人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2618

今日も暑い一日でしたが、あおぞらでは朝から何かの準備が・・・
今日のつぶやき2618_f0152061_1672334.jpg



その”何か”が進行している間の、仲間たちの様子です(^^)
ひめちゃんの初盆ということで、精霊流しの飾り作りをしました。
今日のつぶやき2618_f0152061_16103483.jpg



皆さんメッセージも書いてくれました!
ひめちゃんが喜んでくれるといいですね(*^_^*)
今日のつぶやき2618_f0152061_16134574.jpg



さて、”何か”の準備はいよいよ大詰めとなりました・・・!
Kさんが手伝ってくれてます(^_^)
今日のつぶやき2618_f0152061_16155421.jpg



何ができたかというと・・・




これだーーー!!!
今日のつぶやき2618_f0152061_1617238.jpg



そうめんパーティーの始まりはじまり~♪
それでは、仲間たちのおいしそうな食べっぷりをご覧ください(●^o^●)
今日のつぶやき2618_f0152061_16564915.jpg

今日のつぶやき2618_f0152061_16575918.jpg

今日のつぶやき2618_f0152061_1703933.jpg

今日のつぶやき2618_f0152061_1724640.jpg



そうめんを食べて満足した後、午後はお楽しみのプールでした♪
皆さん気持ちよさそうです(^-^)
今日のつぶやき2618_f0152061_17131732.jpg



あおぞらは、明日8/11(土)~15(水)までお盆休みに入ります。
次回の通所は8/16(木)からとなります。
それでは、楽しいお盆休みをお過ごしください\(^o^)/


Y・K


◎8/16の予定◎
午前:音楽
午後:室内活動


??今日は何の日??

○道の日
建設省(現在の国土交通省)道路局が1986(昭和61)年に制定。
1920(大正9)年のこの日、日本初の近代的な道路整備計画が決定しました。

○宿の日
全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会(全旅連)青年部が制定。
「や(8)ど(10)」の語呂合せ。

○健康ハートの日
日本心臓財団と厚生省(現在の厚生労働省)が1985(昭和60)年に制定。
「ハー(8)ト(10)」の語呂合せ。
夏の間に心と体のチェックをして、心臓病の多発する冬に備える日。

○ホームヘルパーの日
富山県が制定。
富山県ホームヘルパー協議会のシンボルマークから、「ハー(8)ト(10)」「ハ(8)ト(10)」の語呂合せ。

○帽子の日
全日本帽子協会が制定。
「ハッ(8)ト(10)」の語呂合せ。

○焼き鳥の日
焼き鳥を一般大衆に広め「焼き鳥の父」と呼ばれる根本忠雄が創業した株式会社鮒忠が2007(平成19)年に制定。これとは別に全国やきとり連絡協議会も実施。
「や(8)きと(10)り」の語呂合せ。

○鳩の日
「は(8)と(10)」の語呂合せ。

○はとむぎの日
はとむぎ製品を製造する奈良市の太陽食品が制定。
「は(8)と(10)」の語呂合せ。

○パレットの日
輸送や物流に使われる荷物を載せる台「パレット」の協会である日本パレット協会が2007(平成19)年に制定。
「パ(8)レット(10)」の語呂合せ。

○バイトの日
ジョイブ株式会社が制定。
「ば(8)いと(10)」の語呂合せ。

○トイレの日
日本衛生設備機器工業会が制定。
この日とは別に、11月10日が日本トイレ協会が制定した「トイレの日」となっています。

by aozora0610 | 2018-08-10 16:40 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S孑 at 2018-08-11 01:09 x
こちらはこの数日、朝夕は少し涼しくて過ごしやすくなりました。そちらはいかがでしょうか?

素麺パーティー、美味しそうですね!(*'▽'*)暑い夏はサッパリしたものが食べたくなりますよね!我が家でも、暑い日は素麺が食卓に上ることが多いです。庭で採れた茗荷、ミニトマト、青シソ、葱、オクラなどを薬味にします。

プール気持ちよさそうですね!全身運動ですから、楽しみながら運動出来ちゃうのがいいですよね(#^_^#)

ひめちゃんの初盆、みんなに愛され、みんなを愛したひめちゃんは、きっと、みんなのメッセージ嬉しいと思います。(*^^*)

明日からお盆休みになるんですね。ゆっくり休む人、どこかにお出かけする人、それぞれだと思います。休み明けには元気でまた集って、休み中の出来事などを笑顔で話せるようにね(*^^*)
Commented by くりきんでぃ at 2018-08-12 08:57 x
今朝も朝の早よから陽射しの強いこと‼︎(>_<) ゆっくり寝てもおられません(⌒-⌒; ) S子さんのところは少し涼しくなったとか…良かですねー

お盆ですね! 我が家も今日から提灯を灯します。ご近所さんの提灯はちゃんと台があってカッコいいのですが、我が家のは物干しに括り付けてるだけですd( ̄  ̄) 我が家のパッとしない提灯、探せるかしら?
「ここよ〜〜帰っておいで〜〜」

<< 今日のつぶやき2619 今日のつぶやき2617 >>