12)年9月24日(新暦10月18日)、府県物産表に関する太政官布告が公布されました。
国民に統計の重要性を知ってもらうための記念日。

〇冷凍食品の日
日本冷凍食品協会が1986(昭和61)年に制定。
10月は冷凍の「とう(10)」から。18日は、国際的に、-18℃以下に保てば冷凍食品の品質を1年間維持できるとされていることから。
「食慾の秋」でもあることから、冷凍食品の販売促進のためのPRが行われます。

〇世界メノポーズデー
1999(平成11)年の第9回国際閉経学会で採択。
「メノポーズ」とは「閉経」「更年期」のことで、更年期前後の女性がどう生きるかを考える日です。

〇ドライバーの日
物流産業新聞社が制定。
「ド(10)ライ(1)バー(8)」の語呂合せ。
トラック・バス・タクシーなどのあらゆるプロドライバーに感謝するとともに、プロドライバーの地位向上を目指す日。

〇木造住宅の日
日本木造住宅産業協会が1998(平成10)年に制定。
「住(10)」の語呂合せと、「木」を分解すると「十」と「八」になることから。

〇フラフープ記念日
1958(昭和33)年のこの日、フラフープが日本で初めて発売されました。
1本270円で、一箇月で約80万本という爆発的な売上げを記録する大ブームになりましたが、「腸捻転になる」等の噂がたち、急速に売行きが落ちました。

〇ミニスカートの日
1967(昭和42)年のこの日、イギリスから「ミニの女王」ツィギーが来日し、ミニスカートブームが起りました。

〇アラスカデー [アメリカ・アラスカ州]
1867年のこの日、同年3月30日の条約によりアラスカがロシア帝国からアメリカ合衆国に720万ドルで売却され、アラスカがアメリカ領となりました。

●蟋蟀在戸(きりぎりすとにあり)
秋の虫が戸口で鳴く時季です。

by aozora0610 | 2017-10-18 17:35 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2017-10-18 22:53 x
スッゴいボリューム(@_@)大人様ランチのトルコライス、魅力的な食べ物ですね。
風船バレー大会、頑張って下さいね~(´▽`)ノ

私は今、とある温泉街にいます。母と母の友人の運転手で一緒にお泊まり。温泉はちょっと熱めでした。

<< 今日のつぶやき2376 今日のつぶやき2374 >>