人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2656

今日のつぶやき2656_f0152061_1621691.jpg

週末とは打って変わりすっごい良い天気になりましたね。
これが土曜日だったらな~とみんな声が漏れてましたよ(^o^)



今日のつぶやき2656_f0152061_1624646.jpg

天気が良いとすぐに洗濯ものも乾きますね。
ランド祭りで使ったハッピをYさんがきれいに畳んでくれてました。



今日のつぶやき2656_f0152061_1622545.jpg

今日から実習生があおぞらへやってきました。
長崎特別支援学校からはYさんが(写真左)
鶴南特別支援学校時津分校からはTさんが(写真右)
期間はそれぞれ違いますがあおぞらでの活動頑張っていきましょう(●^o^●)



今日のつぶやき2656_f0152061_1623342.jpg

そしてそして長大から介護実習に3人来てます。
情報通の方は何日も前から知っていたようで、若い女の子が来るのを楽しみにしてました。
左からKわちゃん、Sょうこちゃん、Mさとちゃんです(*^_^*)



今日のつぶやき2656_f0152061_1632863.jpg

早速長大実習生と一緒に活動に取り組んでいたNさんとFさん。
2人ともいつもよりテンション高めで積極的に取り組んでいましたよ。



今日のつぶやき2656_f0152061_1633648.jpg

こちらではあおぞらカルタの作成中。
今日は「ふ」・・・フライドポテト。
「の」・・・のこぎりなど5種類の案が出たようでイラスト描きをしています。
フライドポテトは黄色の線をチョロチョロと書いたような感じになってたとか・・・完成はどんな風になるのか楽しみですね(*^_^*)



今日のつぶやき2656_f0152061_1635556.jpg

午後は気持ち良い風が吹く中ウォーキングへ。
実習生の2人は「イチ、ニー、サン、シー」「イチ、ニー、サン、シー」の掛け声が楽しくなった様で笑顔でウォーキングしてました(*^_^*)



明日の予定
午前:通常活動
午後:グラウンド活動

T・K


??今日は何の日??
○法の日

○印章の日

○土地の日

○コーヒーの日

○日本茶の日

○日本酒の日

○醤油の日

○ネクタイの日

○メガネの日

○デザインの日

○展望の日

○国際音楽の日

▲国際高齢者の日(International Day of Older Persons)

○福祉用具の日

○補助犬の日

○浄化槽の日

○都民の日 [東京都]

○香水の日

○食物せんいの日

○乳がん健診の日

○食文化の日

○磁石の日

○荒川線の日

◇新コーヒー年度

◇新冷凍年度

by aozora0610 | 2018-10-01 17:34 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2018-10-01 23:53 x
いやはや、すごい台風でしたね(*_*;そちらは被害はなかったでしょうか?昨夜はあまりの暴風雨で、寝不足のS子です。停電にもなって焦りました。場所によってはまだ停電しているようです。もう台風や地震は、いらない!と、思ったS子です。(>_<)

今日は本当に良い天気になりましたね。こちらも暑かったですが、カラッとしてました。
ランド祭りの後片付け、お疲れ様でした。こんな天気だと、法被も乾きが早くて良かったですね。

実習生のお二人、初日から笑顔が見えるとは!あおぞらでの実習、楽しくたくさん学んで下さいね。そして、大学生の実習生、何を感じ、何をつかんでいけるか?たくさんの収穫がありますように。(*^^*)

あおぞらの果物や作物は、大丈夫でしたか?我が家では、柿の実がほとんど落ちてしまいました。あと少しだったのに(T_T)悔しいから落ちてしまったのを拾って食べてみましたが、甘さが足りない。ミニトマトやブルーベリーも折れたり、落ちたり。あ~あ(*_*)

<< 今日のつぶやき2657 今日のつぶやき2655 >>