人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2639

雨からのスタートになった長崎です☂

今日のあおぞらは朝からバタバタと活動スタートしていますヽ(^o^)丿


選抜メンバーはある所へ出発!!
その選抜メンバーはコチラ↓
今日のつぶやき2639_f0152061_16321749.jpg

Tさん、Yさん、Sさん、Mさん、Tさん、Iさんと職員の総勢8名で長与町民体育館で開催された‘ふれあい広場の祭典’に参加してきました(^_^)⤴⤴

今日のつぶやき2639_f0152061_16434692.png

パン食い競争やロケット飛ばしなどの競技を楽しみましたョ(*^_^*)
写真はないですが、そのほか、ビン倒し競争やアトラクションでエイサーの踊りに参加し、楽しい一時を過ごしました☆ミ

福引ではあおぞらチーム8名中2名が商品を頂きました\(^o^)/
今日のつぶやき2639_f0152061_16503965.jpg

見事、Mさんはジャイアンツのタオルをゲット(^u^)

そして、もう1人は急遽、Mえさんのピンチヒッターで参加した私がお米をゲット!!
福引など当たったことのない私。。。一瞬、\(◎o◎)/!
しかし、ありがたく頂いてきました。。。笑

今日のつぶやき2639_f0152061_171891.jpg

最後に、長与町のイメージキャラクターとも触れ合ってきています(^^)


その頃、あおぞらでは。。。

今日のつぶやき2639_f0152061_1724549.jpg

久しぶりに通所されたIさん。
みんなにニコニコ笑顔で元気な姿を見せてくれました♡♡
今日は、一日アンダリア手芸を楽しんでされたようで、前回からの続きの作品が完成しました(●^o^●)
完成した作品がコチラ↓
今日のつぶやき2639_f0152061_17142367.jpg

可愛らしい作品に仕上がっていますね♪

午後からは、みんなで輪投げ大会(*^^)v
今日のつぶやき2639_f0152061_17184658.png

それぞれの総合得点で競い合い、盛り上がりました(@^^)/~~~

明日はブリックホールで開催される「全九州ろうあ者大会」の販売ブースに出店します!!
お時間ある方はぜひ、お立ち寄りください(^0_0^)

≪月曜日の予定≫
午前:通常活動
午後:ウォーキング

A.K

??今日は何の日??
▲国際識字デー(International Literacy Day)
1965年のこの日、イランのテヘランで開かれた世界文相会議でイランのパーレビ国王が軍事費の一部を識字教育に回すことを提案したことを記念して、ユネスコが制定。国際デーの一つ。
「識字」とは、「文字の読み書きができる」という意味で、現在世界には戦争や貧困等によって読み書きのできない人が10億人以上いると言われています。

○サンフランシスコ平和条約調印記念日
1951年のこの日、サンフランシスコで対日講和会議が開かれ、その最終日であるこの日、日本と連合国の間で「日本との平和条約(サンフランシスコ平和条約)」と「日米安全保証条約」が調印されました。
日本を含めて59か国が調印したが、ソ連等3か国が調印を拒否し、中国は最初から招待されなかった。この時の日本の全権大使は吉田茂首相でした。

○ニューヨークの日
1664年のこの日、オランダの西インド会社の支配下にあったマンハッタン島南端のニューアムステルダムがイギリスの支配下に移った時に、ヨーク公に因んでニューヨークに改称されました。

▽独立記念日 [マケドニア]
1991年のこの日、マケドニアがユーゴスラビアから独立しました。

□聖母マリア誕生の祝日
キリストの母である聖母マリアの誕生日を記念する日。
マリアの両親は聖ヨアキムと聖アンナで、聖母マリアの夫・聖ヨセフと同じようにユダヤ人の王ダビデの子孫でした。聖母マリアの誕生により旧約の時代から長い間準備されてきたメシア(救世主)の到来が実現に近づくこととなりました。

※千代尼忌,素園忌
加賀の俳人・千代(千代尼,素園)の1775(安永4)年の忌日。

by aozora0610 | 2018-09-08 17:29 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2018-09-11 00:19 x
選抜メンバーの皆さん、楽しく参加されて良かったですね❤(*^^*)福引も当たって、よかよかですぅ~!(≧∇≦)b長与町のキャラは、何なのでしょうね?不思議ちゃんです。

久々登場のIさん、今日も笑顔満開でいいですね❤オレンジ系のアンダリア作品、可愛く出来ましたね!(*^^*)これからも笑顔いっぱいで頑張って下さいね。

こちらでは地域の敬老会がありました。母も元気に出席してきました。(*^^*)
コメント遅れちゃってゴメンなさい。

<< 今日のつぶやき2640 今日のつぶやき2638 >>