人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2480

今日は風もなくてとてもいい天気でしたね(●^o^●)
そんな良き日にあおぞらには新しい仲間が増えました!!
ご紹介します。

今日のつぶやき2480_f0152061_1694632.jpg


ジャジャーン!!
今日から仲間入りしたIさんです\(^o^)/
みなさん宜しくお願いします。

今日のつぶやき2480_f0152061_16101983.jpg


トイレ掃除と公民館掃除の様子です。
みんな頑張っているかなー(po◎)/
トイレ掃除のNさんとEさんは隅々まで頑張ったようですね。
バケツに溜まる水が不思議だったのかな?
公民館掃除のSさん勢いのある雑巾がけですねー。

今日のつぶやき2480_f0152061_16103818.jpg


Yさん、Yさん、Nさんの3人は今にも雑巾がけレースを始めそうですね。
ヨーイ、ドン!!(笑)
掃除機を片手にYさんは主婦になった気分かな?

今日のつぶやき2480_f0152061_16111118.jpg


午後からは、皆でウォーキングに行ってきました(*^^)v
日中は暖かくて汗が出てきそうで、木陰でチョイと休憩っと(笑)

今日のつぶやき2480_f0152061_16113129.jpg


新たな仲間となったIさんも掃除・散歩と頑張っていました。
早く雰囲気に慣れて、いろいろなことに挑戦していきましょう!(^^)!


T.I

@明日の予定@

午前・・・通常活動
午後・・・ウォーキング


?今日は何の日?

○ミニの日

「ミ(3)ニ(2)」の語呂合せです。

ミニチュアや小さいものを愛そうという日です。

○ミニぶたの日

日本ペットミニぶた普及協会が制定しました。

「ミ(3)ニ(2)」の語呂合せです。

○中国残留孤児の日

1981(昭和56)年のこの日、中国残留日本人孤児47名が、肉親探しの為に、厚生省の招待で初めて公式に来日しました。

このうち29名の身元が判明しました。

○遠山の金さんの日

1840(天保11)年のこの日、遠山の金さんこと遠山左衛門尉景元が北町奉行に任命されました。

by aozora0610 | 2018-03-02 17:27 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

<< 今日のつぶやき2481 今日のつぶやき2479 >>