人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2612

今日は朝から風が吹いています!!涼しくなるんでしょうかね~???

なるわけないですよね~!!どんどん日射しが強くなってきます(^_^;)
なにせ8月になったばかり!一番暑いのは8月ですもんね~
今日の長崎は、34℃!!!
最近の各地の気温を見ると、少し涼しいくらいでしょうか~??
アメリカでは、50℃を超えて山火事が起きるほどだとか(・_・;)
それに比べたら、全然ですよね~(^o^)丿

でも・・・やっぱり、暑いものは暑いです!!!

今日のあおぞらです!!!(笑)


今日のつぶやき2612_f0152061_16563917.jpg



この暑い中、1人で水やりを頑張っている仲間がいますよ~!!
いったい誰でしょう???


今日のつぶやき2612_f0152061_16585620.jpg



Yさんでした~!!!いつも暑い中ありがとうございます!
マイクロトマトが喜んでますよ!(^^)!


毎週金曜日は掃除の日です。皆さんそれぞれ頑張っていますね~!


今日のつぶやき2612_f0152061_17112235.jpg



Kさんは、最近得意の掃除機をかけてくれてます!
MさんNさんもぞうきんできれいに拭き掃除を頑張りましたよ(^o^)丿


今日のつぶやき2612_f0152061_1716532.jpg



わ~!!おいしそうですね!!
今日の昼食はすき家の牛丼ですよ~!!


今日のつぶやき2612_f0152061_17184571.jpg



皆さん、掃除を頑張ったから腹ペコですね!
Mさんはあっという間に完食!!Tさんも良い顏です!!


腹ごしらえをして午後からプールへ~!!!


今日のつぶやき2612_f0152061_172673.jpg



TさんもMさんも気持ち良さそうです!!暑い日には、プールが一番ですね(^o^)


今日のつぶやき2612_f0152061_17283027.jpg



おっ!!今日はSさん何だかやる気満々ですね!!!


今日のつぶやき2612_f0152061_1731836.jpg



ビート板3枚使ってスイスイ泳いでますね!(^^)!
ビート板に起用に座り楽しそうです!!
来週もしっかり泳ぎましょうね~!Sさん!!


K・M


~明日の予定~

午前:通常活動
午後:室内活動



○司法書士の日
日本司法書士会連合会が2010年に制定。
明治5(1872)年のこの日、太政官達「司法職務定制」が布告され、司法書士の前身である代書人の制度が定められました。

○学制発布記念日
1872(明治5)年のこの日、太政官布告で「学制」が発布され、近代的な教育制度が確立しました。
当時は下等小学4年間、高等小学4年間の4・4制だったが、数度の変遷を経て1947(昭和22)年に現行の小学6年間、中学3年間となりました。

○はちみつの日
全日本はちみつ協同組合と日本養蜂はちみつ協会が1985年に制定。
八(はち)三(みつ)で「はちみつ」の語呂合せです。
3月8日は両組織が制定した「みつばちの日」となっています。

○ハサミの日
美容家で山野学苑創設者の山野愛子が、「針供養」に倣って「ハサミ供養」を提唱し、1978年から実施。
八(は)三(さ・み)で「はさみ」の語呂合せです。
使えなくなった鋏[はさみ]の供養が行われています。

by aozora0610 | 2018-08-03 17:44 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by くりきんでぃ at 2018-08-03 20:42 x
毎日言わずにはおれない「あ〜つかですねー‼︎(`・ω・´)」 朝の早よから、会う人会う人、この言葉だけですよー‼︎ 人も暑いけど、トマトや野菜達も暑くて水分が欲しいでしょう!Yさん、ご苦労さまm(_ _)m

Mさん、牛丼あっという間に完食だったなんて、その量で足りたかしら? ✖️2必要だったんじゃないかしら?

Sさんのビート板3枚は、水の抵抗が結構あるんじゃないですか?良い運動になりますよね٩(^‿^)۶
Commented by S孑 at 2018-08-03 23:50 x
ホントに毎日、わかっちゃいるけど、ア~ツ~イ~~!(-o-;)ったら、ア~ツイ~~!(>_<)って、叫んでいるS子でございます。
私の部屋は、今現在でも30℃あります(*_*;もちろん、窓全開で扇風機回しているんですよぉ~。

Yさん、水やり、ありがとうございます。野菜たちも、暑さにやられていることでしょう。家庭菜園をしている友人宅も、暑すぎるせいか、野菜の出来が良くないと嘆いていました。あおぞらの野菜たちは例年に比べていかがでしょうか?

プール気持ちよさそうですね(*^^*)Sさん満喫していますね(#^_^#)

明日も暑そうです。32℃とかだと、あ、まあまあかなって思うようになっている・・(-o-;)・・普通がどれほどなのかがわからなくなってきている自分が恐ろしいです。(>_<)

<< 今日のつぶやき2613 今日のつぶやき2611 >>