人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2614

今日のつぶやき2614_f0152061_16104217.jpg

始まりましたね~夏の甲子園大会。
今年は100回記念ということで出場校も多く、非常に盛り上がりそうです。

あおぞらにも甲子園ファンが多く、これから毎日テレビに釘付けになることが増えますね(●^o^●)
ただその中継を見たくな~いという方もいるわけで付けたり消されたりの繰り返しになりそうです(笑)



今日のつぶやき2614_f0152061_1611075.jpg

今日はあおぞら美容室もあってます。
Mすずさんからカットしてもらい嬉しそう\(^o^)/



今日のつぶやき2614_f0152061_16244699.jpg

カットしてもらった皆はカッコイイ、カワイイに大変身。
夏らしくさっぱりして良く似合ってますね☆彡



今日のつぶやき2614_f0152061_16112247.jpg

午後は風船バレーの練習でハートセンターに行ってます。
9月の本番に向け練習を頑張っていたあおぞらのメンバーですが、今回の大会はこの例年以上の猛暑の為12月に延期となりました。
まあ伸びた分連携に更に磨きがかかることでしょう(●^o^●)



今日のつぶやき2614_f0152061_16113138.jpg

今日の暑さ指数(指標)は24℃でした。注意レベルですね。
ちなみに・・・

気温35℃以上、暑さ指数 31℃以上 運動は原則中止
WBGT31℃以上では、特別の場合以外は運動を中止する。特に子どもの場合は中止すべき。

気温31~35℃、暑さ指数 28~31℃ 厳重警戒(激しい運動は中止)
WBGT28℃以上では、熱中症の危険性が高いので、激しい運動や持久走など体温が上昇しやすい運動は避ける。運動する場合には、頻繁に休息をとり水分・塩分の補給を行う。体力の低い人、暑さになれていない人は運動中止。

気温24~28℃、暑さ指数21~25℃ 注意(積極的に水分補給)
WBGT21℃以上では、熱中症による死亡事故が発生する可能性がある。熱中症の兆候に注意するとともに、運動の合間に積極的に水分・塩分を補給する。

24℃未満 21℃未満 ほぼ安全(適宜水分補給)
WBGT21℃未満では、通常は熱中症の危険は小さいが、適宜水分・塩分の補給は必要である。市民マラソンなどではこの条件でも熱中症が発生するので注意。

・・・が運動に関する指針となってます。


今日のつぶやき2614_f0152061_16113911.jpg

体育館はエアコンなどの冷房設備がないため休憩時間は入り口の扇風機前で休憩です。
外はエアコンが効いてて扇風機で涼しい風がくるので気持ち~(*^_^*)
長めに休憩時間も取っています。


明日の予定
午前:通常活動
午後:室内活動


T・K


??今日は何の日??
○広島平和記念日,広島原爆忌
1945年8月6日午前8時15分、米軍のB29爆撃機エノラ・ゲイが、広島市上空で世界初の原子爆弾リトルボーイを投下した。市街は壊滅し約14万人の死者を出しました。

○World Wide Webの日
1991年のこの日、計算機科学者ティム・バーナーズ=リーが、自身が開発したWorld Wide Web(WWW)に関する情報をインターネット上に公開し、世界初のWebサイトhttp://info.cern.chを開設しました。

○雨水の日
東京都墨田区が1995年に制定。
墨田区では、区役所・両国国技館・江戸東京博物館等区内の公共施設で雨水を有効利用している。1994(平成6)年のこの日、墨田区で市民主体による世界初の雨水利用国際会議が開かれたことに因み、翌年の雨水フェアでこの日を「雨水の日」とすることを宣言しました。

○太陽熱発電の日
1981年のこの日、香川県三豊郡仁尾町の電源開発・仁尾太陽熱試験発電所で世界初の太陽熱発電が行われました。
しかし、この場所は日照量が少なく、最大出力が2000kWと、実用になる程度の大規模な発電ができなかったため、この発電所での実験は1985年に中止されました。

○ハムの日
日本ハム・ソーセージ工業協同組合が制定。
「ハ(8)ム(6)」の語呂合せ。

○ハンサムの日
2008年11月公開の映画『ハンサム★スーツ』のPRのため、配給会社のアスミック・エースが制定。
「ハ(8)ンサム(6)」の語呂合せ。

by aozora0610 | 2018-08-06 17:34 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2018-08-07 10:12 x
昨夜は夕方からずっと夜中まで、雷が鳴りっぱなしでした。雷大嫌いな私・・・(>_<)ハア~

あおぞら美容室で、皆さんスッキリ(*^^*)似合ってますよぉ~。(*'▽'*)皆さんの表情が良いですね❤

風船バレー大会、延期ですか。この暑さじゃ、その方が良いですね!

<< 今日のつぶやき2615 今日のつぶやき2613 >>