人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2592

おはようございます\(^o^)/

今日もギンギンの30℃超え
頭から湯気が出そうです(^_^;)

それでももちろん朝の会はやりますよ~。
今日はちょっと気分を変えて
中庭で~す。
今日のつぶやき2592_f0152061_16274519.jpg


さあ、歩くよ~

♪ドンドンドンドン ドンドンドンドン♫

バックミュージックは
みんなが聞き慣れたあの曲。

今日のつぶやき2592_f0152061_1644431.jpg

♫やわなハートが しびれる~♪

そう!「愛のしるし」。

大きな声で歌いながらのウォーキング。
バッチリ(^_-)-☆
練習の成果が表れてるねぇ。


室内に入ると

今日のつぶやき2592_f0152061_16532952.jpg

Kっしー先生によるストレッチ講座の
はじまりはじまり~。

からだをまっすぐにして~
手を胸の下に~

今日のつぶやき2592_f0152061_1821134.jpg

おっ、やれてるよ~


今日のつぶやき2592_f0152061_176783.jpg

ややや(◎o◎)!
I さんは、手にエアマイクを持って歌い始めたみたい。

よ~く聞くと・・・
こりゃ、「ラブマシーン」が流れてるぞ。

歌わずにはいられなかったのね(^_^;)


曲が変わると
また別の人の歌声が・・・

今日のつぶやき2592_f0152061_1710459.jpg


I さん!
「学園天国」に合わせて、手をブンブン振る振る!!
高速すぎて写真もぶれてます・・・(+o+)


おっと!
急に立ち上がって踊りだしたのは

今日のつぶやき2592_f0152061_1795296.jpg


Tさん&Yさん。
今井美樹の「プライド」に合わせてしっとり踊ります。

あれ?
ストレッチ講座はいずこに・・・・(ToT)

まっ いつものことか。


午後は、家族会がありました。
今日もたくさんのお母様方が集まって下さいました。

午前中は、有志のお母様5名の方々が
この炎天下で草取りを行って下さいました。
ありがとうございました<(_ _)>

今日のつぶやき2592_f0152061_1733475.jpg


そして、今日は商品もお披露目。

今日のつぶやき2592_f0152061_17352786.jpg


お買い上げいただきました。

今日のつぶやき2592_f0152061_1738582.jpg

今日のつぶやき2592_f0152061_17391173.jpg

ありがとうございましたーっっ!!



m。h(*^^)v


◎明日の予定◎

午前:通常活動
午後:ウォーキング


??今日は何の日??

○納豆の日

関西納豆工業協同組合が1981年に関西地域限定の記念日として制定し、全国納豆協同組合連合会が1992年に、改めて全国の記念日として制定しました。

七(なっ)十(とお)で「なっとう」の語呂合せ。


○指笛の日

2006年6月、沖縄県の指笛愛好家グループ「指笛王国おきなわ」が制定。

「指笛」とは、口の中に指を入れて音を鳴らすもので、沖縄の音楽や、祭、応援などに欠かせないものです。

7はかぎ形に人差指を曲げて吹く形が7の字に似ていることから。10は十本の指を使って様々な吹き方ができることから。また、エイサーの盛んな夏の初めがふさわしいとして7月を記念日としました。


○潤滑油の日

全国石油工業協同組合が制定。

OILを半回転させると710に見えることから。


○ウルトラマンの日

1966年のこの日、TBSテレビで『ウルトラマン』の放映が開始されました。

『ウルトラマン』は7月17日に放送開始の予定でした。しかし、その前に放送されていた『ウルトラQ』の最終話が、内容が難解であるという理由で放送されないことになったのです。そこでその穴埋めとして、前日に杉並公会堂で開かれたウルトラマンの宣伝イベントの模様を「ウルトラマン前夜祭」として放映しました。



*お*ま*け*

中庭が大好きなMさん。
暑いからと寒冷紗を貼るんだけど

今日のつぶやき2592_f0152061_17473499.jpg

出る。

声を掛けて一瞬入るけど

今日のつぶやき2592_f0152061_1748252.jpg


出る。
今日のつぶやき2592_f0152061_1749775.jpg


暑いのにぃ・・・(>_<)

それでも

今日のつぶやき2592_f0152061_17503320.jpg

今日のつぶやき2592_f0152061_17504748.jpg

笑顔で、ヒモと戯れるのであった。

by aozora0610 | 2018-07-10 18:01 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by S孑 at 2018-07-11 01:25 x
いや~今日も暑かったですねぇ~(*_*;こちらも同じく30℃超え(>_<)まだこの暑さは続くみたいですね・・(-o-;)もう既にバテてます・・

暑かろうが寒かろうが元気いっぱいなのがあおぞらメンバー!暑いと体動かすのがつらいはず、なのに、踊っちゃう💃んだもんね(@_@)恐るべし!あおぞらパワー(*_*;

Mさん・・以前もパラソルが役に立たなかったですよね(-o-;)ひなたの似合う男った~い!まだまだ余裕バイ!o(^o^)oってな感じでしょうか?

保護者の皆さん、お疲れ様でした。
Commented by くりきんでぃ at 2018-07-11 10:47 x
音楽が聴こえると、身体が自然に動いてしまうんでしょうね〜 暑さにもめげずに…あおぞらメンバーは違うな〜〜٩( ᐛ )و S子さんと同じく、くりきんでぃも既にバテ気味です(^_^;)

Mさん、日陰は嫌なんですね。日向は暑かろうに〜〜って思うけど、いらんお世話か…水分補給して心地良い場所で過ごしてくださいねヽ(^o^)
Commented by aozora0610 at 2018-07-11 17:03
S子さん、くりきんでぃさん
いつもコメントありがとうございます❗️

Mさん。
なんであんなに日向が好きなんでしょう?
もう、とっくの昔に真っ黒クロスケです( ̄▽ ̄;)
ちょっとばっかり、毛髪の隙間が多いので、直射日光を充分に浴びてしまい、心配です。゚(゚´ω`゚)゚。

熱中症にだけは、注意していきたいと思います
o(^-^)o

<< 今日のつぶやき2593 今日のつぶやき2591 >>