人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2475

今日の長崎はポカポカで気持ちの良い1日になりましたね(*^_^*)
明日は雨マークになってますのでお出かけするなら今のうちですよー(^o^)/
夜からランタンフェスティバルに行かれてみてはどうですか??



今日のつぶやき2475_f0152061_1675140.jpg

アンダリア手芸チームです。
すこーしだけAつみさんからこうするんだよーと教えてもらってスイスイ針を進めていました。



今日のつぶやき2475_f0152061_168164.jpg

イラスト描きをしていたのはTさん。
職員さんや、大好きなお相撲さんのイラストを描かれていました。



今日のつぶやき2475_f0152061_1681525.jpg

せっかく気持ちの良い陽気なんだから外に出てから体を動かそ~(●^o^●)
ボール運びをしていたのはNさん・・・。



今日のつぶやき2475_f0152061_16832100.jpg

そんなNさんを見ていたのはMさん。
「お~あいつ頑張っているな~」という表情で監督さんをしてました(^0_0^)



今日のつぶやき2475_f0152061_1684158.jpg

再び室内に戻って輪投げをしていたのはKさん。
上からよーく狙って~・・・。
「入った~」(@^^)/~~~

上からは難しそうでしたが結構入れることが出来ていましたよ。



今日のつぶやき2475_f0152061_1685627.jpg

2回目の体験実習に来ていたIさん。
ひらがなドリルに挑戦です。
文字の間違いも無く、指定したイラストの名前が分からないない時は職員に聞いて、教えてもらうとスラスラ書くことができていましたよ(^^♪



今日のつぶやき2475_f0152061_16943100.jpg

ポカポカ陽気で気持ち良かったウォーキングでしたが、歩いているうちに暑い暑いと、洋服を1枚また1枚と脱いで丁度良くなりました。



今日のつぶやき2475_f0152061_1695247.jpg

椎茸の原木を運んできましたー。
全部で50本です\(◎o◎)/!



今日のつぶやき2475_f0152061_1610045.jpg

過去の原木よりも数倍大きい物もあり、重労働でしたがこれが獲れる時期、どのくらいの収穫量になるのか楽しみです(*^。^*)



月曜日の予定
午前:通常活動、アンダリア手芸
午後:ウォーキング


T・K


??今日は何の日??
○鉄道ストの日
1898(明治31)年のこの日、日本初の鉄道ストライキが実施されました。
日本鉄道会社の機関士ら400人がストライキに突入し、上野~青森の列車が運休しました。

○月光仮面登場の日
1958(昭和33)年のこの日、ラジオ東京(現在のTBS)で国産初のテレビ映画『月光仮面』のテレビ放送が始まりました。

○クロスカントリーの日
1977(昭和52)年のこの日、原野・森林等にコースを設定して走る競技・クロスカントリーの、統一ルールによる初めての大会がイギリスで開催されました。

by aozora0610 | 2018-02-24 17:44 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S孑 at 2018-02-25 01:06 x
こちらも今日は風は少し強かったものの暖かい1日となりました。
暖かくなると外での活動も気持ち良く、体ものびのび動かせますね。
手芸に学習に運動と、今日も1日お疲れ様でした。明日はゆっくり休んで下さいね。
椎茸の原木を運ぶの大変だったことでしょう!収穫が楽しみですよね。
Commented by くりきんでぃ at 2018-02-25 11:34 x
昨日は暖かかったですね〜〜 孫が遊びに来ていて公園にキャッチボールをしに行きましたが、はい!確かに暑くて、一枚づつ脱いで行くことになりましたネ(⌒▽⌒) こんな日が続くと良いですね!

しいたけの木は大きいと、しいたけも大きいものが成るんでしょうかね? どうなるのか楽しみですぅ(*^^*)

<< 今日のつぶやき2476 今日のつぶやき2474 >>