人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2400

今日のつぶやき2400_f0152061_1752160.jpg


朝のウォーキング中、フェンスに張り紙をしている I さん。
I さん、何のいたずら!?
と覗き込むと・・・

今日のつぶやき2400_f0152061_1793891.jpg


ねこに
えさを
やらな
いでくださ

あおぞら一同

と、書いてありました。


I さん・・・・。
I さんなりにどうしたらいいのか
色々考えてくれたんですね。

実は、あおぞらを少し降りていった所に
猫ちゃんがたくさん生息している場所があります。
どなたかが来られては
えさをあげて、帰っていかれます。
どんどん増えて、今はだいたい15~6匹くらいでしょうか。
猫ちゃんも食べればう〇ちが出ます。
でも飼い主がいるというわけではないので
そこらじゅうに放置です。

どうしたらいいのでしょう・・・。

私たちが何の解決もできないまま
I さんが出した答えは
張り紙をして訴えるだったようです。

これが最善だとは言いませんが
一歩を踏み出した I さん。
素晴らしいと思います。


今日のつぶやき2400_f0152061_1723413.jpg


たくさん並んだ商品『キューブ』
ありがたいことに
大口の注文が入り
みんなで頑張って作成してしていますが・・・
進みぐあいは、イマイチ(^_^;)

そこへやってきたのが救世主Sのさん!
以前あおぞらの職員として、共に過ごしていた仲間です。
もちろん、変わらず仲間ですけどね(^_-)-☆

時間をつくっては
あおぞらに足を運び
黙々と作業をしてくれました。
さすがSのさん。
仕事も早い!
まだまだ、腕は鈍っていないようです!
お陰で、目標数達成!!

Sのさん、ありがとうございました~!!
今度は遊びにきてくださ~い(●^o^●)


今日のお昼ごはんは
『いとう』さんのお弁当。

今日のつぶやき2400_f0152061_1734368.jpg


ずら~り!
毎回こんなに種類がいっぱいです!

ど~れ~に~し~よ~お~か~なっっ

たくさんあると悩むねぇ

そんなお弁当のお隣で
持参したお弁当を広げていたのは~

今日のつぶやき2400_f0152061_17421268.jpg


ボース。

これは、もしかして♡愛妻弁当♡ですかぁ(^v^)
まだまだラブラブ♡ですねぇ

サンドウィッチかぁ
中身は・・・

今日のつぶやき2400_f0152061_17445620.jpg


うわ~っ!!
生ハム(@_@)
お昼からゴージャス☆
うらやまし~い。


それから今日はS子さんから
柿が送られてきました~\(^o^)/

今日のつぶやき2400_f0152061_1736501.jpg


みんなで頂きましたよ!(^^)!

今日のつぶやき2400_f0152061_17372387.jpg

今日のつぶやき2400_f0152061_17373479.jpg

今日のつぶやき2400_f0152061_17374715.jpg


食べず嫌いのMみも頂いてみました。
あれ?なんかおいしい・・・(^u^)

S子さん、ごちそうさまでした~
また、お願いしま~す!!(^_-)-☆



午後は・・・
みんなで集まって、何やら会議中?

今日のつぶやき2400_f0152061_17474880.jpg


そう。
いよいよ明日に迫ったハートセンター文化祭のための
会議です。

さ~て、本番さながらにやってみよ~!

今日のつぶやき2400_f0152061_1751229.jpg


「ほらほら、Tさんこっちにきて」
「もうYさん並んでよ~」
「I さんどこ見てんの」

あ~
大丈夫かなぁ・・・・

いざ、出陣!

今日のつぶやき2400_f0152061_17533122.jpg


うまくいきますように・・・。

みなさんも祈っていてください!


m。h (*^^)v


◎明日の予定◎

ハートセンター文化祭にて
発表します!!

頑張りますので、是非見に来て下さい!!


*お*ま*け*

今日はYさんが・・・司会者?でした(・・?

暗闇で鏡を相手に

今日のつぶやき2400_f0152061_17575580.jpg


さて、何のポーズでしょう(^-^)

これは
今日のつぶやき2400_f0152061_17591920.jpg


「谷原章介です!アタックチャンス!!」

だそうです。

襷には
「私が司会です」
と、書かれてますね(^O^)

今日のつぶやき2400_f0152061_1814252.jpg


ココでも「アタックチャンス!」

大好きだね~。

最後は盛り上がりすぎて
自分でこ~んな落書きを!

今日のつぶやき2400_f0152061_1833017.jpg


Yさん、おもしろすぎ~\(^o^)/

※水性のマジックでした。よかった~


??今日は何の日??

11月18日

○土木の日

土木学会、日本土木工業協会等が建設省(現在の国土交通省)の支援で1987(昭和62)年に制定。
1879(明治12)年に工学会(日本工学会の前身)が設立され、また、「土木」を分解すると「十一」「十八」になることから。

○もりとふるさとの日

国土保全奨励制度全国研究協議会が制定。
1994(平成6)年の同協議会の設立日。


○雪見だいふくの日

ロッテが同社の製品「雪見だいふく」のPRのために制定。
11月は「いい」の語呂合せ、18はパッケージを開けたときに附属のスティックと2つの雪見だいふくで18に見えることから。

○カスピ海ヨーグルトの日

日本にカスピ海ヨーグルトをもたらした家森幸男京都大学名誉教授と、カスピ海ヨーグルトを製品化したフジッコが制定。
2006(平成18)年のこの日、カスピ海ヨーグルトの純正種菌の頒布活動が100万人に達しました。

○音楽著作権の日

1939(昭和14)年のこの日、日本音楽著作権協会(JASRAC)が設立されました。

by aozora0610 | 2017-11-18 17:02 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S孑 at 2017-11-18 23:55 x
さすが!あおぞらのリーダーIさん!まず、貼り紙で訴えてみるんですね(^_^)ちゃんと伝わってくれますように!餌を与える人は糞害について真剣に考えてくれるといいんですが。(-_-;)
Sのさん、ありがたいですね(*^o^*)
明日はいよいよ本番ですね!皆さん、日頃の練習の成果を見せて下さいヨ~(´▽`)ノ
Yさん・・(^◇^;)面白過ぎます(^◇^;)明日はその顔はダメダメですヨ~( ´艸`)

柿、少しですみません。
Commented by aozora0610 at 2017-11-20 07:36
S子さん。
いつもいつもあおぞらのことを気に掛けて下さって、ホントにありがとうございますm(__)m
Sのさんもですが、S子さんやM子さん、くりきんでぃさん…たくさんの方たちに支えられてるなぁと、感じます。
愛すべきあおぞらであり続けるようがんばっていきますので、これからもよろしくお願いいたします‼︎

<< 今日のつぶやき2401 今日のつぶやき2399 >>