人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2591

今日のつぶやき2591_f0152061_15481825.jpg

今日の長崎は久しぶりにいい天気になりました。
そして九州北部は梅雨明けもしたようです。
例年よりも早く上がったようですよ。
ジメジメも終わり、これからはカラッとした暑さに変わっていきますね。



今日のつぶやき2591_f0152061_15482927.jpg

今日は玉成高校から実習生が来ましたよ。
左からRなちゃんとKいち君です。
4日間しかありませんが色んなことを学んでください(●^o^●)
頑張りましょう!!!



今日のつぶやき2591_f0152061_15484862.jpg

ここ最近は雨で中々洗濯物が乾かなかったですね。
あおぞらの洗濯物もやっと乾いたので早速取り込んでもらいましたよ。

NさんとMさんに雑巾の取り込みと運びをお願いしました。



今日のつぶやき2591_f0152061_1549234.jpg

溜まった雑巾を眺めて・・・「誰か雑巾畳んでくれる人~」とお願いするといの一番に手をあげたYさん。
キレイに畳んでいましたよ(●^o^●)



今日のつぶやき2591_f0152061_15493585.jpg

最後はMさんが率先してカゴを持って元の位置に戻してくれました。

その前にはバスマットを自分で取り込んで更衣室にセッティングしていたMさん。
最近は片付けにハマっております(^^♪



今日のつぶやき2591_f0152061_15502021.jpg

片づけるよ~の声かけにすぐに反応したのはIさん。
あれ取って下さい、これ下さいとお願いすると大きな声で「ハイ!」と良い返事(*^_^*)



今日のつぶやき2591_f0152061_15502926.jpg

ローソク解体では実習生も一緒になってしています。
今日は解体だけでなく、ブレンドの拭き上げも頑張りましたよ。



今日のつぶやき2591_f0152061_15515575.jpg

午後には風船バレーの練習へ。
まだまだどう動くのがベストかを探っている状態です。
本番まであと2ヶ月。

皆で声出して頑張ってます(●^o^●)


明日の予定
午前:通常活動
午後:グラウンド活動

T・K

??今日は何の日??
○ジェットコースターの日
1955年のこの日開園した後楽園遊園地に日本初の本格的なジェットコースターが設置されました。

by aozora0610 | 2018-07-09 16:58 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by くりきんでぃ at 2018-07-09 23:50 x
遅くなりましたが・・
リーダーIさん、お誕生日おめでとうございます。おいしそうなプリンにコーヒーゼリー!!Iさんはなにをたべたのかしらん? またIさんの好きな高校野球の時期になりました。今年はどこの学校を応援するのでしょう。応援、頑張ってくださ~い(^.^)/~~~

今日はとーーーーっても暑かったですね(>_<) 暑くて喉が渇いてお茶ばかり飲んでいましたよ!これからこんな日ばかりなのかしらん?( 一一) 洗濯物はよ~く乾いて嬉しいのだけれど・・(;^ω^)


Commented by S孑 at 2018-07-10 00:46 x
暑い日になって、汗びっしょりでした。こちらも梅雨明けしたとのこと、暑いの苦手な私・・秋が待ち遠しいです。

実習生、いろんな経験して、いろんな角度から見て、たくさん学んで下さいね~。

NさんとMさん、何だかMさん動いてないように見えちゃいますね。写真のタイミングでしょうけどぉ~。
Yさん率先して、たたんでくれたんですね。

風船🎈バレーは、ある意味、頭脳戦とも言えますよね。あおぞらメンバー全員で、協力しながら強化出来る作戦を立てて、今年は優勝だぁ~っ!

<< 今日のつぶやき2592 今日のつぶやき2590 >>