人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2594

暑いです!!蒸し暑いです!
何もしなくても汗が流れ落ちてきますね~

先週から、10日まで神奈川県の逗子で研修に参加してきました。
これからのあおぞらがもっと良くなるための勉強です!研究レポート等、たくさんの宿題がありますが頑張って取り組んでいきたいと考えています。
久しぶりの湘南は、カラッと爽やかな暑さで気持ち良かったです(^o^)丿

1週間ぶりのあおぞらです!みんなの声が何だか懐かしく感じますね~~!!
でも、少しうるさいような・・・

では~今日のあおぞらです!(笑)



今日のつぶやき2594_f0152061_16514661.jpg




パパンがパン!あっそれ~! パパンがパン!あっそれ~!
ああ~ああ~♫


今日のつぶやき2594_f0152061_16523796.jpg

今日のつぶやき2594_f0152061_1653648.jpg



今日の午前の活動は音楽でした!
梅雨も明けて、「夏と言えば!」って事で~盆踊りを踊ってみました!

三太郎音頭を踊っています!!
CMで去年流行りましたよね!みんなも聞いた事があるようで、すぐに踊り出していますね~!(^^)!

その後は、「愛のしるし」「風になりたい」の練習です♪


今日のつぶやき2594_f0152061_17164461.jpg



みんなノリノリですよ~!!(^o^)丿


今日のつぶやき2594_f0152061_17212899.jpg



あれ!?音楽はいつも姿を見せないMさん!!
実は「愛のしるし」好きなんじゃないですか~?(笑)


今日も暑い1日でした~!というかこれからずっと暑いんですが~!!!


昼休み、いつも外にいるお2人ですが~

今日のつぶやき2594_f0152061_17295515.jpg


よほど暑かったんですね~(^_^;)


今日のつぶやき2594_f0152061_17324472.jpg



玉成高校の実習生さんお2人ですが、本日最終日でした!
あおぞらのリーダーIさんからご挨拶!!
ありがとうございました!また遊びに来て下さいね!!


明日の予定
午前:掃除
午後:プール

K・M


○ラジオ本放送の日

1925年のこの日、東京放送局(現在のNHK)がラジオの本放送を開始しました。
仮放送が始まったのはその年の3月22日でした。

○ローリング・ストーンズ記念日

1962年のこの日、イギリスのロックバンド、ローリング・ストーンズがロンドンのクラブに初出演しました。

○人間ドックの日

1954年のこの日、国立東京第一病院(現在の国立国際医療研究センター病院)で人間ドックが始められました。

○洋食器の日

日本金属洋食器工業組合が制定。
七(な)一(い)二(ふ)で「ナイフ」の語呂合せ。


○ひかわ銅剣の日

島根県斐川町が制定。1984年のこの日、島根県斐川町の荒神谷から弥生時代の銅剣358本が発見されました。後に、その全てが国宝に指定されました。

by aozora0610 | 2018-07-12 17:38 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2018-07-13 00:16 x
このところ写真に写らないなぁ~って思っていたら、逗子に来ていたのね?久しぶりのこっちの空気はいかがだったでしょうか?(*^^*)お天気悪かったのが残念でしたね。

盆踊り、皆さん、踊れるんですね!私はほとんど知らないので、全然踊れません(-o-;)

文化祭の練習は順調のようですね(*^^*)

実習生のお二人、お疲れ様でした。あおぞらで学んだことを今後に生かして下さいね。

そちらは暑かったんですね。こちらは今日はちょっとだけ涼しかったですよ。でも、急などしゃ降りが何回も・・。周りは晴れてたりするんだけどね・・(-o-;)

<< 今日のつぶやき2595 今日のつぶやき2593 >>