人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2392

おはようございます!
青空の下、今日も元気にラジオ体操を行った後
朝の会のあいさつをしていると・・・
プルプルプルプル・・・・
空から音が。

「あっ!ヘリコプターだ!!」

「お~い!」と大きく手を振りました。

いくつになっても、飛行機やヘリコプターが通ると
手を振りたくなる私です。

隣りに立っていた I さんだけ付き合ってくれました(^_^;)


では、今日のあおぞらです!

木曜日、音楽の日です。
もちろん今日も、文化祭の練習「竹太鼓」

今日のつぶやき2392_f0152061_1781332.jpg

構えもバッチリ決まって
仕上がってきている感じです。

・・・・が、
この人は・・・?

今日のつぶやき2392_f0152061_179386.jpg

もともと、Tかちゃんが担当していた太鼓。
当日はKりさんがやってくれるというので
今日から特訓です!(^^)!

でも・・・
この表情・・。
どう見ても「だめだこりゃ~」ですよね(ToT)

頼むよ~Kりさん。


午後。
室内組は、アート作品展出展の作品を作成していました。

今日のつぶやき2392_f0152061_1712593.jpg

今日のつぶやき2392_f0152061_17144881.jpg

うわ~
真剣に取り組んでる。
うまいよね~、すごいよね~
どんな作品が出来るんでしょうね。

ね~Hくん。

エ~~~~ッッ!!!(◎o◎)!

今日のつぶやき2392_f0152061_17174241.jpg

寝てる!(-_-)zzz

ちょっとぉ
さっき話してたジャ~ン
ビックリだよぉ

ね~Hさん。

って、エ~~~~~ッッ!!!(◎o◎)!

今日のつぶやき2392_f0152061_17202588.jpg

マジ寝・・・・(-_-)zzz

もおっ!


室内組は居眠り組?

ではでは、乗馬の仲間を紹介しますね。

お馬さんに乗るときは
①みんな肘と膝にサポーターを付けます。

今日のつぶやき2392_f0152061_17232397.jpg


②降りる時には「ありがとう」って
 お馬さんをナデナデします。

今日のつぶやき2392_f0152061_1725647.jpg


これは、みんながお馬さんに乗せてもらう時のルールです。

Tさんは、バッチリ(^_-)-☆出来たようですよ。

次に乗るのは誰ですか~?
あっ、Iさんが乗ってますね。

今日のつぶやき2392_f0152061_17281574.jpg

なんだか、えらく傾いてきてるけど大丈夫?
まさか・・・!

今日のつぶやき2392_f0152061_17311865.jpg

あ、~やっぱり。
寝てる(-_-)zzz

もおっ
乗馬組まで。

今日はあおぞらに睡魔が降りてきているようです(~_~;)

もしかして、あのヘリコプター!?

m。h(*^^)v


◎明日の予定◎

午前:掃除
午後:ウォーキング


お*ま*け*

今日、玄関に置いてあったNさんの靴に
バッタがとまっていました。

じ~っっと見ていると

今日のつぶやき2392_f0152061_1737648.jpg

う〇こが出てきて・・
ポロッと・・・

内緒です。

中庭には
私の大好きなカマキリ君が。
なんと、わたしに登ってきてくれました!

今日のつぶやき2392_f0152061_17403632.jpg

ああ・・かっこいい・・・♡


??今日は何の日??

○119番の日

消防庁が1987(昭和62)年に制定。
電話番号119に因んで。

この日から1週間は「秋の全国火災予防運動」が行われました。

○換気の日

日本電機工業会が1987(昭和62)年に制定。
「いい(11)くう(9)き」の語呂合せ。

最近の住宅はアルミサッシの普及等で気密性が高く十分な換気が行われないので、室内の換気を見直してもらうことが目的であったとのこと。

○太陽暦採用記念日

1872(明治5)年のこの日、明治政府が、それまでの太陽太陰暦(旧暦)をやめて太陽暦(新暦)を採用するという詔書を布告し、明治5年12月2日の翌日を明治6年1月1日とすることになりました。

○ベルリンの壁崩壊の日

1989(平成元)年、ドイツ・西ベルリンを囲んでいた「ベルリンの壁」が取り壊されました。
東西ドイツの統一や東欧の国々の民主化、冷戦の終結のきっかけとなったのです。
また、1938年のこの日にはナチスによるユダヤ人襲撃事件「水晶の夜」があり、1918年には帝政が廃止されました。

by aozora0610 | 2017-11-09 17:51 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by くりきんでぃ at 2017-11-09 19:32 x
こう良い天気だと眠くもなりますよね~わかるわかる、うんうん(*^^)v くりきんでぃもバスに乗ると「必ず」眠たくなります。一駅くらいは起きていられますがあっという間に寝て、これまた不思議ですが降りる一つ二つ前で必ず目が覚めます。乗り過ごしたことはありませんよ。不思議ですよね~ちゃんと目が覚めるんだから!(^^)! 部屋はポカポカ暖かいでしょうし、馬は程よく揺れるしで眠くなるでしょう(;^ω^)

Kりさ~ん、頑張って~~(@^^)/~~~

<< 今日のつぶやき2393 今日のつぶやき2391 >>