人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2495

最近暖かい日が続いていたので今日は肌寒く感じましたね。
風がビュービュー吹いていましたよ(@_@;)



今日のつぶやき2495_f0152061_16161958.jpg

室内はそんな風も関係なし(●^o^●)

今日は音楽の日でした。
ドラムセットを準備して、皆でリズムに合わせて「1と2と3と4と」
と叩きたいけど、なっかなか上手くいかないな~(+_+)

大丈夫大丈夫、皆で一緒に頑張るぞ~。

少しずつ上手になってきたね、じゃあ次は「チューリップ」に合わせて叩いてみるよ。



今日のつぶやき2495_f0152061_16162614.jpg

曲が流れだした途端、テンションMAX!!

飛んで跳ねてと楽しそうにしていたのはTさん。
周りの皆もつられて動き出してましたよヽ(^o^)丿



今日のつぶやき2495_f0152061_1616368.jpg

午後は何だか雲行きが怪しくなってきました(;一_一)
夕方からは雨マークもついてるし、短い距離で歩きに行きましょう。

Mさん、Iさんの2人と腕を組んで歩いて両手に花状態のYりさん。更に後ろからはSさんも「Yりちゃ~ん」と近づいてきます。
モテますね~って言われると「違う時にモテたい!!」と願望が漏れてました。



今日のつぶやき2495_f0152061_16164498.jpg

今日は川平町をキレイにし隊も出動してます。
軍手に火バサミ、袋を下げてゴミを拾います。

なんでこんなにゴミが落ちてんだろうな~と思います。
ポイ捨てはやめましょう<(`^´)>



今日のつぶやき2495_f0152061_1653572.jpg

戻ってからは壁面画の続きをしました。

Iさんには皆が描いた花びらを貼ってもらいましたが早い早い。
渡すそばからパパッと貼りつけてます。


壁面は更に工夫をしたので出来上がりをお楽しみ(●^o^●)




明日の予定
午前:掃除
午後:ウォーキング

T・K

??今日は何の日??
○靴の記念日
日本靴連盟が1932(昭和7)年に制定。
1870(明治3)年のこの日、西村勝三が、東京・築地入船町に日本初の西洋靴の工場「伊勢勝造靴場」を開設しました。
陸軍の創始者・大村益次郎の提案によるもので、輸入された軍靴が大きすぎたため、日本人の足に合う靴を作る為に開設されました。

▲世界消費者権利デー
国際消費者機構の消費者運動の統一行動日で、1983年から実施。
この日、ケネディ米大統領が「消費者には権利がある」との一般教書を発表しました。
消費者の権利確立・拡大に向けて、世界でさまざまなイベントやキャンペーンが実施されるが、日本では目立った取り組みはされていません。

○万国博デー
1970(昭和45)年のこの日、前日に開幕式が行われた大阪府吹田市千里丘陵の「日本万国博覧会(大阪万博)」の一般入場が開始されました。

○オリーブの日
香川県・小豆島の「オリーブを守る会」が1972(昭和47)年に制定。
1950(昭和25)年のこの日、昭和天皇が小豆島でオリーブの種をお手撒きされました。

by aozora0610 | 2018-03-15 17:08 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2018-03-16 12:34 x
ドラム叩くのは難しいですよね。リズム感に加えて運動神経の良さと体力、持久力が要求されますものね。でも、座るだけでカッコよく見えちゃうんだな~っ!
Tさんの躍動感ハンパないですね!まるでロックのライブ状態!曲はチューリップだけど(^◇^;)

キレイにし隊の皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m皆さんが定期的にキレイにしているのに、あとをたたないポイ捨てに腹立ちます(-_-#)多分、地域住民じゃない人がやっているとは思いますが、それでも、ポイ捨てはゆるせん行為です!

<< 今日のつぶやき2496 今日のつぶやき2493 >>