人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2404

今日の午前活動はあおぞら室内の掃除に
川平公園のトイレ掃除・公民館掃除と
色々な所をキレイにしました(*^^)v

では、あおぞら室内の掃除を中心に様子をみていきたいと思います~♪
床の雑巾がけを頑張っているのはFさん・Yさん・Tさん・Iさん。
Fさん(左上)はニコニコしながらフキフキ~。
Yさん(右上)は珍しく(笑)朝のウォーキングから戻るとすぐ、
職員から声かけされる前に雑巾がけを頑張っていましたよ!
Tさん(左下)は美化部長らしくしっかりと拭きあげてくれました!
Iさん(右下)は声を掛けるとフキフキ~。声を掛けるとフキフキ~と
声掛けされながら頑張っていましたよ!
今日のつぶやき2404_f0152061_1620443.jpg


テラスの掃除を頑張る2人☆
Mさん(左)は、お気に入りの紐をユラユラしていたので
「はい、雑巾!」と渡してみた所サッと手に取りフキフキ~と
自分の周りだけでしたが頑張ってくれました(笑)。
Sさん(右)雑巾を濡らし豪快にテラスの床を拭いていました(^^)
今日のつぶやき2404_f0152061_1631505.jpg


棚の片づけをしながら雑巾で拭き上げてくれたのはEさん。
台の上を丁寧に拭いているのはMさん。
イスの脚のテニスボールのゴミをキレイに掃除しているのはUさん。
今日のつぶやき2404_f0152061_1731213.jpg

そして、優雅にモップ掛けを頑張っているのはOさん。
今日のつぶやき2404_f0152061_174110.jpg

皆が頑張ってくれたおかげで、今日もピカピカなあおぞらです☆


昼食はガストさん!
今日は初登場のランチメニューがありましたよ~(^^)♪
いつもはお弁当なんですが初登場は丼物!
●ランチハンバーグロコモコ丼 に
●ランチ唐揚げテリタル丼 の二種類!
今日のつぶやき2404_f0152061_1715495.jpg

めちゃくちゃ美味しそーーーう )^o^(☆
私も頼めばよかったと後悔しました...。
次回は頼みます(笑)






H.O

◎◎明日の予定◎◎
午前:機能訓練
午後:ウォーキング


??今日は何の日??
〇進化の日(Evolution Day)
1859年のこの日、ダーウィンの『種の起源』の初版が刊行されました。

〇オペラ記念日
1894(明治27)年のこの日、東京音楽学校(現在の東京芸術大学)奏楽堂で、明治以降日本で初めてのオペラが上演されました。
演目はグノー作曲の『ファウスト』第1幕で、オーストリア大使館職員が出演し、ドイツ海軍軍楽隊長で『君が代』を編曲したフランツ・エッケルトが指揮をしました。

〇鰹節の日
食品メーカー・ヤマキが制定。
「い(1)い(1)ふ(2)し(4)」の語呂合せ。

by aozora0610 | 2017-11-24 17:29 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

<< 今日のつぶやき2405 今日のつぶやき2403 >>