人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2595

今日も日射しと湿度で灼熱の様な暑い日でしたね(;一_一)
暑さを吹き飛ばすあおぞらのアイドルYさんの熱いキッスをどうぞ☆彡(笑)

今日のつぶやき2595_f0152061_1631681.jpg


「今日は掃除の日だぞー」と
お掃除番人のOさん!!しっかりモップ掛けをしてくれたか心配です(^_^;)

今日のつぶやき2595_f0152061_1624354.jpg


日頃の汚れをみんなで協力してキレイにしました(*^^)v
棚や床、隅々まで頑張りました!!

今日のつぶやき2595_f0152061_16245492.jpg


掃除が終わってから昼ご飯までの時間は、
ビーズ通しやかるた合わせなどそれぞれできることに取り組みました。
真剣な表情でかるた合わせをするHさん、
「ビーズたくさん通したよー」と
Yさんの笑顔も可愛いですね(*^_^*)

今日のつぶやき2595_f0152061_16252036.jpg


他のみんなはというと、、、
集団でパズル\(◎o◎)/!?
そんなにパズルがしたかったのかー。できることを伸ばしていけると良いね(^_-)

今日のつぶやき2595_f0152061_16254996.jpg


みんなが頑張っている中には、、、うとうと中のNさんどんな夢見てるんだろーなー??(笑)
Yさんはテーブルを叩いて音楽の練習かな??

今日のつぶやき2595_f0152061_1626735.jpg


先週からの健康診断も今日で終わりとなりました。
かかりつけ医の河野内科さんにはあおぞらの健康面でいつもお世話になっています。
最後にお礼カードを手渡すと受付の人たちが笑顔で受け取ってくれました。
もっともっと地域との繋がりを広げていきたいものですね!!

今日のつぶやき2595_f0152061_16262626.jpg



T.I


@明日の予定@

午前:通常活動
午後:ウォーキング


?今日は何の日?

○生命尊重の日

医師・法律家・教育者・主婦等で構成される実行委員会が1984年から実施されました。

1948年のこの日、「優生保護法」(現在の「母体保護法」)が公布されました。

○もつ焼の日

社団法人日本畜産副産物協会が2011年に制定されました。

「な(7)い(1)ぞう(3)」(内臓)の語呂合せです。

○日本標準時制定記念日

1886年のこの日、勅令「本初子午線経度計算方及標準時ノ件」が公布され、1889年1月1日から東経135度の時刻を日本の標準時とすることが定められました。

○オカルト記念日

1974年のこの日、映画『エクソシスト』が日本で初公開され、オカルトブームの火附け役となりました。

○ナイスの日

七(な)一(い)3(スリー)で「ナイス」の語呂合せです。

ナイスなこと、素敵なことを見附ける日です。

□盆迎え火

盆の初日。

夕方に祖先の精霊を迎える為に、芋殻、麻幹[おがら]などをを門口で燃やして、煙を焚きます。

月遅れの8月13日や旧暦7月13日に行う地方もあります。

by aozora0610 | 2018-07-13 16:26 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by くりきんでぃ at 2018-07-13 22:33 x
今日の写真はアップが多く、みなさんの顔がよく見えて良かですね〜(≧∀≦) と書いてから前のブログを見返して見ました。アップの写真、多かったです(^_^;) アングルでしょうか? 最初の「熱いキッス」にヤラレタのかもしれませんね(〃ω〃)

明日も暑くなりそうです。皆さん、元気でいてくださいね〜〜٩( ᐛ )و

<< 今日のつぶやき2596 今日のつぶやき2594 >>