人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2697

日に日に寒さが増し、冬の気配を感じる今日この頃ですが、今日は気持ちのいい快晴でしたね(^o^)
あおぞらの仲間たちも、元気いっぱいに過ごしています♫


午前はボロ拾い、ローソク解体、室内活動に分かれて活動しました!
皆さんそれぞれ頑張ってます(^_^)v


まずはボロ拾いから!
作業を頑張るIさん
今日のつぶやき2697_f0152061_169098.jpg



車内で待機中のOさん&Tさん
今日のつぶやき2697_f0152061_16153568.jpg



続いてローソク解体!
ローソクを拭き上げるYさん&Yさん
今日のつぶやき2697_f0152061_1613459.jpg



芯切りに集中するUさん
今日のつぶやき2697_f0152061_1617149.jpg



そして室内活動!
Yさん&Iさんも芯切り頑張ってます(^^ゞ
今日のつぶやき2697_f0152061_1623392.jpg



機能訓練を頑張るMさん&Fさん
今日のつぶやき2697_f0152061_16264593.jpg



カード書きに取り組むSさん&Tさん
今日のつぶやき2697_f0152061_16303570.jpg



午後は外で活動!
行先は・・・
今日のつぶやき2697_f0152061_1634316.jpg



あおぞらの目と鼻の先にある場所です(笑)
そう、ここはグラウンド!
まずは準備体操から!!
一体何が始まるのでしょうか??
今日のつぶやき2697_f0152061_1636481.jpg



位置について・・・
今日のつぶやき2697_f0152061_16371628.jpg



ヨーイ、ドン!!
今日のグラウンド活動は、かけっこから!!
今日のつぶやき2697_f0152061_16393612.jpg



爽やかな笑顔が眩しいIさん
今日のつぶやき2697_f0152061_16403297.jpg



次に、ならびっこベースボールという遊びを皆でしてみました♫
キックベースのような遊びで、守りのチームはボールを取った人の所に集まり、皆で合言葉を言います!
今回は、あおぞらチームとまんてんチームで得点を競いました!(^^)!
今日のつぶやき2697_f0152061_16501153.jpg



合言葉は・・・


あおぞら!!
今日のつぶやき2697_f0152061_16505377.jpg



職員の数が4:2と偏ってましたが(笑)大いに盛り上がりました\(^o^)/


寒さが増している今日この頃、空気も乾燥していますので、風邪などにはお気を付けくださいm(__)m
明日も元気に頑張りましょう\(^o^)/


Y・K


◎明日の予定◎
ビワの摘花


??今日は何の日??


○毛皮の日
日本毛皮協会が1989年に制定。
「い(1)い(1)フ(2)ァー(輪=0)」の語呂合せ。


○ピザの日
凸版印刷が1995年に、ピザをイタリア文化のシンボルとしてPRする日として制定。
ピザの原型であるピッツァ・マルゲリータ誕生に関係した、ウンベルト1世の妻・マルゲリータの誕生日。


○いいかんぶつの日
日本かんぶつ協会が2010年に制定。
干物の「干」の字が「十」「一」からなることから11月、乾物の「乾」の字が「十」「日」「十」「乞」からなることから20日を記念日としました。


○産業教育記念日
1884年のこの日、「商業学校通則」が制定され、日本の産業教育制度が創設されました。


○行政相談委員の日
1961年のこの日、行政相談委員が設置されました。
行政相談委員とは、行政運営の改善の為に、国民の行政に対する苦情・要望等を受附け、その解決や実現を図る委員のことで、全国の市町村に約5000人が設置されています。

by aozora0610 | 2018-11-20 16:25 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2018-11-21 00:05 x
このところずっとコメント出来なくてゴメンなさい!m(_ _)m
ハートセンターでの演奏、本番に強いあおぞらの皆さん、それでもやっぱり緊張しますよね。お疲れ様でした。
バス旅行、楽しかったようですね!関東でいうと、日光江戸村みたいなところでしょうか。

Iさん、1日も早い回復を祈っています!痛み、ツラさが少しでもないように、祈りますね。

周りに風邪の人たちがチラホラ、朝夕の冷え込みがだんだん厳しくなってきました。あおぞらの皆さん、風邪ひかないように気をつけて下さいね。

<< 今日のつぶやき2698 今日のつぶやき2696 >>