人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2650

今日はカラッと晴れた、気持ちの良い天気になりました。
こんな日は、絶好の草取り日和!!ということで、草部隊出動です!!
草刈り機や手作業で刈り取った大量の草を・・・
今日のつぶやき2650_f0152061_1637580.jpg

今日のつぶやき2650_f0152061_16381980.jpg

集める方、
今日のつぶやき2650_f0152061_16385156.jpg

運ぶ方、
今日のつぶやき2650_f0152061_16394346.jpg

連係プレーで大きな草の山ができました。
今日のつぶやき2650_f0152061_16405322.jpg

おかげであおぞら前の空き地がスッキリなりましたよ☆
今日のつぶやき2650_f0152061_1729491.jpg

同じ頃、トイレ掃除も行っています。ベテランのお二人です。

今日のつぶやき2650_f0152061_16592595.jpg

午後はウォーキングへ行きました。
今日のつぶやき2650_f0152061_1701621.jpg

彼岸花が見頃になってます。不思議と毎年お彼岸の時期にしっかり咲きますよね。
今年のあおぞらの鉢巻山のお花見は、来週水曜日を予定していますが、その頃まできれいに咲いていてほしいですね❀
今日のつぶやき2650_f0152061_174774.jpg

今日のつぶやき2650_f0152061_17101352.jpg

ちなみに、作業所前の白い彼岸花(曼珠沙華)も満開です♡

M.S.


◎25日(火)の予定◎
午前:音楽
午後:グラウンド活動

?今日は何の日?
〇国際ビーチクリーンアップデー
アメリカ・サンフランシスコに本部のある海洋自然保護センターが1985年から実施。
この日に近い週末に、世界各地で一斉に海岸のごみを拾い集め、その数量・種類等を調べることによって、海洋のゴミの発生元や、地球環境への影響を調査しています。

〇カーフリーデー
都市生活と車の使い方の問題について考える日。世界の約2000都市で、この日1日都市中心部へのマイカーの通行規制が行われます。
1997年9月9日にフランスのラ・ロシェルで行われた社会実験を起源とし、1998年からフランス環境省の呼びかけて全国一斉に行われるようになり、この年から9月22日に行われるようになりました。日本では横浜市・名古屋市など9都市で行われ、いくつかの都市ではこの日に近い秋分の日に実施されます。

〇OneWebDay
オンライン生活を祝う世界的な記念日。
2006年に第1回が行われ、Second Life上で記念式典が行われました。

by aozora0610 | 2018-09-22 17:34 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S孑 at 2018-09-23 10:52 x
こちらはスッキリした天気になかなかならず・・お布団や洗濯物干したいな~と思う毎日。

みんなで協力しての草取り、捗りますよね~。我が家に出張サービスしてほしいな~(≧∀≦)

わ~い(*'▽'*)Mえさん、ありがとうございます❤黄色と白の曼珠沙華!やっぱりキレイ!私はこちらで白い曼珠沙華を今年は見つけられなかったです(*_*;去年見つけたところには今年は咲いてなかった・・(>_<)残念!
Commented by Mえ at 2018-09-25 06:28 x
コメントいつもありがとうございます♥
草取りは、びっくりするくらいの草の山ができました。皆さんよく頑張って運んで下さってました。
曼珠沙華、作業所にはピンクもあってカラフルですよ。水曜のお花見の日も天気は良さそうなので、楽しみです♪

<< 今日のつぶやき2651 今日のつぶやき2649 >>