人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2561

今日も梅雨入りしたとは思えない陽気でしたね!
暑い一日でしたが、あおぞらの皆さんは今日も元気いっぱいでした♫

おnewの帽子がお似合いのKさん
笑顔が素敵です(^^)
今日のつぶやき2561_f0152061_16111187.jpg


午前の室内活動の様子です。
開所24周年の貼り絵を頑張って作っています!
集中して取り組んでくださったおかげで、完成が見えてきました!
機能訓練や創作活動、石けんを袋に入れる作業を頑張っている方もいらっしゃいました(^^ゞ
今日のつぶやき2561_f0152061_16313412.jpg



午後は炎天下のウォーキングで、かなりの暑さでしたが、皆さん疲れを感じさせず、元気に歩きました!

坂道を走って下るSさん
今日のつぶやき2561_f0152061_16344493.jpg


休憩中にはポーズを決めてくださった方も(^_^)v
今日のつぶやき2561_f0152061_16442214.jpg



汗だくで歩いて戻ってきた後は、シャワーを浴びてサッパリ(^o^)
おやつはびわとアイスで、ひときわ美味しかったことと思います(*^_^*)
暑い日が続きますが、健康第一で頑張りましょう!!


Y.K


??今日は何の日??
○侵略による罪のない幼児犠牲者の国際デー(International Day of Innocent Children Victims of Aggression) 
国連が主催する国際デーの一つです。

○虫の日
「カブトムシ自然王国」を宣言している福島県常葉町(現 田村市)の常葉町振興公社(現 田村市常葉振興公社)が制定しました。

○土地改良制度記念日
1949年のこの日、「土地改良法」が制定されました。
土地改良とは、農地の生産力を高める為に、他所から性質の違う土を運んでくる「客土」や、区画整理・施設整備等を行うことです。

○ローメンの日
長野県伊那市の伊那商工会議所が制定。
六(む)四(し)で「蒸し」の語呂合せ。
ローメンとは、羊の肉と蒸した固めの中華麺を独特のスープで煮込んだもので、長野県伊那市の名物となっています。

○蒸しパンの日
札幌市の日糧製パンが制定。
六(む)四(し)で「蒸し」の語呂合せ。

○蒸し料理の日
ミツカンが制定。
六(む)四(し)で「蒸し」の語呂合せ。

*(旧)虫歯予防デー
1928年から1938年まで日本歯科医師会が実施していた記念日。
六(む)四(し)で「むし」の語呂合せ。
現在は4日~10日の「歯の衛生週間」になっている。

by aozora0610 | 2018-06-04 16:11 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2018-06-04 21:49 x
今日はこちらもメッチャ暑かったです(*_*;お布団干しに洗濯干しなど、朝からフル回転。衣類の入れ替えもしようと思って、まず、母のを始めたら・・まあ、あるわあるわ(>_<)処分する衣類と要る衣類とを分ける作業だけで疲れちゃって、結局、自分の入れ替えは出来ずじまい(-o-;)トホホ・・・

あおぞらの皆さんは、記念日がもうすぐですね。今年は日曜日に当たっていますが、土曜日あたりにやるのでしょうか?お天気がどうでしょうね?ちょっと心配ですね。
記念日前後にお誕生日の方もいらっしゃいますよね。毎日がお祭り気分になりそうですね(≧∀≦)

<< 今日のつぶやき2562 今日のつぶやき2560 >>