人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2643

今日のつぶやき2643_f0152061_16153248.jpg


みんなが大好きな音楽の日がきたぞー!!!!
リーダーSさんは振り付けを覚えたと朝からノリノリです♪♪

今日のつぶやき2643_f0152061_1615595.jpg


ダンサーの3人の様子ですが、、、大丈夫かな(@_@;)
リーダーは他の人の動きをカンニング((+_+))
Yさんは、お手上げのようですね↓↓↓

今日のつぶやき2643_f0152061_16163245.jpg


楽器演奏も練習中ですが、
ティンパニー役のYさんの指導に職員も頭を抱えているようです(笑)

今日のつぶやき2643_f0152061_16171298.jpg

今日のつぶやき2643_f0152061_16175484.jpg

今日のつぶやき2643_f0152061_16183544.jpg


今月末に「あおぞらランド祭り」が迫っています。
祭りの準備のお手伝いをお願いし、家族会ではないにもかかわらず、多くの保護者の方が参加して下さいました(T_T)/~~~
感謝の気持ちでいっぱいです♡ありがとうございました。
皆さんのおかげで多くの作品が出来上がりましたよ(●^o^●)

今日のつぶやき2643_f0152061_1619572.jpg


「見て、見て~」とNさんの手をよ~く見ると・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・。

今日のつぶやき2643_f0152061_16192249.jpg


一匹の蚊が退治されていました<(`^´)>
そこでNさんが「私、まだ俊敏よ!!」と蚊を退治したことを
自慢していました(*^_^*)

今日のつぶやき2643_f0152061_16195015.jpg


午後からは、乗馬とウォーキング組に分かれて活動。
雲が出てきて天候も心配だったので、ウォーキング組は中庭を散歩☆彡
陽は出てなかったですが、湿度が高くて暑かった―(>_<)

今日のつぶやき2643_f0152061_16201852.jpg


その後は、祭りの準備やシャワーの時間。
私、Tかちゃんは書道8段を活かして看板作製中(^_-)-☆
祭りまで残すところあとわずか!!
あおぞら一同一丸となって頑張っていきます!!


T.I


@明日の予定@

午前:掃除
午後:ウォーキング


?今日は何の日?

○世界の法の日

1965年の9月13日から20日までワシントンで開催された「法による世界平和第2回世界会議」で、9月13日を「世界法の日」とすることが宣言されました。

1961(昭和36)年、東京で開催された「法による世界平和に関するアジア会議」で「世界法の日」の制定が提唱され、2年後の1963年アテネで開かれた「法による世界平和第1回世界会議」で可決され、第2回世界会議で宣言されたものです。


○乃木大将の日

1912(大正元)年のこの日、乃木希典大将が、明治天皇の大喪の日に、夫人とともに殉死しました。


*(旧)司法保護記念日

1925年に「保護デー」として制定。

明治天皇の大喪を記念して9月26日出された恩赦の詔勅が釈放者を保護する事業のきっかけとなったことから、大喪の日を記念日としました。

1937(昭和12)年に「司法保護記念日」に改称され、1952(昭和27)年に「少年保護記念日」とともに「更生保護記念日」に統合されました。


▽プログラマーの日 [ロシア]

ロシアのマスコミュニケーション省が2009年に制定。

この日が1年で256日目に当たることから。閏年の場合は前日の9月12日になる。

by aozora0610 | 2018-09-13 16:59 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S孑 at 2018-09-14 11:19 x
オッ?さすがリーダー!Iさんすごいなぁ~!って、感心したら・・う~ん(-o-;)・・あやしい・・・・。そして、Yさんにいたっては、何だかなぁ~・・(*_*)自由だなぁ~・・(^◇^;)はたして、当日はどうなるのか?逆に楽しみになりますね!頑張れp(^-^)qダンス隊!

演奏隊は?というと・・(*_*;・・何か、皆さん、固まっちゃってますね・・(^◇^;)だ・だ・大丈夫なのか?・・・・・・(-o-;)

まあ、あおぞらの皆さんは、本番に強い!からねぇ~・・・・(^◇^;)きっと大丈夫!・・な・・はず・・(^◇^;)

保護者の方々、器用な方が多いですよね!ありがたいですね。(*^^*)

Tかちゃん、書道八段!?Σ(・ω・ノ)ノ何それっ!?すっごぉ~~い!!いやあ~、あおぞらって人材の宝庫ですよね~!農業の達人はいるし、手先が器用な人、楽器演奏が得意な人も・・。アッ!長崎弁の達人も!(≧∀≦)
Commented by くりきんでぃ at 2018-09-14 16:29 x
Nさんのお母さん、スゴイです!! はい、俊敏です!! なかなか蚊がやっつけられないくりきんでぃです。尊敬しますぅ~(≧▽≦) 
皆さんが楽しそうにおしゃべりしながらも手はちゃんと動かしている?様子が見えるようです。ありがたいですね!(^^)!

発表する皆さんもしっかり練習して頑張ってくださいね(^.^)/~~~

<< 今日のつぶやき2644 今日のつぶやき2642 >>