人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2641

昨日のブログでも話が出ましたが、
この「季節の変わり目」は、なかなかの曲者ですよね。

実はあおぞらの仲間たちも、苦手なんです(>_<)
この「変わり目」は。
何か気持ちが落ち着かないというか・・・
波があるというか・・・
それでも、みんなそんな気持ちを何とかこらえようとしたり
やり場がなく叫んでみたり。。。

とにかく、すごく頑張っています<(`^´)>



さ~て、今日のあおぞらです。

いつものように朝の会をしていると
サササッと前に現れたYさん。

今日のつぶやき2641_f0152061_16311083.jpg

「1月の成人の日には、プリンセスドレスを着ます!」

と宣言。

プリンセスドレスを着るのはご自由に。ですが
Yさんの成人式は、残念ながら随分前に終わったよ(T_T)/~~~


午前の活動は、
ボロ拾い、チラシ折り、まつりの看板作り、石けんの商品化など
みんながそれぞれできることを頑張りました。

でも今日は、作業のひとつに「芝運び」が加わり
あおぞらの逞しい男子たちが

今日のつぶやき2641_f0152061_16483580.jpg

草を入れ
今日のつぶやき2641_f0152061_16513412.jpg

運んで
今日のつぶやき2641_f0152061_1649344.jpg

草を入れて
今日のつぶやき2641_f0152061_16493114.jpg

運んで・・を、何度も何度も繰り返し
キレイに片付いたのでした。

やっぱり働く男はステキねぇ(^_-)-♡


午後はグラウンドへ行き

今日のつぶやき2641_f0152061_16543188.jpg

まずはウォーキング。

今日のつぶやき2641_f0152061_1655573.jpg

ずっと手を繋いで歩いていた4人。
仲良しだねぇ(^v^)
楽しくって仕方がないって感じでしたよ。

もちろん、草取りもやったもんね~。

今日のつぶやき2641_f0152061_1658217.jpg

ニコニコで草取りやってる。
素晴らしい!!

今日のつぶやき2641_f0152061_1705698.jpg

少し涼しくなったとはいえ
まだまだ、暑いグラウンド。
それでも、みんな夢中で草取りを行いました。

ごくろうさまです!!


と、ふと遠くに目をやると

今日のつぶやき2641_f0152061_1735791.jpg

ずっと木の下に佇んでいるお方が・・・

今日のつぶやき2641_f0152061_175585.jpg

Oさん!!

参加してくれ~(T_T)/~~~



m。h


◎明日の予定◎

午前:絵画
午後:ウォーキング


??今日は何の日??

○警察相談の日

警察庁が1999年に制定。

警察への電話相談番号「#9110」から。

#9110に電話すると警視庁と各道府県警察本部に設置されている総合相談室につながり、この日に限らず1年中、各種事件の困りごとの相談に応じます。


○公衆電話の日

1900年のこの日、日本初の自動公衆電話が、東京の新橋と上野駅前に設置されました。

当時は「自動電話」と呼ばれていて、交換手を呼びだしてからお金を入れて相手に繋いでもらうものでした。1925(大正14)年、ダイヤル式で交換手を必要としない電話が登場してから「公衆電話」と呼ばれるようになりました。

by aozora0610 | 2018-09-11 17:20 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by くりきんでぃ at 2018-09-11 23:26 x
季節の変わり目・・気温とか光とか、私たちにはわからない何かがあるんですね! 日本には四季があって変わり目がはっきりしていますからね。自分で乗り切り方がわかる人は良いですがキツイでしょう(;^ω^) 大きな声出しちゃえ~~~~!!

Oさ~ん、ずっと木の下にいたんですか~ みんなが遠いでしょう?近くにおいで~~~(^.^)/~~~
Commented by S孑 at 2018-09-12 00:24 x
う~ん(-o-;)季節の変わり目は・・ねぇ・・・私も季節の変わり目は苦手です。古傷がビミョーに痛かったり、気持ちがザワザワして、ちょっとしたことでイラッってなったり、泣きたくなったり。深呼吸してダメなら、部屋に逃げ込んで気持ちの落ち着くのを待ちます。自分流の対処方法です。

今日もいろんな活動しましたね!お疲れ様でした!あれこれ忙しいですね。

笑顔で草取り出来る人、貴重な存在ですよぉ~。我が家にも来てほしいですぅ~!

ふふふ( ´艸`)Oさ~ん、やるなぁ(^◇^;)何気なく木の番してますね~・・木と気を交わして癒されましたか?(*^^*)

長与町のキャラはミカン🍊だったんですね!しかもファミリー?今や、全国各地にゆるキャラがいますね。今年の夏は猛暑だったから、大変だったでしょうね!

<< 今日のつぶやき2642 今日のつぶやき2640 >>