人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2484

ここ数日、暖かくなったと思ったら、寒くなったり...
この寒暖差!衣服調整が難しい毎日(^_^;)
まだまだ体調管理に気を付けて今日も頑張っていきましょう!!

あおぞらに来ると朝から必ず聞こえる声!
「お泊り楽しみね~♪」「もうすぐ金曜日ね~♪」「カラオケしようね~♪」
宿泊体験!みんな楽しみでしかない様です。



では、今日の様子をお伝えします。
午前中は通常活動を行いました(^o^)

ローソク解体チームは
ローソクの芯切りを黙々と頑張ってくれました!!
今日のつぶやき2484_f0152061_160217.jpg


室内チームは
イラスト書きにカップ出し、機能訓練などを行いました!
この集中力!やる時はやってくれるのが、あおぞらっ子です♪
でも本当は…金曜日の宿泊体験の為に頑張ってる??笑
今日のつぶやき2484_f0152061_16114372.jpg

いつもと違うイラストを描いてくれたり、たくさんの可愛いイラストができました(^^♪
今日のつぶやき2484_f0152061_16294215.jpg




午後からは、みんなでウォーキング。
目的地!「神社」に到着し休憩♪
この距離にまだまだ慣れない私、Rえは毎回ヘトヘトです(+o+)

Iさんは余裕のピース!
今日のつぶやき2484_f0152061_16371738.jpg



一足早く室内に戻っていたNさんは
一息入れている所でした(^v^)
今日のつぶやき2484_f0152061_1645367.jpg





◎木曜日の予定◎
午前:音楽
午後:乗馬・整体



R・I



??今日は何の日??


3月7日

○消防記念日
1948(昭和23)年のこの日、「消防組織法」が施行されました。

○東京消防庁開庁記念日
1948(昭和23)年のこの日、「消防組織法」施行によって「東京消防本部」が警視庁から分離独立して誕生しました。

○警察制度改正記念日
1948(昭和23)年のこの日、警察の制度が改正され、国家警察と地方自治警察が設置されました。

○サウナ健康の日
日本サウナ協会が1984(昭和59)年に制定しました。
「サ(3)ウナ(7)」の語呂合せ。

○メンチカツの日
株式会社味のちぬやが制定しました。
関西での呼び方「ミンチカツ」から、「ミ(3)ンチ(7)」の語呂合せ。

by aozora0610 | 2018-03-07 17:21 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2018-03-09 00:23 x
コメント遅くなりましたm(_ _)m
あおぞらの皆さんは「お楽しみ」があると俄然張り切るんですよね~っ(*^o^*)早く来い来い金曜日って感じでしょうね(^_-)-☆

皆さん、本当に健脚ですよね~っ!私はついて行けません(-_-;)

<< 今日のつぶやき2485 今日のつぶやき2483 >>