人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2611

♪う~み~は~ひろい~な~ おおき~い~な~♪
今日の音楽の時間は、「うみ」を歌ってスタートしました♪♪
昨日海水浴を楽しんできたばかりの皆さん。大きな声で歌えてました(●^o^●)
続いて、「かえるの歌」を歌いました。輪唱にも挑戦しましたよ。
「上手に歌えた人~?」「は~い!!」と自信満々まっすぐ手の上がったお二人に前に出て歌っていただきました。
今日のつぶやき2611_f0152061_16582694.jpg

はい、しっかりつられてます(>_<)
では、職員に手本を示してもらいましょうね。
今日のつぶやき2611_f0152061_1714148.jpg

今日のつぶやき2611_f0152061_17142517.jpg

んんん?ちょっと怪しいところもありましたが、上手に歌えてました♪
今日のつぶやき2611_f0152061_1718189.jpg

次に「ももたろうさん」と「ウサギとカメ」の歌詞を1行ずつ交互に歌いました。
今日のつぶやき2611_f0152061_17205688.jpg

職員も含め、つられまくりです。皆さん大笑いでした(^○^)
合奏も練習しています。
今日のつぶやき2611_f0152061_17243549.jpg

今日のつぶやき2611_f0152061_17252320.jpg

まだ色々と試しているところですが、文化祭に向けて盛り上げていきたいと思います。

午後は昨日の疲れを癒すべく、ストレッチを行いました。
今日のつぶやき2611_f0152061_17282191.jpg

床に横になり、体を伸ばしていきましょう。
今日のつぶやき2611_f0152061_1729467.jpg

隅っこに追いやられたTさん・・・でも隅っこもまんざらでもなさそうでした。
今日のつぶやき2611_f0152061_17314779.jpg

横になると、何だか瞼が・・・。
今日のつぶやき2611_f0152061_1746999.jpg

シャワーや整体を待つ間は、ゆっくり横になり休みました。
今日のつぶやき2611_f0152061_17372574.jpg

今日のつぶやき2611_f0152061_17374213.jpg

整体も受け、心も体もスッキリ☆彡できました!

◎おまけの1枚◎
昼休みの1枚です(^_-)-☆
今日のつぶやき2611_f0152061_17473595.jpg

テラスで体操中のお二人です。

M.S.

◎明日の予定◎
午前:掃除
午後:プール

?今日は何の日?
○カレーうどんの日
「カレーうどん100年革新プロジェクト」チームが、カレーうどんが全国浸透してから100周年となる2010(平成22)年に制定。
6月2日が「カレーの日」、7月2日が「うどんの日」であることから。

○金銀の日
1928年のこの日、アムステルダムオリンピックで、陸上三段跳びの織田幹雄が日本人初の金メダル、陸上800mの人見絹枝が日本人女性初のメダルとなる銀メダルを獲得しました。

○ホコ天記念日
1970年のこの日、銀座・新宿等で初めて歩行者天国が実施されました。
警視庁が、「人間性を取り戻す政策」として週末の銀座・新宿・池袋・浅草で自動車の交通を遮断して歩行者天国を実施しました。

○博多人形の日
博多人形商工業協同組合が博多人形誕生400年を記念して2000年に制定。
「博多人形」の「は」(8)「に」(2)の語呂合せ。

○パンツの日
下着メーカーの磯貝布帛工業(現在のイソカイ)が1984年に、自社ブランド『シルビー802』の商品名に因んで制定。後に、トランクスメーカーのオグランも「パン(8)ツ(2)」の語呂合せでこの日を記念日としました。

○ハーブの日
ハーブを使った化粧品を販売している会社・コスメハーブが制定。
「ハ(8)ーブ(2)」の語呂合せ。

○ビーズの日
ビーズアクセサリーキットを製造するビーズマニア株式会社が制定。
82が「B(ビー)2(ツー)」に見えることから。

○バズの日
広告代理店アサツーディ・ケイが制定。
広告手法の一つである「バズ(buzz、噂)」について考える日。
「バ(8)ズ(2)」の語呂合せ。

by aozora0610 | 2018-08-02 17:59 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2018-08-03 00:34 x
海水浴やプールの次の日って、やたらとだるくて眠くないですか?(*_*;あおぞらの皆さんは、今日も元気いっぱいのようですね!

もしかめと桃太郎は、何となくメロディラインが似ているんですよねぇ~(^◇^;)これを正確に、ツラれないで歌える人って、なかなかいないんですよぉ~。

ストレッチに整体で、リフレッシュ!皆さん、スッキリしましたかぁ~?(*^^*)
Tさんは思い切り端に追いやられてますね(^◇^;)でも、何だか、落ち着くみたいね( ´艸`)

いつまで続くの?この暑さ(*_*;熱中症は、なかなか自覚出来ないようなので、皆さん、気をつけて下さいね!水分プラス塩分をしっかりね!

<< 今日のつぶやき2612 今日のつぶやき2610 >>