人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2407

先週、私用で東京に行ってきました。あちらは、イチョウを初めとする紅葉がとってもきれいで写真撮りまくりでした!
あおぞら周辺の山々もオレンジ色に染まってきて、美しいです!
朝のウォーキング中
今日のつぶやき2407_f0152061_16165330.jpg

イチョウの傍を通るNさん、笑顔でした(^^)
「キレイかね~♪」と声かけすると大きく頷いてました!

あおぞらの栗の木も黄色に染まってましたよ!
今日のつぶやき2407_f0152061_16194974.jpg


その足で、椎茸山へ!
今日のつぶやき2407_f0152061_16222120.jpg

たくさんの赤ちゃん椎茸が出てきていました!!
嬉しい悲鳴です\(^o^)/
今週末から来週は、豊作のようです♪

午前中の様子です。
今日のつぶやき2407_f0152061_16243579.jpg

キャンドル作りに使う芯を取る作業をしています。
力は要らず、コツを掴めばスムーズに外れるのですが、これが中々難しいんです。
Iさん、Oさんも最初は難しかったようですが、作業するうちに要領を掴んできたようです!

Iさんはモザイクパズルに挑戦中!
今日のつぶやき2407_f0152061_16365835.jpg

頭を抱えて悩んでみたり、正解すると両手を挙げて大喜びしたりとテンション高かったですよ(^v^)

その頃、ボロ拾い組は・・・
今日のつぶやき2407_f0152061_16401796.jpg

Sさん・Tさんコンビで頑張っていました!

お昼からは、グラウンドへ!
新たなカップル、誕生!?
今日のつぶやき2407_f0152061_1646823.jpg

Tさん・Fさんコンビです♡
どちらから誘ったのでしょうか!?
写真を見る限り、Fさんがリードしているように見えますね~!

今日も天気が良く、みんな大いに動き回り、走り回っていました!
今日のつぶやき2407_f0152061_16504728.jpg

今日のつぶやき2407_f0152061_16503339.jpg



★今日のNo.1仕事人★
今日のつぶやき2407_f0152061_1652213.jpg

Mさんです!!
ローソクの回収に行き、重かっただろうに、頑張って運んでくれてました!!
Mさん、お疲れ様でした\(^o^)/

◎明日の予定◎
午前・・・室内作業
午後・・・ウォーキング

?今日は何の日?
・太平洋記念日
1520年(永正17年・室町時代)にポルトガルの航海者マゼラン氏が、マゼラン海峡を通過して太平洋にでて世界一週を達成しました。この海をPacificOcean(平和な・穏やかな大洋=太平洋)と名づけたことによります。マゼランの部下が帰国して、地球が球体であることを証明しました。
税関記念日
1872年(明治5年)のこの日、長崎・横浜・箱館(函館)に設けられていた外国との貿易を扱う運上所が税関と改称されたことにちなみ1952年(昭和27年)に税関記念日が設けられました。


◎Yりのつぶやき◎
東京に行って、地下鉄やJR、東京モノレールなど色んな路線にパニックになりそうに・・・(+_+)
はやり、私には田舎が合ってるようです!!
今日のつぶやき2407_f0152061_17161069.jpg

スカイツリーに行ってきました!
高所恐怖症の私は、ずっと手すりに掴まってました(笑)

by aozora0610 | 2017-11-28 17:20 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S孑 at 2017-11-28 23:17 x
こちらは紅葉もそろそろ終盤。先週紅葉ドライブに行ったんですが、ちょっと遅かったね~と母や母の友人と苦笑い。毎年、行ってますが、毎年紅葉具合が違って、それもいい思い出に(*^o^*)

あおぞらの皆さん、元気いっぱいで笑顔あふれていますね(≧∇≦)b
Mさんさぞかし重かったでしょうに、頑張りましたね!イヨッ!あおぞら1の力持ち!

Yりさん、お疲れ様でした!私用ってことは、ライブですか?( ´艸`)高所恐怖症なのに行っちゃったの?私だったら絶対行かないヨ~!だって、アリーナの2Fとか3Fとかの席でも怖いモン!脚立だって2段しか上れないモン!無事で何より!(≧∇≦)b今度はこちらにお立ち寄り下さいね❤
Commented by Yり at 2017-11-29 20:07 x
S子さん、ありがとうございます❗
寒いのが苦手な私は、春が好きなのですが、秋の景色はたまりませんね❗
いつか、そちらの紅葉も富士山と一緒に見に行きたいです❗

東京へは、友達の結婚式で行って来ました❗
とっても綺麗で感動しました✨
次は私の番です(笑)

高所恐怖症でも、何とか上れましたよ❗でも、窓の側には行けませんでした😅

<< 今日のつぶやき2408 今日のつぶやき2406 >>