人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2659

「あおぞらランド祭り」が終わり、ホッとしたところですが、まだまだイベントがてんこ盛りです!
利用者さんは、カレンダーを見ながら「あれがある!」「これが楽しみっ♪」と盛り上がっています。職員さん、準備に追われると思いますが、協力して頑張っていきましょう\(^o^)/

来月は、ハートセンター文化祭があるため音楽の時間は、その練習の真っ最中です!!
「11月の楽しみは文化祭です!」と楽しみにしているYさんは、
今日のつぶやき2659_f0152061_1664433.jpg

鳴子の練習中です!
ファイト~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


Kさんも負けていません!!
今日のつぶやき2659_f0152061_1614793.jpg

曲の間、ずっとノリノリでジャンプしてました!
なので、活動が終わる時には汗びっしょり(~_~;)
お疲れ様でした!!

Tさんが和室で本を読んでいました。
今日のつぶやき2659_f0152061_16195265.jpg

「何を読んでるの?」と聞くとパッと見せてくれました。
今日のつぶやき2659_f0152061_1620770.jpg

Tさんが大好きな相撲の本でした!新しく購入したそうで大事そうに持っていました(^▽^)


ウォーキングから戻り、実習生のTさんが興味津々に見ていたのは、
今日のつぶやき2659_f0152061_16253560.jpg

浮きローソク入れの作業工程でした。
カラフルな浮きローソクが並んでいたのに目を引いたようです♪
今日のつぶやき2659_f0152061_16363164.jpg

浮きローソク入れも各々入れやすい道具を使っています。

今日のつぶやき2659_f0152061_16381870.jpg

Tさんは、上手く箸を使っていましたよ♪

終わったあとの後片付けはMさんも手伝ってくれました。
今日のつぶやき2659_f0152061_16423078.jpg

ありがとうございました!

Y.Y

◎明日の予定◎
午前・・・室内掃除
午後・・・プール


?今日は何の日?
・宇宙開発記念日
1957年(昭和32年)にソ連が人類初の人工衛星「スプートニク1号」の打ち上げに成功したことを記念した日です。
・里親デー
児童福祉法の里親制度の普及を図ることを目的に、厚生省が1950年(昭和25年)から実施している日です。10月4日としたのは、里親制度の運営について事務次官通達が施行されたのがこの日だったためです。
・都市景観の日
都市の景観を見直し、人々の景観に対する意識を高めようと1990年(平成2年)に建設省が制定した日です。「と(10)しび(4日)」(都市美)の語呂合わせです。
・ 陶器の日
瀬戸物で知られる愛知県瀬戸市の商工会議所や日本陶磁器工業協同組合連合会が、陶器の良さ、美しさをアピールしようと設けた日です。

by aozora0610 | 2018-10-04 17:01 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S孑 at 2018-10-05 00:17 x
文化の秋、運動の秋、食欲の秋。秋はいろんなイベントが多くありますね。あおぞらの皆さん、一丸となって、文化祭を盛り上げて下さいね!

浮きロウソクを袋詰めするの大変だろうなぁ~って、いつも思ってました。お疲れ様。ありがとう❤以前、知人に、石鹸と浮きロウソクを差し上げたところ、この浮きロウソクに火を灯して、親子で揺らぐ炎を眺めて癒されました(*^^*)との、嬉しい報告を頂きました。

またまた、台風が来ていますね。被害がないようにと祈ります。
Commented by aozora0610 at 2018-10-05 21:03
Yりです。
S子さん、コメントありがとうございます❗
今、外はどんどん風が強くなり編めも降ってきました。今回は酷そうです。気を付けないと行けませんね。ご心配ありがとうございます。
たくさんの方に、あおぞらの商品を使って頂き嬉しいです😊
ありがとうございます。これからも頑張ります(^-^)

<< 今日のつぶやき2660 今日のつぶやき2658 >>