人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2644

 

今日は、朝からスッキリしない天気ですね☂!!
でも、ずいぶん過ごしやすくなってきました~とはいっても暑がりの私には、まだまだですが(^_^;)
関東では20℃ちょっと!都内や愛知ではインフルエンザの学級閉鎖が始まったようですww
実は、一年中インフルエンザはあるらしいですよ!!
あおぞらでも外出後の手洗い、お茶は徹底していきたいと思います!!

それでは、今日のあおぞらの様子です~
今日は金曜日!一週間の汚れを落としますよ~!!ヽ(^o^)丿


今日のつぶやき2644_f0152061_16282937.jpg


今日のつぶやき2644_f0152061_16284720.jpg


今日のつぶやき2644_f0152061_16291435.jpg


みなさん、頑張ってますね~!!
あれ~??いつものようにリラックスしている方が、いらっしゃるような~??(笑)
でも、キレイになりました~!!ご苦労様でした!!(^^♪


今日のつぶやき2644_f0152061_16383479.jpg


最近、中庭での昼寝を再開されたIさん!涼しくなってきて良かったですね(^O^)


今日は、本来ならばプールの日ですが諸事情ありお休みしています。
あれ!?昼休み、いつものようにバックを持って玄関前でスタンバイしている方が(◎o◎)


今日のつぶやき2644_f0152061_1646910.jpg


Oさんじゃないですか!!それ、プールバッグじゃなくてシャワーバッグですよ~(・・;)


今日のつぶやき2644_f0152061_16503184.jpg


説明が足りませんでした~Oさん!ごめんなさい!!m(__)m

というわけで、午後はみんなの大好きな「カラオケ大会」ですよ~!!!


今日のつぶやき2644_f0152061_16544838.jpg


今日のつぶやき2644_f0152061_1655277.jpg


今日のつぶやき2644_f0152061_16554040.jpg


それぞれ、得意な歌を披露されてますよ~
みなさんとっても、上手ですね~!!(^^♪


今日のつぶやき2644_f0152061_1703630.jpg


☆彡歌姫降臨!!!!\(◎o◎)/!


今日もお疲れ様でした~

K・M


~明日の予定~
午前:通常活動
午後:ウォーキング


?今日は何の日?

○メンズバレンタインデー
日本ボディファッション協会が1991年に制定。
男性から女性に下着を送って愛を告白する日です。
同協会では現在は特に行事などを実施していません。

○セプテンバーバレンタイン
3月14日のホワイトデーから半年目で、女性から別れを切り出す日です。
TBSラジオの深夜番組「パック・イン・ミュージック」が発祥で、紫色の物を身に附け、白いマニキュアを塗り、緑のインクで書いた別れの手紙を直接手渡すそうです。

▽ミュージックデー [韓国]
クラブなど音楽のかかる場所に友達を集めて恋人を紹介する日です。
韓国では毎月14日が恋人に関する記念日になっています。

▽フォトデー [韓国]
恋人同士で写真を撮り合う日です。
韓国では毎月14日が恋人に関する記念日になっています。

□十字架称賛の日
320年ごろ、ゴルゴダの丘でキリストが磔にされた十字架を聖ヘレナが発見した日とされています。
335年に、ローマ皇帝コンスタンティヌスがこの聖地に十字架聖堂とご復活聖堂を建てました。聖十字架はペルシア王がエルサレムを占拠した時に奪われたが、後に皇帝ヘラクリウスが奪回し、この時から十字架への崇敬が盛んになりました。

by aozora0610 | 2018-09-14 15:45 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2018-09-15 00:52 x
こちらも雨がバシャバシャ降っています。長崎はまだちょっと暑いのかな?こちらはこのところ、気温は20℃以下、朝晩は肌寒いです。

今週も皆さん、お掃除お疲れ様でした!Mさんの「何?オレ今忙しいんだよぉ!」的な上目遣いが・・何とも・・(^◇^;)

ああ~・・(*_*)・・Oさんの立ち尽くす姿が切ない(-o-;)

カラオケは皆さん、イキイキしていますね~!ザ・熱唱!って感じです。Yさんは、衣装を用意しているんでしょうか?まさに、歌姫👸(≧∇≦)b

さて、明日は私の「お楽しみ」の日です。初めて行く場所なので、迷子にならないように頑張ります!

<< 今日のつぶやき2645 今日のつぶやき2643 >>