人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2613

最近、ブログ担当になると、何らかのトラブルに遭遇してしまっていた私。。。
今日は無事にいつも通りブログの更新が出来そうで、ホッとしています(笑)

毎日毎日、何回“暑い”という言葉を口にしているだろう・・・と思う今日この頃。
挨拶より先に「暑かぁ~」の連発!!

そんな暑さなど関係なしの仲間達。
今日も元気な姿を見せてくれました(*^_^*)⤴⤴

朝から、それぞれ分かれて活動開始(^o^)丿

今日のつぶやき2613_f0152061_16171077.jpg

環境美化部隊のお二人も暑い中、トイレ掃除を頑張ってくれています(^_^)

今日のつぶやき2613_f0152061_16192175.jpg

YさんはAつみさんとのやり取りを楽しみつつ、アンダリア手芸に集中(^-^)

今日のつぶやき2613_f0152061_16253122.jpg

MさんはMみさんと一緒に筋トレにチャレンジ!(^^)!

今日のつぶやき2613_f0152061_1651228.jpg

キャンドル室では、Yりさん指導の下、ロウソク削りに奮闘していました!

今日のつぶやき2613_f0152061_16385369.png

その傍らで、一生懸命に何やら作業している仲間達。。。
実は、あおぞらのアイドル‘ひめちゃん’がこの夏に初盆を迎えるんです。
そこで、長崎の伝統行事である精霊流しで送り出すべく、飾り作りをしました(*^^)v
1つ1つ気持ちを込めて作っています。
来週も引き続き、作って行きたいと思っています♡♡♡

そして、午後から。。。
この暑さで室内での活動が続いています(~_~;)

今日のつぶやき2613_f0152061_1655188.png

それぞれにゆっくりしつつ、機能訓練やメッセージ書きなどに取り組んでいます\(^o^)/

まだまだ、ウォーキングに出掛けるには暑すぎるので、今後、室内でも体を動かし楽しめることを職員で検討中です(●^o^●)
その様子はおいおい、ブログでご紹介できればと思いますヽ(^o^)丿

明日は、休日。
しっかり体を休めて、元気に月曜日にお会いしましょう(^_-)-☆

≪月曜日の予定≫
◎午前:通常活動
◎室内活動

A.K

*おまけのつぶやき*

今日のつぶやき2613_f0152061_1735459.jpg

ワイルドヘアーのNさん。
カメラを向けるとこのポーズ(^u^)
スタイリング担当はMみさん!!

今日のつぶやき2613_f0152061_179918.jpg

ろうそく解体作業途中のMさん。
扇風機の下で、くつろぎモード。

今日のつぶやき2613_f0152061_17101943.jpg

YさんとYりさんの2ショット。
Yさんの熱視線が気になります(♡_♡)

??今日は何の日??

○箸の日
「箸を正しく使おう」という民俗学者の提唱で、わりばし組合が1975年に制定。
「は(8)し(4)」(箸)の語呂合せ。
東京・千代田区の日枝神社では、神前に長さ1mの大きな箸を供え、古い箸を焼いて供養する箸供養祭が行われます。

○橋の日
宮崎県の「橋の日実行委員会」が1986年に制定。
「は(8)し(4)」(橋)の語呂合せ。

○吊り橋の日
日本最長の鉄線の吊り橋「谷瀬の吊り橋」など、村内に約60か所の吊り橋のある奈良県十津川村が制定。
「は(8)し(4)」(橋)の語呂合せ。

○ビヤホールの日
ビアホールチェーンの銀座ライオンが制定。
1899年のこの日、東京・銀座の新橋際に、現存する中では日本で最も古いビアホール「ヱビスビヤホール」(銀座ライオンの前身)が開店しました。

○ゆかたの日
兵庫県城崎町の城崎温泉観光協会が制定。

by aozora0610 | 2018-08-04 17:30 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2018-08-04 21:30 x
毎日の暑すぎる天気に、怒りにも似た感情を覚えるS子でございます。(>_<)

皆さん、この暑さの中、それぞれの活動お疲れ様でした。m(_ _)m

久しぶりのYさん登場、オッ!Yさんだ!ひめちゃん以外の犬🐶は、相変わらず苦手なんでしょうか?ちょっと気になってます。

ひめちゃんの初盆ですね。皆さんでひめちゃんらしい精霊船を使ってあげるんですね!ひめちゃん喜んでくれるでしょうね!私もこちらで祈りますね。

Nさん・・Mみさんにヤラレましたね( ´艸`)何気に似合ってます(≧∀≦)以前はよく、Uさんが髪をイジラレてましたよね(^◇^;)次は誰かな?

暑さで体が疲れをためていることと思います。明日はゆっくり休んで、リフレッシュして下さいね❤

<< 今日のつぶやき2614 今日のつぶやき2612 >>