人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2610

今日のつぶやき2610_f0152061_1617105.jpg


今日は海水浴!!
太陽の日射しが海や砂浜を照らして夏を感じさせてくれました(^^♪
現地に到着するなり海をパシャリ☆彡

今日のつぶやき2610_f0152061_16172983.jpg


海を見渡せる休憩場所からの景色も最高でした\(^o^)/

今日のつぶやき2610_f0152061_1618879.jpg


着替えを済ませ、まずは準備体操。
1・2・3・4、、、、。

今日のつぶやき2610_f0152061_16184395.jpg


体操が終わると一斉に海へ♪
浮き輪に入って泳ぐ人、浮き輪に座ってプカプカ浮かんで遊ぶ人。
それぞれで楽しんでいました(^_-)-☆

今日のつぶやき2610_f0152061_1619433.jpg


泳ぐのが苦手というOさんも浮き輪があると余裕のピース(*^^)v

今日のつぶやき2610_f0152061_1620813.jpg

今日のつぶやき2610_f0152061_16204089.jpg


動いた後は、お楽しみのお昼ごはん!!
トンカツにハンバーグ、かしわに幕の内などたくさんありましたがどれも美味しそう(●^o^●)
好きなお弁当を選んで箸を止めることなく完食しました。

今日のつぶやき2610_f0152061_16205847.jpg

今日のつぶやき2610_f0152061_16231186.jpg


遊び足りない皆は、お昼からも元気全開<(`^´)>
Nさんはオシャレな椅子で優雅に海を堪能していました。

今日のつぶやき2610_f0152061_16233375.jpg

今日のつぶやき2610_f0152061_16234711.jpg


もう一つのお楽しみといえば、、、。
目隠しをして「い~ち、に~、さ~ん、し~、ご!!」
「右!もっと!!・・・そこそこ!!」
全員で声出して誘導して頑張りました。

今日のつぶやき2610_f0152061_16241013.jpg


割ったスイカを頬張るMさんとFさん(^-^)
とっても甘くて美味しかったです☆彡

今日のつぶやき2610_f0152061_16251999.jpg


Sさんもあまりの美味しさにおかわり連発!!
疲れもあったでしょうが、たくさん遊んで美味しい物を食べて楽しんでもらえてよかったー(*^_^*)
また来年も楽しみにしておきたいですね!!

T.I


@明日の予定@

午前:音楽
午後:整体

?今日は何の日?

○水の日

国土庁(現在の国土交通省)が1977年に制定しました。

1年を通して8月が一番水を使う量が多い月であることから、その月の最初に節水を呼びかける為にこの日を記念日としました。

○洗濯機の日

この日が「水の日」であることから。

○自然環境クリーンデー

環境庁(現在の環境省)が制定しました。

○肺の日

日本呼吸器学会が1999年に制定し2000(平成12)年から実施しました。

八(は)一(い)で「はい」(肺)の語呂合せです。

○麻雀の日

全国麻雀業組合総連合会が制定しました。

八(は)一(い)で「パイ」(牌)の語呂合せです。

○世界母乳の日

世界母乳連盟が1992年に、世界保健機関(WHO)とユニセフの援助の元に制定されました。

子供が母乳で哺乳される権利「母乳権」の普及を図り、母乳による育児を推進する日です。


○パインの日

沖縄県・農林水産省などが制定しました。

八(は)一(い)で「パイン」の語呂合せです。

○島の日

日本で一番離島の数が多い長崎県が制定しました。

八(は)と、1をI(アイ)に見立てて「ハッピーアイランド」の語呂合せです。

○花火の日

1948年に戦中に禁止されていた花火が解禁された日、1955年に、東京の花火問屋で大規模な爆発事故があった日であり、世界一の花火大会とも言われる「教祖祭PL花火芸術」の行われる日であることから。

○愛知発明の日

愛知県と発明協会愛知県支部が2004年に制定しました。

1897年のこの日、豊田佐吉が日本初の動力織機である豊田式木製動力織機を発明しました。

○バイキングの日

帝国ホテルが2008年に制定しました。

1958年のこの日、帝国ホテルに、北欧の食べ放題料理「スモーガスボード」をモデルとしたレストラン「インペリアルバイキング」がオープンしました。ここから、日本では食べ放題のことを「バイキング」と呼ぶようになりました。

○夏の省エネルギー総点検の日

資源エネルギー庁が制定しました。

*(旧)観光の日

「観光週間」の一日目。現在は実施されていません。

1968年、観光週間を実施する際に、その年が国際観光年に当たり、官設観光機関国際同盟(現在の世界観光機関)が観光の日を設けるよう各国に勧告したことから、「観光週間」の一日目を観光の日としました。2009年6月に「観光週間」が廃止されるのに伴い、「観光の日」も廃止されました。

by aozora0610 | 2018-08-01 08:21 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by くりきんでぃ at 2018-08-01 23:07 x
今日は海水浴だったんですね!有喜UKIビーチって初めて聞きます。どこでしょう???きれいな海ですね。見る限りではあおぞらで貸切のようですね!芝生もあり海まで近いし、良い所ですね!!Fさん、真っ赤なほっぺして暑かったんでしょう。西瓜がのどの渇きを潤してくれ、美味しかったでしょうね(*^^)v 今日は皆さんもう疲れてぐっすり夢のなかでしょうね(*^。^*)
Commented by S孑 at 2018-08-02 00:15 x
お天気が良く、海水浴日和でしたね!
きれいな海水浴場ですね!ほぼ貸切状態でしょうか。遠浅の海なんですね?安心して泳げますね!
気持ちよさそう!
美味しいお弁当に、真っ赤なスイカ🍉。そりゃあ気分アゲアゲでしょう!(*'▽'*)
頑張って空気入れた浮き輪も大活躍(*^^*)
椅子型浮き輪、いいなぁ~。
今日は皆さん、良く眠れそうですね。

<< 今日のつぶやき2611 今日のつぶやき2609 >>