人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2387

昨日はハロウィンでしたが、みなさん仮装はしましたか?ニュースを見ると、都会の方はたくさんの人が色んな仮装をしていて楽しそうでしたね!
ハロウィンが終わり、今日から11月です。今年も、あと2ヶ月ですね・・・。早いものです!!

今月の壁面画です!
今日のつぶやき2387_f0152061_17252232.jpg

秋らしい作品です!ミノムシが可愛いです!

Sさんが、組紐に挑戦しています!
今日のつぶやき2387_f0152061_16325727.jpg

やり方を理解すると、どんどん出来上がり完成まで、あともう少しかな~!?
Sさん、頑張って!!


こちらでは、Tさんが絵を描いていました。
今日のつぶやき2387_f0152061_16364225.jpg

楽しそうに活動している様子がよく分かる写真です!
(Mりあちゃんが撮ってくれました!)

「Kりちゃ~ん!これでよかかな!?」
「お~!ありがとう、助かるよ(^^)」
「これ、よろしくね!」
「まかせて~!」
今日のつぶやき2387_f0152061_16392226.jpg

そんな会話をしているようでした!


SさんとEさんはグラウンドトイレの掃除へ行ってきました。
今日のつぶやき2387_f0152061_16415716.jpg

掃除後、トイレを見て「キレイになったね~!」と二人とも満足していました(^^♪


午後はウォーキングへ!
今日のつぶやき2387_f0152061_1654389.jpg

みんなの足取りも軽く、気持ちよく歩けました!


11月1日
今日はMさんの24歳の誕生日です!
今日のつぶやき2387_f0152061_1658868.jpg

Mさん、誕生日おめでとうございます!!
毎日、明るい笑顔で場を和ませてくれるMさん!
今日は、あなたが主役です\(◎o◎)/!
みんなから、バースデーソングを歌ってもらい、手を叩いて喜んでいましたね!

今日のつぶやき2387_f0152061_1785237.jpg

今日のつぶやき2387_f0152061_17942.jpg

これからも、その笑顔のままで、一緒に頑張っていきましょう~♪よろしくお願いします!


◎明日の予定◎
午前・・・音楽教室
午後・・・乗馬
★Tさんの誕生日会があります!

?今日は何の日?
・十三夜の月,栗名月
旧暦九月十三日です。後の月・九月十三夜の月・栗名月などとも呼ばれ、月見の風習があります(「後の月見」という)。中秋の名月が中国から伝わった行事であるのに対して、こちらは日本独特の行事です。中秋の名月と、十三夜の月の両方を同じ場所で眺めるのがよいとする言い伝えもあります。
・ 計量記念日
1993年(平成5年)のこの日、改正計量法が施行されたのを記念して通産省が制定し、翌年の1994年度から実施されました。
・ 灯台記念日
・ 自衛隊記念日
・ 犬の日
・ 紅茶の日
・ 全国すしの日
・ 本格焼酎の日


◎おまけのつぶやき ◎
今日のつぶやき2387_f0152061_172158.jpg

フーフーするTさん!
Tさん、それはケーキです!
熱くないですよ(笑)

by aozora0610 | 2017-11-01 17:35 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

<< 今日のつぶやき2388 今日のつぶやき2386 >>