人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2514

今朝は冷え込みましたね。冬に戻ったような寒さでした。
衣替えを済ませたご家庭も多かったのでは?
明日からはまた気温も上がるようですね。皆さま、体調管理に気を付けましょうね。

今日のあおぞらの様子です。
朝、外でラジオ体操の後、ウォーキングへ出たもののポツリと雨が・・・。
「どうする?引き返そうか~。」
と、最後のNさんが帰ってくると突然、雹が!!
今日のつぶやき2514_f0152061_163434.jpg

ギリギリ帰るのが間に合ってよかったです(*^。^*)

午前はアンダリアや機能訓練を行いました。
今日のつぶやき2514_f0152061_16492684.jpg

Yさんは、ふわ玉の色分けに挑戦中です。
うん、なかなかいい感じ♪「少し混ざってるので気を付けましょうね。」と、ちょっと席を外すと・・・
今日のつぶやき2514_f0152061_16515162.jpg

(+o+)!!
ごちゃ混ぜでした。
今日のつぶやき2514_f0152061_16534337.jpg

今度は1色ずつ集めましょう!まずは赤からお願いしますね。
今日のつぶやき2514_f0152061_16544042.jpg

・・・頑張ってるけど、やっぱり混ぜたいYさんでした。

午後も雹が降りましたね。
今日のつぶやき2514_f0152061_165717.jpg

ウォーキングは諦め、室内で体を動かしますよ~!
今日のつぶやき2514_f0152061_1658394.jpg

今日のつぶやき2514_f0152061_1658162.jpg

Tかちゃんの号令で、ストレッチです。手足を真っ直ぐ伸ばしましょう~!
今日のつぶやき2514_f0152061_171337.jpg

長座になって、お尻で進む競争もしました。
「手を使って進んじゃダメですよ~!」
今日のつぶやき2514_f0152061_1745980.jpg

休憩時間はY・Yコンビによるのショータイムがありましたよ。「ダンシングヒーロー」の歌とダンスが披露されました。
今日のつぶやき2514_f0152061_17115045.jpg

後半は風船バレーもしましたよ。皆さん楽しく体を動かしました。

◎月曜の予定◎
午前:通常活動
午後:ウォーキング


M.S.


?今日は何の日?

○世界保健デー(World Health Day)
世界保健機関(WHO)が1949年に制定。国際デーの一つ。
1948年のこの日、世界保健機関が発足しました。
WHOは、世界保健機関憲章によって設立された国連の機関である。「すべての人々が可能な最高の健康水準に到達すること」を目的としています。

○タイヤゲージの日
タイヤの空気圧を計るタイヤゲージを製造する旭産業が制定。
「タイヤの日」の前日。

○労務管理の日
労務管理認定サービスを行う労務管理OK株式会社が制定。
1947年のこの日、「労働基準法」が公布されました。

○(旧)世界禁煙デー
1988年のみ。世界保健機構が1988年4月7日に設立40周年を迎えることを記念して、この日を「世界禁煙デー」としました。同年5月の決議により、翌年からは5月31日に実施されています。

○放哉忌
俳人・尾崎放哉[おざきほうさい]の1926年の忌日。

by aozora0610 | 2018-04-07 17:28 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by S孑 at 2018-04-07 18:56 x
うっわ~っ(@_@)Nさんギリギリ間に合って良かった~!天候の急変は怖いですよね。
確かに今日はちょっと冷え込みましたが、まさか、雹が降るとは(>_<)ビックリですね!

ダンシングヒーロー、楽しいですよね(*^^*)実は、昨日、友人とカラオケ行って、ダンシングヒーロー踊って歌ってきました(~▽~@)♪♪♪

お尻で移動するのって難しいんですよね~(*_*;シッティングバレーがいかに難しいか、やってみるとわかります。一度体験したけど、ぜっんぜん動けませんでした(>_<)
Commented by Mえ at 2018-04-08 18:02 x
S子さん、コメントありがとうございます!
コロコロ名前変わってすみませんね(._.)
でも覚えていていただいて、ありがとうございます(^o^)
S子さんもダンシングヒーロー歌って踊れるのですね♪ぜひ、あおぞらでコラボお願いしたいです(*^^*)
Commented by S孑 at 2018-04-10 11:25 x
Mえさん(*^^*)忘れるわけないですよ~!
何てったってMえさんは、コメント数を数えたっていう、すんごい人なんだから!(≧∀≦)
ただ、人の名前を覚えるのが超苦手な私の頭がついていかなかっただけ・・(^◇^;)
ぜひ、また実際にお会いしたいです!その時は、一緒にダンシングヒーロー踊って下さいね!
ヾ(o´∀`o)ノ٩(๑´3`๑)۶o(^o^)o(ノ^^)ノ

<< 今日のつぶやき2515 今日のつぶやき2513 >>