人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2626

昨日のバケツをひっくり返したような雨は凄かったですね。
今朝の空模様も怪しかったですが、カンカン照りになって暑い1日になりました。

今日のつぶやき2626_f0152061_165286.jpg


体調を考慮して今日も室内でラジオ体操!!
早く外で活動できるようにならないかなー(ToT)/~~~

今日のつぶやき2626_f0152061_1653880.jpg


さあ、活動の始まり。
室内掃除ではMさんが掃除機!?どうした!?
Yさん・Mさんは同じ髪型で仲良く窓拭き(^o^)丿
高いところまで拭けたかな?

今日のつぶやき2626_f0152061_16664.jpg


ろうそく解体も頑張ったよー<(`^´)>
芯取りは手馴れたもんですねー☆彡

今日のつぶやき2626_f0152061_1663055.jpg


SさんとTさんは長ろうそくの芯切りと拭き上げを黙々としました。
芯を切って拭いてのリズムが大事!!
しっかり息を合わせてよー(^_-)-☆

今日のつぶやき2626_f0152061_1672442.jpg


2人で箱いっぱいになるまで仕上げました(^V^)Y

今日のつぶやき2626_f0152061_1675160.jpg


トイレ掃除の2人もちゃんと役割分担してできましたー(^O^)

今日のつぶやき2626_f0152061_1681387.jpg


!!今日の発見!!
なんと、Iさんに石けんのシール貼りをお願いしたところ、、、。
先輩に勝る程のできだったとか\(◎o◎)/!
手先が器用だったなんて、、、今まで気づかず(>_<)
これからの期待の星です☆彡

今日のつぶやき2626_f0152061_1610453.jpg


外に出ると暑いですが、プールに入ると水が冷たくて気持ちいいんです(*^_^*)
皆もさっさと入って大はしゃぎ(^u^)

今日のつぶやき2626_f0152061_16154479.jpg


Yさんはビート板を使って必死に泳ぐ練習してました。
Mさんは好きな紐を手に離さず楽しんでいます。


T.I

@明日の予定@

午前:通常活動
午後:室内活動

?今日は何の日?

○ポンペイ最後の日

西暦79年のこの日、イタリアのヴェスビアス火山が突然噴火し、麓のポンペイの市街が約8メートルの火山灰により埋没しました。

1738年に農夫がこの遺跡を発見し、発掘により当時の町の様子がそのまま出現した。歴史小説家リットンの『ポンペイ最後の日』は、この大噴火を題材にしたものである。

○愛酒の日

酒をこよなく愛した歌人・若山牧水の1885年の誕生日。「白玉の歯にしみとほる秋の夜の 酒はしづかに飲むべかりけり」と詠んだ。

by aozora0610 | 2018-08-24 16:11 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2018-08-25 00:19 x
こちらは今日一日、台風の影響で荒れた天候でした。我が家は雨戸を閉めっぱなしにしました。
そちらは暑くなったようですね。湿度が高くて蒸し暑かったのではないでしょうか。

皆さんそれぞれの活動、お疲れ様でした。珍しくMさんは掃除機なんですね!サマになってますね!(*'▽'*)

プールは皆さんノビノビしていて、気持ち良さそうです(*^^*)

昨夜はあまり眠れなかったですが、今は静かになったので、今夜は眠れそうです。お休みなさい。

<< 今日のつぶやき2627 今日のつぶやき2625 >>