人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2645

最近、風が少し涼しくなり、秋の気配を感じるようになったものの、まだ湿度は高いですね・・・
今朝は土砂降りの雨が降りましたが、朝のラジオ体操の時間には良いお天気になりました\(^o^)/


あおぞらの朝はラジオ体操から!
今日のつぶやき2645_f0152061_16342418.jpg

今日のつぶやき2645_f0152061_16344021.jpg



体操の後はウォーキング♪
満面のMさんスマイル(●^o^●)
今日のつぶやき2645_f0152061_1637329.jpg



午前は通常活動でした!


アンダリアに取り組むメンズ
今日のつぶやき2645_f0152061_16414722.jpg



先週以来、すっかりアンダリアにハマったIさん
今日もアンダリアを楽しみに来てくれてます(*^_^*)
今日のつぶやき2645_f0152061_1645273.jpg



壁面画に取り組む仲間たち
どんな絵になるかは10月になってからのお・た・の・し・み♪
今日のつぶやき2645_f0152061_16493861.jpg



あおぞらランド祭りの看板作りに取り組むUさん&Tさん
こちらも祭りの日をお楽しみに♪
今日のつぶやき2645_f0152061_1656427.jpg



看板に使う折り紙を切るTさん
表情が真剣です!
今日のつぶやき2645_f0152061_16592869.jpg



お昼休みの様子をウキウキウォッチング♪(古い)


キーボードを弾くYさん
今日のつぶやき2645_f0152061_1775663.jpg



イラストを描くSさん
今日のつぶやき2645_f0152061_179721.jpg



ゲームで遊ぶIさん
今日のつぶやき2645_f0152061_1793794.jpg



午後は朝コースをウォーキング♪
Tさんは出発前の身だしなみチェック(笑)
今日のつぶやき2645_f0152061_1711428.jpg



出発進行~!
まだ残暑は厳しいですが、皆さん元気に歩いてます!!
今日のつぶやき2645_f0152061_17133299.jpg



空を見上げると、面白い形の雲が見えました!
なんだか金魚に見える気がします(^_^)
今日のつぶやき2645_f0152061_17161637.jpg



あおぞらは明日から2連休です。
そして明日は安室ちゃんが引退・・・
寂しいですが、今までありがとうと思います♪
それでは皆様、楽しい休日をお過ごしください(^_^)/


Y・K


◎9/18(火)の予定◎
午前:通常活動
午後:グラウンド


??今日は何の日??

○老人の日
2002年1月1日改正の「老人福祉法」によって制定。2003年から「祝日法」の改正によって「敬老の日」が9月第3月曜日となるのに伴い、従前の敬老の日を記念日として残す為に制定されました。
国民の間に広く老人の福祉についての関心と理解を深めるとともに、老人に対し自らの生活の向上に努める意慾を促す日です。

○ひじきの日
三重県ひじき協同組合が1984年に制定。
「敬老の日」に因み、昔からひじきを食べると長生きをすると言われていることから。

○大阪寿司の日
関西厚焼工業組合が制定。
押し寿司などの大阪寿司は生魚を使わないことからお年寄りにも安全・安心であるとして、長らく「敬老の日」であったこの日を記念日としました。

○スカウトの日
1974年に5月5日を含む日を「スカウト週間」として制定。1990(平成2)年に「スカウト奉仕の日」に改称して9月15日に変更し、翌1991年に「スカウトの日」に再度改称しました。
奉仕活動を通じて地域社会へ貢献するとともに、ボーイスカウトの活動が地域社会に根ざした実践活動であることを広く社会にアピールする日です。
ボーイスカウトではこの日から新しい年度が始まります。

○シルバーシート記念日
1973年のこの日、東京・中央線の電車に初めて老人・身体障害者の優先席「シルバーシート」が設置されました。
1997年に、「優先席」に改称されました。

by aozora0610 | 2018-09-15 16:34 | Comments(3)  

Commented by くりきんでぃ at 2018-09-15 23:19 x
朝は強い雨でしたが、午後はやっぱりまだ暑さ健在でしたね〜〜( ;∀;) あおぞらの皆さん、ウォーキング元気に行かれたんですね!

Mさんのあの笑顔‼︎(#^.^#) どんな嬉しいことがあったんでしょう?シャッターチャンスを逃さぬカメラマンの腕も、ウンウン良いですd( ̄  ̄)

アンダリアに壁面画、ランド祭りの看板作り、それぞれに頑張って作業している姿、頼もしいです。そういう場所があって良いですね(^O^☆♪
Commented by S孑 at 2018-09-16 01:39 x
そちらは雨が上がって、青空が見えていますね。そして、暑かったんですね?

皆さん、活動に真剣に取り組む、楽しむ、いい表情しています!

明日からの連休は、皆さんはどう過ごしますか?楽しく、ゆっくり休んで下さいね❤

私は、今日は東京に行ってきました!行きも帰りも雨でしたが、東京は雨が上がっていました。30分ほど前に帰宅したんですが、本当に素敵な時間を過ごしてきました。自分へのご褒美の日でした(*^^*)
Commented by Aつみ at 2018-09-16 07:19 x
いつも、コメントありがとうございます。あおぞらの仲間たちは、いつの間にか、このコメント欄も楽しみの1つになっているようですよ!毎日は面倒でしょうが、どうぞよろしくお願いします。🙇ピンクと白の彼岸花が一気に咲きました🙌秋ですね~🌾

<< 今日のつぶやき2646 今日のつぶやき2644 >>