人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2522

今日は、あいにくのお天気となりました。雨が降り、ヒンヤ~リしていたので寒がりの私は、一枚多く洋服を着てきました。せっかく衣替えしてしまったのに・・・。

雨だと気持ちが下がり気味になってしまいますが、あおぞらのみんなは違います!!
どの活動にも全力投球です\(^o^)/!!
では、今日の様子をお伝えしていきます!

作業所では、「ローソク解体」と「ローソク削り」がありました。
ローソク解体では、
今日のつぶやき2522_f0152061_16152924.jpg

Iさんが芯切りを、

今日のつぶやき2522_f0152061_1615494.jpg

TさんとSさんがハンマーを上手く使ってローソクを割っていました。

ローソク削りは、
今日のつぶやき2522_f0152061_16184038.jpg

絵や文字が消えるまで金たわしで削っていきます。
今日のつぶやき2522_f0152061_16185435.jpg


今日のつぶやき2522_f0152061_16204573.jpg

こちらは、6名の仲間で取り組みました。

どの写真もみんな、作業に没頭しているので下を向いた写真しか撮れず・・・。カメラマンとしては残念ですが、みんなが頑張っている証拠ですね!!

午後も雨は止まず、室内で活動しました。
突然ですが、問題です!!
Q 何をやっているでしょうか?
今日のつぶやき2522_f0152061_16264314.jpg

今日のつぶやき2522_f0152061_16265783.jpg

今日のつぶやき2522_f0152061_1627766.jpg

今日のつぶやき2522_f0152061_16272146.jpg

もうわかりましたよね(^^)!?
答えは・・・最後に!

そのあとは、カラオケを楽しみました♪
今日のつぶやき2522_f0152061_1634296.jpg

Hさんは、声を張り上げ気持ちよく歌っていました。高得点も獲得!!

今日のつぶやき2522_f0152061_16411562.jpg

Uさんは、バラードをしっとりと歌い上げ、

Eさんは、いきものがかりの「ありがとう」を選曲し、同級生のYさんと手を繋ぎながら歌ってました♪
今日のつぶやき2522_f0152061_16341437.jpg


カラオケを楽しむ人もいれば、追いかけっこを楽しむ人もあり!
今日のつぶやき2522_f0152061_1649353.jpg

今日のつぶやき2522_f0152061_16491396.jpg

Mさんは「ヨーイ、ドン!」の声が掛かると、室内を走り回ってました(笑)

Y.Y

※問題の答えは、「だるまさんが転んだ」でした!!

◎明日の予定◎
午前・・・室内活動
午後・・・ウォーキング
☆外食があります。

?今日は何の日?
~二十四節気・雑節等~
・春土用入雑節 この日から次の立夏の直前までが「土用」の期間です。

・恐竜の日
1923年(大正12年)にアメリカの動物学者ローイ・チャップマン・アンドルーズがゴビ砂漠へ向けて北京を出発した日です。その後5年間に及ぶ旅行中に、恐竜の卵の化石を世界で初めて発見し恐竜研究の始まりとなりました。
・ハローワークの日,職安記念日
1947(昭和22)年、それまでの職業紹介所が「公共職業安定所」と名前を改めました。現在は「ハローワーク」という愛称で呼ばれています。 公共職業安定所は、職業紹介・職業指導・雇用保険等、「職業安定法」の目的を達するための事業を無料で行う施設です。
・少年保護デー
1952(昭和27)年に、「司法保護記念日」とともに「更生保護記念日」に統合されました。

by aozora0610 | 2018-04-17 17:09 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S孑 at 2018-04-18 02:15 x
こちらも雨の1日となりました☔
お仕事に集中している姿は、皆さんキリっとしていてカッコいいですよ~っ!(*^^*)

ダルマさんが転んだ・・すんごい動いている人と、ほとんど動いてない人の差が激しい!(^◇^;)
Mさん、疲れを知らない若者だな~!(@_@)

Yりさん、王子様見つけたのかとワクワクしてたのに・・違ったのね?(^◇^;)私の早合点だったのね?ショボーン(´・ω・`)
Commented by Yり at 2018-04-18 21:42 x
S子さん、ご期待に添えずすみません💦
もうしばらくお待ち下さい(笑)
って、ずっと言ってますよね(-_-)
久しぶりに、だるまさんが転んだをしました!楽しかったです😊
Mさん、テンション高かったですよ~!今日も一日フルテンションでした!

<< 今日のつぶやき2523 今日のつぶやき2521 >>