人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2593

今日の絵画の様子です♪
今日のつぶやき2593_f0152061_16414930.jpg

先生が謎のマットのようなものを配っていますよ。
これに絵の具で色を塗ります。
今日のつぶやき2593_f0152061_16444213.jpg

今日のつぶやき2593_f0152061_16464969.jpg

今日のつぶやき2593_f0152061_16472655.jpg

その上に画用紙を乗せて・・・
今日のつぶやき2593_f0152061_16481626.jpg

今日のつぶやき2593_f0152061_16485548.jpg

上から押さえてぺったん!!
今日のつぶやき2593_f0152061_16562296.jpg

面白い柄ができました。
次は、別の画用紙に絵の具で色を塗っていきます。
今日のつぶやき2593_f0152061_1657431.jpg

皆が色塗りしている間、N先生はこんなものを準備されていましたよ。
今日のつぶやき2593_f0152061_16592423.jpg

美味しそうなお塩ですね。
今日のつぶやき2593_f0152061_1701170.jpg

この塩を、先ほど色を塗った画用紙の上にふりかけていきます。
今日のつぶやき2593_f0152061_1711462.jpg

こんな感じ?
今日のつぶやき2593_f0152061_171379.jpg

ちょっと盛りすぎ?
塩をふったあたりに面白い模様ができていますね。
今日のつぶやき2593_f0152061_174638.jpg

今日の工程はここまででした。絵画の背景になるようですよ。次回が楽しみですね♪

午後はウォーキングとシャワー浴を行いました。
暑い日が続きそうですが、元気に乗り切っていきましょうね!!


M.S.

◎明日の予定◎
午前:音楽
午後:乗馬

☆おまけの一枚☆
絵画中の仲良し写真です♡
今日のつぶやき2593_f0152061_17261917.jpg


昼休みのくつろぎ写真です♡
今日のつぶやき2593_f0152061_17275979.jpg

・・・おまけの2枚になりました(^^♪

?今日は何の日?
〇世界人口デー
 国連人口基金(UNFPA)が1989年に制定。国際デーの一つ。
 1987年のこの日に、地球の人口が50億人をこえたことから、世界の人口問題への関心を深めてもらう為に制定されました。
 国連は、この日にユーゴスラビア(当時)のザグレブで生まれた男の子を50億人目と認定し、デクエヤル事務総長がかけつけて祝福しました。
 1999(平成11)年10月12日には60億人を突破し、毎年約7800万人のペースで増加しています。

○職業教育の日
 全国専修学校各種学校総連合会が制定。
 1975年のこの日、学校教育法の改正により専修学校の制度が定められました。

○真珠記念日
 1893年のこの日、三重県鳥羽町の御木本幸吉夫妻が、初めて真珠の養殖に成功しました。
 養殖場を始めてから3年目で、半円形ながら5粒の養殖真珠が収穫されました。円形の真珠は1906年に完成しました。

○YS-11記念日
 1962年のこの日、初の国産旅客機YS-11が完成した。

○アルカリイオン水の日
 アルカリイオン整水器協議会が制定。
 アルカリイオン水が胃腸症状の改善を謳っていることから、「0711」で「おなかにいい」と読む語呂合せ。

○セブンイレブンの日
 コンビニエンスストア「セブンイレブン」を運営する株式会社セブンイレブン・ジャパンが制定。

by aozora0610 | 2018-07-11 17:41 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by S孑 at 2018-07-12 01:33 x
この謎のマットは何でしょ?スポンジっぽく見えますが、違うんでしょうね?
そして、まさかの塩??(@_@)面白いですね!ほぼ塊状態の塩は・・そのままにしたのかな?気になるぅ~(~。~;)?

おまけの2枚、いいですねぇ~(*^^*)ほんわかします。

こちらはお天気だと思い、洗濯物干して出かけたら・・突然の雨(>_<)帰宅した時には、やんでたんですけど、洗濯物からボタボタと滴が・・(*_*;洗い直しでした・・トホホ(-o-;)
Commented by Mえ at 2018-07-12 22:24 x
S子さん、コメントありがとうございますm(_ _)m
謎のマットは、ベッドのマットレスのようでした(^o^)マットレスといい、塩といい、意外なものがアートになりますね。
洗濯物、残念でしたね。心中お察しします(TдT)
Commented by S孑 at 2018-07-12 23:59 x
Mえさん(T_T)ありがとうございます。洗濯物、悔しかったんだよぉ~。出かける前、8割程度は乾いていたんだよぉ~っ!(>_<)

何と!ベッドマットとは!(@_@)驚いちゃいますね!そして、美味しそうな塩も!あおぞらのブログは勉強になります!

<< 今日のつぶやき2594 今日のつぶやき2592 >>