人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2562

昨日までとはうって変わって、
今日は、これぞ梅雨!!と言う天気になりました。
写真が分かりづらいのが残念…
今日のつぶやき2562_f0152061_16375722.jpg

室内はジメジメ...
髪はボサボサ...
梅雨はホント苦手です(T_T)/


今日の様子をお伝えします!
午前中は、通常活動です。
今日のつぶやき2562_f0152061_16445153.jpg

開所24周年の貼り絵を頑張っている?ティアラを付けた御嬢さん(Yさん)
枠取りに取り組んでくれました\(^o^)/

こちらでは、
今日のつぶやき2562_f0152061_16481517.jpg

何やら勉強を頑張っている方々が!!
ひらがなの練習です(^^♪
「目指せ!美文字!!」




午後からは、雨の為グラウンドに行けず室内で過ごしました。


皆お待ちかねの、あおぞら恒例カラオケ大会!?
今日のつぶやき2562_f0152061_165676.jpg

ウルフルズに中森明菜、嵐と皆ノリノリ♪



そして、今日は家族会・面談でした。
保護者の皆さま、お疲れ様でした\(^o^)/





◎水曜日の予定◎
午前:通常活動
午後:ウォーキング



R・I




??今日は何の日??

6月5日

▲環境の日,世界環境デー(World Environment Day)
1972年12月の国連総会で制定されました。国際デーの一つです。
1972年のこの日、ストックホルムで開催された国連人間環境会議で「人間環境宣言」が採択され、国連環境計画(UNEP)が誕生しました。
国連では、日本の提案によりこの日を「世界環境デー」と定め、日本では1993年に「環境基本法」で「環境の日」と定められたました。

○落語の日
落語家の春風亭正朝が制定しました。
六(ろく)五(ご)で「らくご」の語呂合せ。

○ろうごの日
神戸市老人福祉施設連盟が制定しました。
六(ろう)五(ご)で「ろうご」(老後)の語呂合せ。




●おまけ●
明日はMみさん〇〇歳の誕生日!
1日早いですが、おめでとうございます\(^o^)/
これからもパワフルMみさんで、お願いします!!
今日のつぶやき2562_f0152061_17241046.jpg

by aozora0610 | 2018-06-05 17:30 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2018-06-05 23:50 x
こちらも夜になって雨が降り出しました。
雨降ると外での活動が出来なくて残念ですね(-o-;)
晴れても、雨でも、嵐でも(あおぞらの場合は違う嵐だけどね?)、あおぞらメンバーは元気いっぱい活動してますね(*^^*)
Yさんは今日はティアラですか!(*^o^*)似合っていますね!
平仮名の書き取り隊の皆さん、真剣ですね!私もたまに書き取りしてますよ~(*^^*)普段あまり文字を書かなくなっているので、だんだん下手くそになってきちゃって・・(>_<)
カラオケは皆さん、力入っていますね!それぞれ十八番があるんでしょうね(*^o^*)

Mみさんへのbirthdayコメントは、明日のお楽しみにね!(^_-)-☆

あおぞらの記念日がお天気になりますように!

<< 今日のつぶやき2563 今日のつぶやき2561 >>