人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2627


昨日から、日中は雨の予報でしたが・・・

全然降りません!\(◎o◎)/!朝から晴れていますけど(・_・;)

あおぞらは、晴れ男!晴れ女!が集まっているんですかね??

今年の夏は、ホントに雨が降りませんね~!!困ったものです(^_^;)


では~今日のあおぞらです!!!


今日のつぶやき2627_f0152061_16173089.jpg


午前はそれぞれ作業に取り組んでいます。
公園のトイレ掃除は、IさんとTさんのベテランコンビ!!
手際良く次々と仕事をこなされていますね~(^o^)


今日のつぶやき2627_f0152061_16223341.jpg


ローソク解体は、TさんとKさん!!どんどんローソクを細かく砕いてくださいますよ!(^^)!

皆さん、他にも手芸や機能訓練等、頑張って取り組まれました!!!


今日のつぶやき2627_f0152061_162973.jpg


あおぞらの裏山です。ここではシイタケを栽培しています!
暑い日もしっかり水をやり、原木に浸み込ませています(^^)
もう少し涼しくなると、シイタケが顏を出してくれるかもしれませんね!楽しみです!!


今日のつぶやき2627_f0152061_16361624.jpg


午後からは、ウォーキングに出掛けました~ 
爽やかな風が吹いて気持ち良かったです\(^o^)/

徐々に気温も落ち着けば、外での活動を増やして行きたいですね!!!


今日のつぶやき2627_f0152061_16461060.jpg


今日はOさんのお誕生日でした!!!(*^^)v


今日のつぶやき2627_f0152061_16484548.jpg


お菓子とジュースでお祝いです!!


今日のつぶやき2627_f0152061_16494981.jpg


Oさん!おめでとうございます!!
これからも、日々の活動を一緒に楽しんで行きましょうね!!
あおぞらがOさんにとって、もっともっと安心できる場所になれるよう頑張ります!!!


<おまけ>

今日は25日です!(V)o¥o(V)
お給料日ですよ~!!!


今日のつぶやき2627_f0152061_1717336.jpg


今月もお疲れ様でした!来月も一緒に頑張りましょう!(^u^)


K・M

<月曜の予定>
午前:通常活動
午後:風船バレー


~今日は何の日~

○即席ラーメン記念日
日清食品が制定。
1958年のこの日、日清食品が世界初の即席ラーメン「チキンラーメン」を発売しました。

○東京国際空港開港記念日
1931年のこの日、羽田に東京飛行場(現在の東京国際空港、通称 羽田空港)が開港しました。

○川柳発祥の日
1757(宝暦7)年旧暦8月25日、柄井川柳が最初の川柳万句合を興行しました。

○サマークリスマス
TBSの林美雄アナウンサーがパーソナリティーをしていたラジオ番組「パックインミュージック金曜2部」の中で、「夏にもクリスマスのようなイベントを作ろう」ということで、林アナの誕生日を夏のクリスマスとして盛り上げようということになりました。
この日には、TBS近くの公園でささやかなイベントが開かれました。

by aozora0610 | 2018-08-25 15:48 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by S孑 at 2018-08-25 22:21 x
今日は暑くなりました。明日はもっと暑くなりそうですよぉ~。(*_*;
皆さん今日も活動お疲れ様でした。それぞれ頑張りましたね!(*^^*)
そして、Oさんのお誕生日、おめでとうございます🎉Oさんが穏やかに過ごせるあおぞらであり続けますように。(*^^*)
今日は皆さんお楽しみのお給料日ですね!何に使うのかな?休み前のお給料、嬉しいですよね!

明日は私は「お楽しみの日」です!赤い紙飛行機を持ってお出かけします!目いっぱい楽しんできます!(#^_^#)そして、今日は、私の大好きなあの人のデビュー記念日。もうすでに、ウキウキ気分です!(≧∇≦)b
Commented by くりきんでぃ at 2018-08-26 09:34 x
遅くなりましたが…
Oさん、誕生日おめでとうございます!Oさんはスナック菓子とジュースがお好みですね。若者だなぁ〜(*^◯^*)

毎日ホントに暑いですね:(;゙゚'ω゚'): 夏の暑さが冬の寒さを生むらしいですから、冬は雪が凄いかもしれないですね(・_・; 自然の成せること、これも私たちが暮らして来た結果のことですから従うしかないですね。しいたけの水やりも山の中で大変ですね!…と思ったら、水道のホースが見えました‼︎( ^∀^)

S子さん、「お楽しみの日」満喫してくださ〜〜い(#^.^#)
Commented by S孑 at 2018-08-26 10:31 x
オオ~っと!くりきんでぃさん、ありがとうございます!(#^_^#)
今、電車で「お楽しみの場所」に向かっているところですぅ~(*^^*)
くりきんでぃさん、お忙しいみたいですね。お体に気をつけて、ご無理なきよう❤

<< 今日のつぶやき2628 今日のつぶやき2626 >>