人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2646

今日のつぶやき2646_f0152061_16111870.jpg

日中は日差しがつよいものの、朝夕は過ごしやすい季節となってきました!!
今日も朝から気持ちのよい青空が広がっていました☆

連休明けも関わらず、皆さん元気に通所されました\(^o^)/
連休中はご家族と出掛けられた方、ゆっくり過ごされた方などそれぞれでしたが、
疲れた様子もなく、活動に励んでいます(^o^)丿

ポニーランドさんへボロ拾いに行ってくれたのはこの2人↓
今日のつぶやき2646_f0152061_16313989.jpg

お互い刺激しあったようで、2人して頑張って取り組んでいたようです(~o~)

ろうそく解体の作業へはこの4人で行ってきましたョ!!
今日のつぶやき2646_f0152061_16415972.png

ろうそくの紙剥しに芯の分別、拭き上げ作業に芯を切る作業・・・と各々で作業を分担して、作業を進め行きました⤴⤴
みんなの真剣な表情からその頑張りが伝わってくると思います(^_^)

今日のつぶやき2646_f0152061_1648532.jpg

先週に引き続き、来月の壁面画作りも少しづつ進んでいます(^^)
それと並行して、あおぞらランド祭りの準備もしていますが、できあがりは当日までのお楽しみ♡♡

今日は火曜日ということで、午後の活動では川平公園グラウンドへ行っています(^o^)丿

今日のつぶやき2646_f0152061_16505229.jpg

まずはみんなで軽くウォーキング♪♪
日差しは少しきついですが、だいぶ歩きやすくなってきました(^_^)/

ウォーキングで体をほぐした後は、先日の雨で急成長してしまった草を取りました❢❢

今日のつぶやき2646_f0152061_1705279.jpg

その時、一瞬目を奪われてしまったのがKさん。
セクシーポーズながらも、草取りを頑張ってくれていました(^_^)v

そして。。。
グラウンドでの活動を頑張っていた方がもう1人!
それはYさん。
十能片手に、グラウンド内に4カ所ある側溝の掃除に奮闘してくれました(@^^)/~~~

今日も一日、色んな場面で仲間たちの頑張りを見ることができました(●^o^●)

9月は連休続きであったり、季節の変わり目で体調の変動も見られると思うので、みんなの様子を見ながら、日々の活動を考えていけたらと思いますヽ(^o^)丿

◇おまけ◇
今日のつぶやき2646_f0152061_17351390.jpg

珍しいスリーショット!!
何やら密談でもしている雰囲気ですよね。。。笑

≪明日の予定≫
午前:通常活動
午後:ウォーキング

A.K

??今日は何の日??

○かいわれ大根の日
日本かいわれ協会(現 日本スプラウト協会)が1986年9月の会合で、無農薬の健康野菜である貝割大根にもっと親しんでもらおうと制定。
9月はこの日を制定した会合が行われた月で、18は8の下に1で貝割大根の形になることから。

○しまくとぅばの日 [沖縄県]
沖縄県の言葉「しまくとぅば(島言葉)」を奨励する日。
沖縄県が平成18年に「しまくとぅばの日に関する条例」により制定。方言に関する記念日が条例により定められるのはこれが初めてである。

▽独立記念日 [チリ]
スペインを征服したナポレオンは兄のジョゼフ(ホセ1世)をスペイン王に据えたが、南米のスペイン植民地はホセ1世への忠誠を拒否し、1810年のこの日、チリのサンチアゴに植民地統治を行う政治委員会を設立することを決議しました。この自治政府はペルー副王アバスカルの派遣した軍により崩潰したが、独立指導者らはアルゼンチンに亡命し、既に独立を果たしていた他の南米諸国からの援助で抵抗運動を展開し、そして1817年にチリに侵攻した独立派の軍隊がスペイン王党派の軍を撃破し、1818年2月12日に独立宣言を果たしました。

※蘆花忌
小説家・徳富蘆花[とくとみろか]の1927(昭和2)年の忌日。

※露月忌
俳人・石井露月[いしいろげつ]の1928(昭和3)年の忌日。

by aozora0610 | 2018-09-18 17:42 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2018-09-20 01:14 x
コメント遅くなりました。ゴメンなさい。

素敵な青空が広がっていますね!こちらは、曇って時折急な降雨という日が続いています。

連休明けでも頑張ってお仕事のあおぞらの皆さん、頭が下がります!

最後の写真は、Yさんが面接官か教師で、個人面談しているみたいですね(≧∀≦)

<< 今日のつぶやき2647 今日のつぶやき2645 >>