人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2642

今日のつぶやき2642_f0152061_16312470.jpg

前回の絵画は模造紙に花火を見てる皆の後ろ姿を描いて終わりましたね。
今回は花火を描きます(●^o^●)



今日のつぶやき2642_f0152061_1631395.jpg

花火はマスキングテープを貼っていって表現していきます。
切って、貼って、切って、貼ってを繰り返します・・・。



今日のつぶやき2642_f0152061_1632163.jpg

貼り終わったものがコチラです(*^_^*)
いい感じに貼れているようですよ~。



今日のつぶやき2642_f0152061_16323958.jpg

マスキングテープを貼り終えたら、お次は背景の色を塗っていきます。
花火は夜に上がるので濃いめの青で塗っていきましょうかね~。
うんうん、良いね~。絵具が手に付かないように気をつけてよ~(゜_゜>)



今日のつぶやき2642_f0152061_16361783.jpg

今回はココまで・・・。
次回が完成予定です。

花火がどんな風になるのか楽しみですね(●^o^●)



今日のつぶやき2642_f0152061_16362714.jpg

午後からはウォーキングへ。
曇り空が広がり歩きやすかったですが、どんどんどんどん曇り空が広がり、風も冷たくなってきたので短い距離のウォーキングになりました(~_~)


明日の予定
午前:音楽
午後:乗馬
??今日は何の日
宇宙の日

科学技術庁(現在の文部科学省)と文部省宇宙科学研究所が1992年に制定。日附は一般公募で決められた
1992年のこの日、毛利衛さんがアメリカのスペースシャトル・エンデバーで宇宙へ飛び立ちました。

水路記念日
運輸省水路部(後の海上保安庁水路部、現 海洋情報部)が1947年に制定
明治4年7月28日(新暦1871年9月12日)、兵部省海軍部水路局(海上保安庁水路部の前身)が設置されました。
戦前は5月27日の「海軍記念日」に含まれていた。当初は旧暦の日附をそのまま適用した7月28日であったが、1971年に新暦に換算した現在の日附に変更しました
県民の日 「鳥取県」
鳥取県が1998年に制定
1881年のこの日、島根県から分離して鳥取県が再び設置され、現在の鳥取県が誕生しました

マラソンの日
紀元前450年のこの日、ペルシャの大軍がアテネを襲いマラトンに上陸したのをアテネの名将ミルティアデスの奇策でこれを撃退し、フェイディピデスという兵士が伝令となってアテネの城門まで走りついてアテネの勝利を告げたまま絶命したと言われる日です。
1896(明治30)年にアテネで第1回オリンピックが開かれるに当たり、この故事を偲んでマラトンからアテネ競技場までの競走が加えられ、初めてのマラソン競走が行われました。

by aozora0610 | 2018-09-12 17:16 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2018-09-14 10:44 x
遅くなってゴメンなさい。

花火になる部分にマスキングテープを貼ってから夜空を塗る。目からウロコです。
もう十分に素敵な花火大会の絵になっていますね。仕上げでどうなるのか楽しみです。

こちらは毎日、降ったりやんだりです。湿度高めだと、髪がまとまらない。スカっと晴れてほしいです。

<< 今日のつぶやき2643 今日のつぶやき2641 >>