人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2525

大分、花粉の飛散も落ち着いてきたかな・・・と思い、
脱マスクをした私。。。
急にクシャミの連発!!
花粉に悩まさる日々はまだまだ続きそうです(ToT)/~~~

今週もあと2日!!
今日もあおぞらの仲間たちは元気いっぱい\(^o^)/

金曜日に隔週でしている公民館掃除(*^^)v
今日のつぶやき2525_f0152061_16474716.jpg

Iさんは下駄箱掃除を自ら志願!!一瞬のうちに掃除終了・・・。
「いやいや、まだ下の方拭いていませんから・・・^_^;」とツッコむと、いつもの調子で「終わったかもしれんよ!」との返事。。。ついつい、笑ってしまいました。
一方、お掃除と言えば、Tさん。
鮮やかなモップ捌き。
あまりの動きの速さに写真を撮るのに必死になってしまいました(笑)

公民館掃除からの流れで、ローソク解体にも行ってきました!!
今日のつぶやき2525_f0152061_1723121.jpg

ローソク解体を始めて、一年が経過。皆もだいぶ板についてきた感じです。
Mえさんは、初めての挑戦でしたが、さすがMえさん。すぐにコツをマスターして、どんどん作業を進めていました(^o^)丿

そして、今の時期の金曜日の午後と言えば。。。
みんな大好き、プール♡♡
今日のつぶやき2525_f0152061_16584256.jpg

プールって、不思議なものでみんなを笑顔にしてくれるんですよね(*^_^*)⤴⤴
やっぱり、皆の笑顔は癒されますね☆☆

そんな中、こちら↓
今日のつぶやき2525_f0152061_1702445.jpg

Sさん、Fさんに挟まれ、Mみさんが・・・(@_@;)
これはこれで、楽しんでいたみたいです(@^^)/~~~

そのころ、あおぞらに残った仲間は、中庭をゆったり、ウォーキング!!
今日のつぶやき2525_f0152061_1792087.jpg

意外な組み合わせのIさんとFさん!(^^)!
Iさん、Fさんをリードしながら歩いてくれていました。

その後は。。。
今日のつぶやき2525_f0152061_17113266.jpg

日陰のベンチで二人で座り、一休み♪
Iさん、Fさんに可愛さにメロメロになってしまった様でした♡

・・・と今日も仲間たちの色々な表情を垣間見ることが出来ました\(^o^)/

◎明日の予定◎
午前:通常活動
午後:ウォーキング

A.K

?今日は何の日?

○郵政記念日
逓信省(現在の日本郵政グループ)が1934年に「逓信記念日」として制定。逓信省が郵政省・電気通信省の二省に分割された1950年に「郵政記念日」と改称、1959年に「逓信記念日」に戻されたが、2001年の省庁再編に伴い再び「郵政記念日」となりました。

1871(明治4)年3月1日(新暦4月20日)、それまでの飛脚制度に代わり新しく郵便制度を実施しました。
東京・京都・大阪の三都市と東海道線の各駅で、郵便物の取扱、切手の発行が始まりました。翌年にはほぼ全国的に実施されました。
関聯サイト •日本郵政 http://www.japanpost.jp
Wikipedia •[Wikipedia]wikipedia - 郵政記念日

○青年海外協力隊の日
1965年のこの日、青年海外協力隊(JOCV)が発足しました。
青年海外協力隊では、アジア・アフリカ・中南米を中心とする発展途上国の国作りを支援する為に、2000人を超える満20歳から39歳までの人達がボランティアとして活躍しています。

○女子大の日
1901年のこの日、日本初の女子大学である日本女子大学校(現在の日本女子大学)が開学しました。
関聯サイト •日本女子大学 http://www.jwu.ac.jp

※百間忌,百鬼園忌,木蓮忌
小説家・随筆家の内田百間[うちだひゃっけん]の1971年の忌日。
百間のペンネームは幼い頃に遊んだ百間川に因み、また「借金」の語呂合せから百鬼園とも名乗っていました。
東京中野区金剛寺の句碑「木蓮や塀の外吹く俄風」から木蓮忌とも呼ばれます。

by aozora0610 | 2018-04-20 17:37 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by S孑 at 2018-04-20 22:08 x
公民館掃除のIさん、面倒くさくなったのかな~?「終わったかもしれんよ」の一言に爆笑!(≧∀≦)Iさんの願望発言、面白い!座布団1枚!

そして、これまた爆笑のSさんとFさんとのサンドイッチ!(@_@)メッチャ狭そうです(≧∀≦)座布団2枚!!
UさんとMさんは、ゆったりした笑顔(*^^*)楽しんでますね(*'▽'*)

今日は暑い日でしたね!ちょっと動いただけで、汗だくになりました(*_*;明日も暑いみたいです。こまめに水分補給して下さいね。
Commented by aozora0610 at 2018-04-21 02:44
コメントありがとうございます。

S子さん。
なんとこの2人…
Mみが両手に抱えてるんですよ(ToT)
腕がダルい…
Commented by S孑 at 2018-04-21 12:11 x
ええ~っ!?(@_@)挟まれているんじゃなくて抱えているんです・・って~っ!?(°°;)
マジか・・・・(;゜ロ゜)

あまりの衝撃的告白に、言葉をなくすS子であった・・(*_*;

<< 今日のつぶやき2526 今日のつぶやき2524 >>