人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2616

私事ですが、我が家の愛犬「あづき」が一昨日の晩から体調を崩しました。看病する側も心配で一睡もできませんでした。動物病院に連れて行くと、「夏バテ、熱中症」の診断でした。暑さに弱い犬種なので、日中は外には出さず室内にいたのですが・・・。でも大事に至らずホッとしました。今は、ケロッとしています。
皆さまも、ご注意ください!

今日も暑さに負けないくらい、元気に通所してきた仲間たち!!
あおぞらの朝は、今日も賑やかです(*^^)v

午前中は、絵画教室がありました。
以前、バックに色を付けていたので今日はその上からデッサンしていきます。
N田先生が乗り物のおもちゃや人形を沢山持ってきて下さったので、それぞれ好きな物を描いていきましょう♪
今日のつぶやき2616_f0152061_16471739.jpg

Iさんは、ヘリコプターが気に入ったようです。

今日のつぶやき2616_f0152061_16485125.jpg

Oさんは猫を、こちらのお三方は、車ですね!

今日のつぶやき2616_f0152061_16525582.jpg

Sさんは青い車をチョイスしてました!

今日のつぶやき2616_f0152061_16542190.jpg

今日のつぶやき2616_f0152061_1658032.jpg

Mさんは両手にクレヨンを持って、トントンと叩いて描くやり方でした。

今日のつぶやき2616_f0152061_174367.jpg

Yさんは、ワーゲンの車を描いたそうです\(^o^)/

そして、なんとなんとIさんが・・・
今日のつぶやき2616_f0152061_178394.jpg

私を描いてくれたんです~!!
パトカーに、Iさんと私がお巡りさんになっています。
Iさんからの愛を感じました!!Iさん、ありがとう~(●^o^●)

今日のつぶやき2616_f0152061_17144563.jpg

いい作品が出来上がりました~!!

今日、長崎原爆資料館にキャンドルを納品してきました。
夏休みと長崎原爆の日を明日に控えてることもあり、観光客の方がたくさんいました。
あおぞらのキャンドルは、8月9日に「平和のともしび」で使用されたローソクをリサイクルして作っています。
今日のつぶやき2616_f0152061_17373818.jpg

ぜひ、手に取って見られてください(^^)

Y.Y

◎明日の予定◎
午前・・・音楽
午後・・・室内活動


?今日は何の日?
・そろばんの日
全国珠算教育連盟が、そろばんの普及とその優れた機能をアピールするために1968年(昭和43年)に制定しました。そろばんをはじくとき、「パチパチ」と音をたてるところから8月8日としたものです。
・ プチプチの日
クッション材の気泡シート(通称「プチプチ」)の専門メーカー・川上産業が制定しました。 気泡シートをつぶした時の音の語感からきています。また、「8」が気泡シートの気泡が並んだ姿を連想させるからとも言われています。
・ パパイヤの日
アメリカ・ハワイ州のパパイヤ管理委員会日本事務所が1978年(昭和53年)にパパイヤの販路拡充のために制定しました。

by aozora0610 | 2018-08-08 17:58 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S孑 at 2018-08-09 01:23 x
前回の背景に、それぞれ好きなものを書いたんですね。どの作品も個性豊かな素敵な作品になりましたね!(*^^*)
アラ、Iさん!Yりさんとラブラブ💑じゃないですかぁ~。(#^_^#)Yりさん、ここに王子様いるじゃないですかぁ~。( ´艸`)
このところ、Mさん、絶好調にハジケていますね!(≧∀≦)
長崎の原爆資料館にあおぞらのキャンドルがあるんですね!今度、長崎に行くことが出来たら、是非、資料館に行ってみたいと思います。

Yりさん、ワンちゃん元気になって良かったですね!Yりさんも体調に気をつけて下さいね❤
Commented by くりきんでぃ at 2018-08-09 15:23 x
今週の長崎は平和の行事が多く、外国の方や県外の方が多くいらっしゃいますねー(*^◯^*) くりきんでぃも多少それがらみの仕事が入り、小刻みな時間で移動することが多く、あっと言う間に1日が終わって行きます(ー ー;)

Mさん、超楽しそう‼︎ 何か嬉しいことがあったんでしょうね(๑>◡<๑) うん、いいなぁーその笑顔!

Yりちゃん、あづきちゃん元気になって良かったですね!毛皮を着てるんだもん、暑いさね〜〜(>_<) 家の近所のマーケットでも、昨日お客さんが倒れて救急車を呼んでいましたが、近くの救急車がいなくて遠い所から来たみたいでした。 昨日の夜は少し涼しかったですが、昼間は変わらず暑いですねー 外を歩いていると背中や肩が熱いですε-(´∀`; )

<< 今日のつぶやき2617 今日のつぶやき2615 >>