人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2567

雨が多いとジメジメでベタベタで嫌ですね~(~o~)
あ~早く終わってくれないかな~梅雨(-_-)



今日のつぶやき2567_f0152061_16272782.jpg

今日はMすずさんによるヘアカットがありました。
みんなハサミやバリカンの音を嫌がることなく静かにカットしてもらっていましたよ。
前は嫌がっていた方も待てるようになってきています(●^o^●)



今日のつぶやき2567_f0152061_16273696.jpg

スッキリ~(^^♪
このジメジメを吹き飛ばす、爽やかな感じに変身しましたね。
みんな良く似合ってるよ(^_^)v



今日のつぶやき2567_f0152061_16275897.jpg

そしてそして、鶴南時津分校から実習生がやってきました。
Yさんです。
今日から3週間よろしくね。



今日のつぶやき2567_f0152061_16281310.jpg

早速機能訓練に挑戦です。
職員さんから指示を受け、手を動かしています。難しかったかな~??
色んなことにチャレンジしていきましょうね(*^_^*)



今日のつぶやき2567_f0152061_16302661.jpg

みんなも負けじと活動してます。
カード分けにローソクの芯切り、それに色塗り。
最後の色塗りは黒く塗っているようですが、何に使うんでしょうね?



今日のつぶやき2567_f0152061_16305874.jpg

午後は純心学生さんがボランティアに来て下さいました。
さ~一緒に体を動かしましょう~ヽ(^o^)丿



今日のつぶやき2567_f0152061_16311158.jpg

チームに分かれて風船バレーをしましたよ。
せ~の・・・



今日のつぶやき2567_f0152061_16312024.jpg

「こっちに返してね、こっちよ」


今日のつぶやき2567_f0152061_16312972.jpg

「あ~」
飛ばし過ぎだよ~(T_T)/

9月の本番に向けて体育館などを借りての練習も始まります。
頑張るぞ~!!!



今日のつぶやき2567_f0152061_16314035.jpg

Yさんも風船を持ってとても嬉しそうにされていましたよ(^_-)-☆


明日の予定
午前:通常活動
午後:グラウンド活動

T・K

??今日は何の日??
○傘の日
日本洋傘振興協議会(JUPA)が1989年に制定。
この日が雑節の一つ「入梅」になることが多いことから。

○雨漏りの点検の日
全国雨漏検査協会が1997年4月に制定。
この日が雑節の一つ「入梅」になることが多いことから

○国立銀行設立の日
1873年のこの日、日本初の銀行、第一国立銀行(後の第一銀行、現在のみずほ銀行)が設立された。その後の5年間に153もの国立銀行が発足しました。
「国立」という名前がついているが、これはアメリカのNational Bankを直訳したもので、実際には民間の銀行だった。国立銀行はすべて第○国立銀行のような名前になっていて、ナンバー銀行と呼ばれた。第四銀行、七十七銀行等、現在もそのままの名称を使っている銀行が残っています。

by aozora0610 | 2018-06-11 16:55 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S孑 at 2018-06-12 00:48 x
ホントにこの時期は鬱陶しいですよね。つい先週までは、「HAPPYBIRTHDAY梅~雨~🎵」で、明るかったのにねぇ・・(^◇^;)
今週も楽しく過ごしましょう!

皆さんスッキリサッパリしましたね!(*^^*)私もそろそろスッキリサッパリしちゃい隊です。

実習生が来られたんですね!いろんな経験をたくさんして、楽しく元気に学んで下さいね(*^^*)

おっと~っ!学生ボラさん登場に、男性陣の熱視線が集まっているようですね( ^o^)

明日の天気はどうでしょうね?お布団干しや洗濯干しがしたいなぁ~(^◇^;)
Commented by くりきんでぃ at 2018-06-12 09:16 x
おはようございます! 今日は良いお天気です! 洗濯物もバッチリ乾きますよ~!(^^)!

皆さんカットしてもらってすっきりしていますね! カットの間ちゃんと座っていられるのは気持ち良いからでしょうね。 歯医者での歯の掃除も気持ち良いから、いつまでも座っていたいくりきんでぃです。って関係ないか・・( 一一)

うんうん(#^^#) 純大のボラさん紹介の最前列は、男性陣で固めてますね~ どんどん前に出て行ってる感ありますよ‼ いいぞぉ~青春! 

<< 今日のつぶやき2568 今日のつぶやき2566 >>