人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2388

今日は土曜日ですが、昨日が文化の日でお休みだったため、掃除から一日がスタートしたあおぞらです(*^_^*)

先週から風邪症状の仲間が数名いて、ひどくならないか心配していました(~_~;)
…が、今週末になりようやく症状も落ち着いてきたようで一安心と言ったところです(^v^)

それでは、お掃除の様子から覗いてみましょう(@_@)

まずは室内掃除!!

今日のつぶやき2388_f0152061_16313781.jpg

Yさんはキレイなフォームでの雑巾がけ(^-^)床もピカピカ☆
そして、Iさんは自ら、男子トイレの掃除を志願(^o^)丿張り切っていました!!

その頃、川平公園のトイレ掃除部隊は・・・

今日のつぶやき2388_f0152061_1641729.jpg

今日の担当はTさん&Eさん⤴⤴
トイレ掃除をするようになり、8ヶ月目に突入。
自然とそれぞれの持ち場で頑張って掃除できるようになってきていますヽ(^o^)丿

掃除の後は、それぞれの活動に取り組んでいます\(◎o◎)/!

今日のつぶやき2388_f0152061_16472331.jpg

アンダリア手芸に真剣に取り組む仲間たち。

今日のつぶやき2388_f0152061_16502532.jpg

キューブキャンドル割りやビーズ通しをする仲間たち。

。。。とそれぞれ、集中して励んでいましたョ(●^o^●)

午後からは、ウォーキングへ!!

今日のつぶやき2388_f0152061_16561283.jpg

風は冷たかったですが、歩きやすい天気でした☀
MさんもAつみさんとひめちゃんと一緒に気持ちよさそうでした(*^^)v

◇今日のおまけのつぶやき◇

今日のつぶやき2388_f0152061_17124638.jpg

ウォーキングの途中、何やら手を伸ばし取ろうとしているSさん。
何を取っていたかと言うと。。。
↓コチラ
今日のつぶやき2388_f0152061_17135645.jpg

“どんぐり三兄弟”と言って喜んでいたそうです(^-^)


◎月曜日の予定◎
午前:通常活動
午後:ウォーキング

A.K


??今日は何の日??

○ユネスコ憲章記念日
1946(昭和21)年のこの日、ユネスコ憲章が発効し、国連教育科学文化機関(ユネスコ)が発足しました。
日本は1951(昭和26)年7月2日に加盟しました。

○国家統一と陸軍の日 [イタリア]
1918年のこの日、第一次大戦・イタリア戦線でオーストリア・ハンガリー帝国がイタリアに降伏しました。

○国民団結の日 [ロシア]
1612年のこの日、ロシア・ポーランド戦争でロシア国民軍がポーランド軍からモスクワを解放しました。

○国旗の日 [パナマ]
1925年のこの日、現在のパナマの国旗が制定されました。この日は、1903年にパナマがコロンビアから分離独立した日(コロンビアからの独立の日)の翌日です。

by aozora0610 | 2017-11-04 17:26 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

<< 今日のつぶやき2389 今日のつぶやき2388 >>